稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


メンテが大事
2011年03月05日 (土) | 編集 |
kuukiatsu


そんなわけで、このたび車のタイヤの空気をはじめて入れた私。



えっへん!
これでもう雪が降っても大丈夫!





でも、たぶん今年はもう降らないんだろうなあ~。

それで何年かして、忘れたころに大雪が降って、
チェーンをつけようって場面になって、ガサツなわたしは…



「なにこれ!装着できない!!やばい、空気圧だ!!」




みたいなことになって…



「でも大雪でガソリンスタンドまで行けない…。やっぱバスで行くか…」



ってなるんだろうなあ。ああ、先の展開が目に見える。(T-T)

そんなことにならないよう、まめにメンテナンスしなくちゃ…。













↓最近ちょっぴり車庫入れが上手になった管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)








開けてびっくり!玉手箱
2011年02月18日 (金) | 編集 |

yukinohi
ホントいうと、まだ原因ははっきりしてないんです。
だから、まだしつこくなんかの拍子に
つくんじゃないかと、あきらめがつかない私たち。


ちなみにこのチェーン、買った時のふれこみは

短時間で簡単にセットできる!

だったはずなのよ。

それが、大の大人が二人がかりで3時間以上
説明書とらめっこしながらセッティングしても
つかないってことは、やっぱサイズ違ってるとしか、
考えられないんですよね~。(泣)


やっぱ普段から使っていないと、
いざっていうときこういうことが起るんですよね。

数年に一回しか使わないチェーンを、
また買い換えるのも悔しいし…。


ああ、このやり場のないむなしさ…
どうすりゃいいの~!?











↓チェーン買うよりタクシー乗ったほうが、よっぽど安くね?と思ってしまった管理人に応援クリックを。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



運転ギライの理由
2009年07月04日 (土) | 編集 |

trauma




事故自体はたいしたこと無かったんです。





保険にも入っていたし、自分のアパート内の
駐車場で、ぶつけたのはお隣さんの車。
その、お隣のお姉さんも、
「休日しかのらない車だから
気にしなくて大丈夫よ~」
ってな感じで、快く許してくれました。

でも逆にお隣さんだったからこそ、
顔を会わせるたびに、
「あの時は悪いことしたなあ‥」
という気持ちが何度もわきあがった
という側面もありますが‥。






あれから7年‥私の免許は
ゴールドになりましたが、
いまだに運転するときは
恐怖がよみがえって緊張します。


運転初心者のみなさん。
くれぐれもブレーキとアクセルの
踏み間違いにはご注意を‥!










↓「何はともあれ、生きててよかったねー」と思った優しいあなたはクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


車庫入れなんて‥
2008年06月30日 (月) | 編集 |
車って、運転しないとどんどん
下手になるっていいますよね。

私はそれです。

めったに運転しないので、
たまに乗ると道路に出た時
いつも大回りになってしまって
危ないったら‥‥!

車庫入れも超苦手です。
自宅の駐車場ですら
一回で真っ直ぐ入った試しがないです。

車で買い物に行けば便利なのは
百も承知なんですが‥。

何を隠そう車庫入れがイヤで
めったに車を出さない私‥。

一度出したら、必ず入れなきゃ
ならないですからね~。

syakoire




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー

すごいぞ!カーナビ!!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
昨日はいい天気だったので、
日光の鬼怒川方面に
ドライブに行ってきました。

今の車を買ったときカーナビ
いうものを一緒に付けたのですが、
あまりの便利さにびっくり!
(ちなみに、ナビ子さんと呼んでます)

方向音痴の私は、昨日も何回も
曲がるところを間違ったけれど、
ひとことも文句を言わず、そっと
新しい道を探してくれる、
優しいナビ子さん‥。

人間だったら惚れちゃいそうです。(*^^*)

carnavi


↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



