稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


自転車のルール
2009年06月19日 (金) | 編集 |

ihan


↓今日はyahooでみつけたこのニュースから‥
自転車の違反4割が「知らなかった」(2009/06/18)

電動アシスト自転車の登場で、
自転車の速度が格段に上がり、
事故もかなり増えているらしいですね。

電動自転車愛用者の私は、
なるべくスピードを落としたり、
夜はすぐにライトをつけるなど
事故を起こさないよう注意を払ってます。

(だって、規制が厳しくなって
不便になるのはいやですもん‥。)


でも漫画にも描きましたけど、
学生時代は自転車の危ない
乗り方結構してました。

雨の日に片手で傘を持って
フラフラしながら走ったり、
道路に出るとき、背後の
巻き込みなんか見たこと
一度もなかったですもんね‥。




今考えるとおそろしいです‥。




もしも今、自転車通学している
高校時代の自分に会えたら
ひとこと言いたい。




「ドライバーがよけてくれると思うなよ!
なにしろ未来のあんたが
ドライバーやってるんだから!!」









↓電動アシスト自転車を買ったときの記事はこちらをどうぞ!
ぎゅーんと快適!(2008/08/08)




↓クリックで今日も安全運転!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



聴こえる?聴こえない?モスキート音
2009年05月12日 (火) | 編集 |

mosquito


ちなみに私がNHKニュースで見たときは
全く音が聴こえなかったんですが、
↓このワイドショーの映像をみると、
けっこうキーキー聴こえますね。
え!べ‥べつに無理してる訳じゃ‥(汗)




東京・足立区、公園を荒らす若者を撃退するため「モスキート音」発生装置を設置し実験へ
(2009年5月7日 FNNニュース)



さてこの実験‥どうなんでしょう?


ニュースを見たときの印象は、
この虫を駆除するような感じ
ちょっと抵抗感があったんですが。



でも、実害をうけている近隣の人に
してみれば、そんな悠長なこと
言ってられない
というのもわかる。
(映像見るとひどいよね)



むしろ宣伝しすぎて、
設置した途端に、その効果を確かめに
若者がワンサカ押し寄せてきたりして‥。





そっちの方が困るか。








てゆーか、コンビニ!
20代の客撃退しちゃまずいだろ!?





などなど、突っ込みどころ満載のこの機械。
効果はどんなものなんでしょう‥?






↓モスキート音が聴こえた人も、聴こえなかった人も、ここをクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


