稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


またしても確定申告‥
2010年02月07日 (日) | 編集 |
sinkoku


今年も確定申告の季節がやってまいりました。
(なんか毎年のようにこのネタで書いてるなあ)

いつもレシートをためてしまい、
間際にさんざん苦労する私。

今年こそは毎日帳簿をつけようと決心し、
PCに会計ソフトをインストールして、
準備万端だったんですが‥

結局今日までサボりにサボり、
今年もこうなってしまいました‥。

お金の管理がちゃんとできてこそ、
一人前の個人事業主ですよね。
もちろん、わかってるんです。



来年こそは、
来年こそはちゃんとやらなくちゃ‥!!
(ああ、エンドレス)















※ちなみに昨年、電子申告でさんざんな目に
あった私ですが、その後ブログを読んで
くださった個人事業主さんから
「あの電子申告の回は役に立ちましたよ~」
などといっていただきました。

私のトホホ体験もまんざらムダには
なっていないんですね。


(↓読み逃した方はこちら)
●電子申告(2009/2/15)
●骨折り損のくたびれ申告(2009/6/10)



↓いつも見に来てくださってありがとうございます!コメント返し、遅くてホントすみません‥。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






最後の重大ニュース
2008年12月30日 (火) | 編集 |

saisyukai

読者の方の中には、先月号の
引きを見て、ひょっとしてと思った方も
いらっしゃるかもしれません。

ついに来年1月6日発売号をもって
「世界で一番ママが好き!」
連載を終わることになりました。

これまで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


ちなみに、もう一本目の連載
「お嫁さんノープロブレム!」
の方は、まだ続いてます。
このブログとともに、
来年も引き続き応援して
くださると嬉しいです。

「せかママ」連載中の思い出話や、
作品にまつわるエピソードなどは、
またあらためて書きたいと思います。


これからの予定は、まだ何にも決まって
ませんが、初心に戻って頑張ります!



それではみなさん、よいお年を~!





↓こちらは現在発売中のウーマン劇場です。
(最終回の号ではありません)
全国の書店、コンビニエンスストアでも取扱ってます。
見かけたら読んでくださいね!






↓今年最後のクリック納め!どうぞよろしく。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
ドキドキ印刷
2008年09月15日 (月) | 編集 |

print

‥‥やってしまいました。

ええ、二回目ももちろん私の
うっかりミスです。

一回目はちゃんと上質紙で
注文してあるのに
何故にこんな凡ミスをするのか‥。

ああ、私のバカバカバカ!

ほんの何十枚か印刷するために
一体いくら使っているんでしょうか?
(てゆーか、枚数少ないと返って
高くつくんだよね‥)

今三度目の正直で刷り
なおしたものを使ってます。
今回はマトモっぽいんですが‥。

最後にどんでん返しが
待っていないことを
祈るばかりです‥。(T-T)




前にも同じようなネタを読んだような気がするという方‥。
デジャブーではありません。
こちらの過去記事の4コマもどうぞ。
→もう年末だなーと思う瞬間(2007/12/28)








↓そんな私を温かく見守ってやろうという方も、
カツを入れてやろうという方も‥。クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



漫画の現場
2008年03月15日 (土) | 編集 |
意外といろいろな職場を
体験している私ですが、
勉強になったなと思う職場のひとつが、
漫画アシスタントの仕事です。

漫画スタジオは、普通の会社とは
まったく違う、独特の職場でした。

特にきつかったのが、かの有名な
何日も続く徹夜‥。
徹夜そのものより、直前に
「今から徹夜に入る」という態勢で
仮眠してるときのプレッシャーの
ほうがストレスでした‥。
(でも、先生はその間寝てない
んだからもっとすごいですね)

あ‥そうだ。
名誉のために言っておきますが、
その頃は私、今よりもう少し
ましな絵を描いていたんですよ!(苦)
asistant



↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



