稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャラ愛は、地球を救う!?
2011年08月12日 (金) | 編集 |
sanrio

ちなみに姪っ子は今、「ジュエルペット」という
アニメに夢中です。初めて知りましたが、
今やサンリオピューロランドでは、
キティちゃんをしのぐ大人気のようです。

ジュエルペット-宝石の目を持つ33匹のペットたち


姪っ子がチョイスしたアトラクションは、
すべてジュエルペットがらみ。
そして帰り際にはジュエルペットグッズを
たんまり買って大満足の様子でした。

私はあまりピューロランドに興味なかったんですが、
ショーを見ていたら、子供のころ母親がよく
「こどもミュージカル」に連れて行ってくれたことを
急に思い出し、姪っ子の冷めた視線を尻目に、
手拍子で歌って踊って楽しんでしまいました。

ハードな2日間でしたが、きっと夏休みの
いい思い出になったんじゃないかと思います。


それにしても…
キャラクター産業
儲かるなあ…



はっ!いかん。つい本音が…。


大人ってやあね。(笑)













↓ジュエルペットもキティちゃんも、しょせんうちのネコにはかなわないと思っている管理人に、「親バカ」クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



<追伸>
8/8の柏ビジネス交流会に来てくれた皆さん、どうもありがとうございます!
とっても楽しかったです。ただいま3回目企画中です。またぜひ遊びに来てくださいね。









スポンサーサイト

夏コミはやっぱり暑かった
2010年08月15日 (日) | 編集 |

natsukomi

お盆の最中に開催中の夏コミ
ぶらりと行ってみました。

コミケに行くのは非常に久しぶりで、
かれこれ20年ほどご無沙汰しております。
覚悟はしていたけれどすごい人混みで
あいかわらず熱気ムンムン、会場は
いろいろな意味で混沌としておりました。

さて、今回初めて「コスプレ広場」なるものに、
足を踏み入れてみた私。

事前の注意書きを読んで初めて
知ったのですが、広場の中でも、
コスプレの人を、勝手に撮影
してはいけないんですね。

でも、本人にきちんと撮影許可をもらえば、
本人もある程度撮影されることを前提に
来ているらしく、決めポーズをしてくれたり、
メンバー全員をそろえて並んで
くれたりと、撮影者が喜ぶように
サービスをしてくれるようです。

今までコミケは「同人誌を売買するイベント」
という認識だったのですが、
衣装を自前で用意し、撮影にお金を取らない
コスプレイヤーの方が、ある意味コミケの
王道を行っているのかも‥と認識が変わりました。

それなりに楽しめたコミケでしたが、
体力はかなり消耗しました。
やっぱり20年の歳月は甘くないのう‥。



(お顔はうちのニャンコです)
cos
クリックで拡大
















↓いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


貧乏人のジレンマ
2010年07月10日 (土) | 編集 |

※この記事には後半に追加の訂正文があります。
coaching

企業のコンサルティングですから、
これぐらい普通なのかも
しれないですねえ‥よくよく考えてみると。

どうも主婦的な感覚で捕らえてしまう
クセが抜けません。(笑)

同じようなジレンマは、弁護士さんに
借金問題を相談しに行く
という
場面でも、よく見かけます。
相談するには、さらに借金を
しなきゃいけない、みたいな感じで。

困っている人はたくさん
いると思うんですけどねえ。

まあコーチングは、当分書籍などで
勉強することにとどめておくことにします。

「ガハハ、60万で売上げアップなら、
安いもんだね~!」


なーんて、いつかは言えるように
なって見たいもんです。








【訂正】2010/7/13

上記のような漫画を描いてしまいましたが、先日ご本人様から
「料金は60万円もしません(笑)」というメールをいただきました。(汗)
どうも私の勘違いだったようです。怒っていらっしゃらないようだったので、ひとまずホッといたしました。
ちなみに正確な料金を伺ったところ、20万円と10万円のコースがあるそうです。

また初回は無料体験があるので、いきなり相談料をいただくことはないとのこと。
ブログのリンク許可をいただきましたので、コーチングにご興味のある方は、
是非、試してみてくださいませ。

↓マイケル・ボルダック認定プロコーチ 永田雄希さんのブログ
『ポジティブシェイキン!』




↓コーチングって何?という方は(てゆーか私もよく知らない)こちらを読んでね。
コーチング(wikipedia)




↓そのコーチングの本すら、図書館で借りて節約している貧乏漫画家の管理人を、応援クリック!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


謎のコンテナハウス(みらい畑)
2009年12月09日 (水) | 編集 |

yasai

どうやらこの実験、
ららぽーとを運営している三井不動産と、
地元のコンテナ業者の三協フロンティア
株式会社みらい、そして千葉大学が連携して
行っているものらしいです。



↓みらい畑の写真
yasai
(クリックで拡大)



人工光源で野菜を作るって
テレビで見たことあります。
たしか、人材派遣のパソナかなんかが
地下でこの方法で野菜を育てているんじゃ
なかったかなあ‥。


この方法で作ると、
土を使わず無農薬で野菜を
大量に作れるとかなんとか。


技術の革新はすごいなあと感心する一方、
太陽の光を当てないことへの不安とか、
生態系的にはどーなのよ?とか
人工の光当てっぱなしで本当にエコなのか?
などなど、いろんな疑問がわきあがってくる私。



