稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヤッターマン人生論
2008年11月27日 (木) | 編集 |

doronbow

子供の頃に見ていた漫画を
今見ると昔とは見方が変わっている
ってことありますよね。

昔は主人公を応援していたのに
今はすっかり悪役の方に
肩入れしちゃったりとか‥(笑)

アニメのヤッターマン、
最近リメイク版を放送してますが、
千葉テレビでは昼間、
昔のヤッターマンの
再放送をしているんです。

何気なく見てたらドロンジョと
ボヤッキーの掛け合いの、
完成度が高くてびっくりしました。

当時見ていたときは主人公の
ガンちゃんがカッコいいと
思っていたんですが、
今はボヤッキーのほうが
人間味があるしボキャブラリが
豊富だし、だんぜん魅力的に
見えてしまいます。

やっぱ年をとると、
好みが変わるのかなあ?






↓深キョンのドロンジョを早く見たい人も、いまだに違うだろって思ってる人も、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



新総理に望むこと
2008年09月23日 (火) | 編集 |

souridaijin

子供の頃、漫画を読んでいると
決まって親や先生に
「漫画ばっかり読んで‥」
渋い顔をされたものですが、
ついに漫画好きの総理が
誕生ですか‥。漫画も
市民権を得たもんだなあ‥。

でももし大臣の趣味で特定の
業界が潤うなんてことになると
それはそれで大問題ですね‥。(^^;

まあ高望みはしないので
夢を目指す若者が
最低限飢え死にせずに
すむような仕組みを作って
欲しいと思います。

話によると解散も近いとか‥。
さてどこの政党に投票しようかな~?




↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






声優ファンはつらいよ
2007年12月13日 (木) | 編集 |
私ちょっと古い時代のアニメファンでして、
アニメファンの中でも声優ファン、特に
古谷徹さんの大ファンだったりします。

もちろん、長年のファンですから
近頃出てきたアムロの真似をする芸人
若井おさむさんとの声の違いは
一瞬きけば、分かりますよ!

え?わからない??
全然違うじゃないですかー(#`Д´)凸

paprika





ちなみにパプリカに興味持たれた方はこちら↓
原作はあの筒井康隆さんだよー。
映画「パプリカ」オフィシャルサイト










↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




おめでたい話
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日はめずらしく
芸能ネタで4コマ漫画です。
この間、なんとなくテレビを見てたら
小池栄子ちゃんの結婚記者会見
やってたんです。

「へえ~格闘家の人と結婚するんだ‥」
ってレベルでしか知らなかったんですけど、
恋愛の仕方が、あまりにもオープンで
彼女らしいというか、なんというか‥。

小池ちゃんのこと、前から
ちょっと好きだったんですけど、
さらに好きになってしまいました。


koike


なんかラムちゃんファンから
苦情がきそうな予感‥。




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




