稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


なおしたいものありますか?
2011年02月27日 (日) | 編集 |
shade
久々にトラバテーマで4コマです。

このシェードなるもの、
オシャレで便利なんですけど、一度壊れると、
カーテンと違って直すのがめんどくさいんですよ。
やたらひもがいっぱいあって、どれをどこに通すやら…。

結局いろいろ通してみて、
なんとか開閉ができるようになったんですが、
これが正解なのかどうか…
毎日びくびくしながら使ってます。

どうかもう、ひもが変なとこから
飛び出してきませんように!













↓カーテンの柄とレースのカーテンの柄が、ミスマッチでも気にしない管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

ご先祖様にまつわるお話
2010年08月21日 (土) | 編集 |
noda

先日お墓参りに行った時、
「茂木本家美術館」という新しい看板が
立っていたのですが、やはりこの施設も
一族の一人が収集した美術品を一般公開した
ものなのだそうです。

美術館あたりは、資産家ということで想像の範囲
だったのですが、「野田市市民会館」
至っては、そもそもキッコーマン創始者の分家を
野田市に寄贈したものなんだそうで‥

本家じゃなくて、分家ですかい。

いや~市長よりよっぽど
影響力があったでしょうね。

そうそう、その野田市民会館ですが、
あの吉永小百合さんが、アクオスのCMを撮影した
ロケ地でもあるのだそうで、二重にびっくりしました。
これは地元民としてぜひ一度行ってみなければ!

取材(?)のあかつきには、
またブログで報告しますね!





野田市ホームページ(市民会館)








↓しょうゆ顔の人もソース顔の人も、分け隔てなくクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




追伸:遅ればせながら、前回の記事のセーラームーンの皆さんの写真をアップしました!

3Dテレビってどう?
2010年06月29日 (火) | 編集 |


3d

3Dといえば、子供の頃、地元で開催された
つくば科学万博」で見て以来、
情報が更新されておりません。(笑)

最近の3Dは、昔のと違って技術のレベルが
格段にあがってるらしいですね。

わたしも、映画の「アバター」は
見てみたいと思っております。

しかし3Dテレビは‥
正直どうなんでしょうね?
実物を見てないのでなんとも
いえないんですが‥。

ちなみに、私がもし3Dテレビを買ったら、
特殊メガネを一日中かけているか、
メガネをしないでぼやけた映像を
テキトーに見るかのどっちかだと思いますね。


テレビを見るために、メガネを
付たり外したりするなんて‥
ものぐさな私には、ハードルが高すぎる~!



















↓トラックバックテーマに沿って書いたネタなのに、更新が遅くてスレッドが流れてしまいました。ああ、反省‥。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




よく切れるバリカン
2010年05月17日 (月) | 編集 |

barikan

この電気バリカンというシロモノ、
やりはじめるとけっこう気持ちよく
刈り進んでいけるので、途中でコードを
切っちゃったことにも気付かなかったんでしょうね。(笑)


まあ、ケガがなくてなにより。


とかいいつつ、これから毎年
このバリカンのコードを見るたび
ダンナに突っ込んでしまいそうです。(笑)











↓バリカンでだれかを坊主頭にしてみたい管理人に、お叱りのクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

そこが戦い(冬季五輪)
2010年02月14日 (日) | 編集 |

Olympic


何の心の準備も無いまま
バンクーバーオリンピック
始まってました。(笑)

スポーツオンチなせいか、
ルール自体をよく知らない競技も多く、
見るときは解説を聞きながらやっと
ついていく感じです。

それにしても、国母選手の腰パン問題。(笑)
(知らない方のため画像はこちら


スノーボードがファッション性を支持されて
人気が出たスポーツだということを考えると、
彼的に「スノボを極めている」とも
いえるわけで、批判はちょっと気の毒なような‥?



もしもスノボ競技に

腰パンの位置が低いほど高得点

なんてルールがあったら、国を上げて
彼を応援しちゃうんでしょうね。


















↓スキーに行っても初級コースから出られない管理人に、同情のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


その牛、追跡!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
usi

肉牛の毛は茶色なのに、
「白い動物といえば?」「牛」
という連想でFC2トラックバックテーマ
無理やり牛ネタをねじ込む私です。(笑)

トレーサビリティーシステムって
そういえばBSE騒ぎの時、さんざん
話題になっていましたよね。


このシステムを管理するのには
相当お金と労力がかかっていると
思うんですけど実際どれぐらいの人が、
牛の個別情報を確認しながら
牛肉を買っているんでしょうね?


そして、買う人はそもそも
どこまで表示をさかのぼれば
「この牛は信用できる」って
思うのかなあ?




深く考えすぎると、だんだん
よく分からなくなってくる私です。


情報社会は牛肉一パック
買うのも疲れるなあ‥。







↓ウシ年は終わったのに、イマイチ切り替わっていない管理人に、喝のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

iPhone、使ったことある?
2009年12月03日 (木) | 編集 |

iphone

先日のTBテーマがiphoneだったので
ヘビーユーザーの私は是非参加せねば!と
思っていたのですが、遅くなってしまいました。



いや~なかなかいいですよ。iphone。



たしかに電話やメールの機能は
イマイチだし、他にもいろいろ、


「え!?マジでこの機能ないの!?」


ということが多々あるんですが(笑)
それを差し引いても、やっぱり
買ってよかったと思います。


私はネタ出しやネームを喫茶店で
やったりするのですが、その時の
調べ物にすごく重宝しています。
なにせこれさえあれば、
大きいノートPCをテーブルに
広げなくて済みますから。



最近はiphoneも安く買えるのだそうで、
高い時期に買ってしまった私は
ちと不満ではあるのですが‥。


ご興味ある方は、電気屋さんで
是非触ってみてくださいね~!






↓携帯を忘れただけで具合が悪くなるヘビーユーザーも、
一週間電池が切れていても気付かないライトユーザーも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


七夕!短冊に書くお願い事は?
2009年07月07日 (火) | 編集 |

tanabata

最近年のせいか涙もろくなって
この手の文章を読むと
条件反射でうるうるきてしまいす。

ところで素朴な疑問なんですが
何で短冊に願い事を書くんでしょうね?

この時期、織り姫と彦星は、
愛しい相手に会えるか会えないか
自分のことで手一杯で
人の願い事をかなえている暇は
無いんじゃないかと思ったりする私。

しかも雨なんか降って天の川が
見えなかった日には二人とも

「また今年も会えなかったじゃん!」

ってな感じで、相当不満が
溜まっている状態と思われ‥。





はっ‥!いかん!!
身も蓋も無いことを言ってしまった!


星になった神様ですから
きっとそんなに心が狭くないですね。



短冊に託したみなさまの願いが、
どうか叶いますように‥



ぜひともお祈りいたします!









七夕に雨が降ると、内心嬉しい独り身のあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