こうやって変化を怖がってばかりいるから
新しいことに乗り遅れちゃうんだろうなあ‥。



まあでも、この技術のおかげで、
確実に恩恵を受けていると思うので、
素直に感謝しようと思います。




この野菜ハウス、12月中は柏の葉ららぽーとに
設置されているらしいので、お近くで一目見たいと
思った方は、足を運んでみてくださいませ。







↓みらい畑についてちゃんと知りたい方&別の写真を見てみたい方はこちら
三井不動産公式サイト(関連ページ)


↓パソナの地下の野菜工場について知りたい方はこちら
パソナ公式サイト(関連ページ)







↓技術はすごいが、野菜が嫌いというあなたも、百歩譲ってクリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

目黒のさんま祭り
2009年09月06日 (日) | 編集 |

sanma

‥というわけで目黒のさんま祭り
無念の空振りとなってしまいました。

このお祭り、テレビなどで話題になって
人が集まるのはいいんですけど

主催者の予想しているキャパシティを
越えてるんじゃないでしょうか‥?



たしかに焼きサンマも寄席も
目黒だから意味があるともいえるけど、
たった一匹のサンマを無料で
もらうために、お昼をはさんで
何時間も長蛇の列に並ぶ
根性はありませんでした。


しかしそれでも、ここまで来て
沿道の屋台のやきそばとかを
食べたら負けな気がする‥




てなわけで、泣く泣くその場を撤退し、
悔しまぎれに、近所のスーパーで
サンマを買って帰りました。

一尾88円でした。

ちなみに今日の往復の交通費
締めて3720円‥(涙)


やっぱりさんまは
近所のスーパーに限るよ‥!?





↓ちなみに夕飯で食べた、リベンジの焼きサンマ。
sanmaphoto





↓なんでさんまは目黒なの?という方はこちら
目黒のさんま(wikipedia)





↓大根おろし派の人もすだち派の人も、それ以外の人も‥クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



夏だ!サンバだ!浅草だ!
2009年09月01日 (火) | 編集 |


samba


‥ってなわけで、
浅草サンバカーニバル
行ってまいりました!


いや~こんな炎天下の中サンバ
なんか踊って大丈夫なんだろーか‥
いや暑いからこそサンバなんでしょうね。


とにかく猛暑の中すごい人ごみで
駅まで歩くのもかなり困難な状態。
沿道のビールがガンガン売れていました。



私は夕方から用があったので、
はじめの方しか見れなかったんですが、
前半の締めにパレードした
アサヒビールのチームは
本場のダンサーを呼んでいたらしく
本格的でかなり見ごたえがありました。

後ろから従業員と思しき人たちが
おそろいのTシャツ姿で
恥ずかしそうについてきていた
のは涙を誘いましたが‥。(笑)


また来年も性懲りもなく行きたいと
思っている、人のことはいえない
エロオヤジな私です。







↓それでは熱気ムンムンの
お姉さま方の写真をお楽しみください。
(クリックで拡大)
samba1



samba2






↓ラテン系に憧れる管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

お台場実物大ガンダム
2009年08月10日 (月) | 編集 |

gundam

いろいろなところで話題になっている
お台場の実物大ガンダム
一度見てみたいと思っていたのですが
今日やっと行って来ました。

我が家は夫婦そろってガンダム好き
ではあるのですが、最近は歳のせいか
こういったイベント系のものには
すっかり腰が重くなっておりました。

でも今回は経済産業省オリンピック
招致委員会
までもが後援しているらしく‥。


日本の威信をかけてそうです。
相当お金もかかってそうです。




行くしかありません。(笑)




gundamphoto
(クリックで拡大します)

なんかすべての写真がこんな
どんよりした厚い黒雲の背景で

ガンダム = 極悪ロボット

みたいになってしまいました。(笑)






いつかこのガンダムが実用化され、
本当に動き出す日が来るかもしれませんね。








↓ガンダムが好きなあなたも、黒糖まんじゅうの方に興味があるあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



虹の思い出
2009年07月29日 (水) | 編集 |

rainbow

カウアイ島は雨が多く、
何重にも虹がかかるのは
決して珍しいことではないそうです。

ただ、ヘリコプター自体に乗るのが
初めてで、かなり酔いました。(笑)

この島はジュラシックパークの
舞台になったところで、
よく言えば自然がいっぱい、
悪く言えば草ボーボー‥。

初めて降り立った時は、
「実家の茨城に似てるな~」
と思ったぐらいなんですが、
このヘリツアーに行って
ガラっと印象が変わりました。

カウアイ島ヘ行った際は、
へリコプター観光おすすめですよ!

ただし日本語は通じないかも
しれないのでご注意を‥!(笑)













P.S.
カウアイ島ヘリツアーで、いつも虹が見れるとは限らないので、
現地に行って見れなくても責任はとれません。あしからず。





↓虹の根元がどうなっているか、いまだに気になる探究心の強いあなたは、応援クリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。