稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


掃除のやる気も言い方次第
2009年12月10日 (木) | 編集 |
souji

従業員のほとんどがパートの主婦ですよ。
中には朝早くから出勤して、昼間の時間帯を
がっつりこの職場で過ごす人も多いというのに‥。


私はやってまへん。(きっぱり!)


てゆーか、バイトの日は一日
仕事するだけでへとへとですよ‥。


そういえば、ちょっとちがうけど、
以前パートで働いていた飲食店でも、
こういう引っかかる言い方を
されたことがあったっけ。


昼にランチをやることになったんだけど、
店長が、副菜はその日に来たパートが
考えて作れ
というんですね。





店長:
パートの方は主婦のベテランなので
当然できると思いますが‥」






あのー‥‥
主婦にもいろいろいるんですけど‥





(てゆーか、そんな会社の運命を
左右するような重大な任務を
適当に任せちゃっていいのだろうか‥。)






どちらの社長(店長)もイヤミではなく、
相手を立てるつもりで言ったというか、

主婦は家の仕事をちゃんとこなしているもの

という幻想をもっているんでしょうね~。







いずれにせよ、
ご期待に添えなくてゴメンなさーい。(笑)












↓‥といいつつも、今日も真面目にフロアの床を掃く管理人に、励ましのクリックを。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



覚えられない
2009年11月23日 (月) | 編集 |

name

この先輩は、ちょっと聞くと
”Dさん”に聞こえなくもないけど
字を見れば全然違う読み方だと
すぐわかるような名前だったらしく、
完全に私の思い込みでした。

ああ、本人の前で言わなくて良かった。


それにしても、人の名前を覚えるの、
けっこう苦手なんですよね‥。
なにかいい方法ないでしょうか。



以前同じ苗字の芸能人を思い浮かべて
その人とセットで覚えるっていうのを
やってみたことあるんですけど、
二、三歩あるいたら、芸能人ごと
すっかり忘れてしまいました。




学校の先生は、どうやって
何十人もいるクラスの子供たち
全員の名前を覚えるんでしょうね。




いやはや尊敬です‥。










↓パートナーの名前を間違えて、気まずくなったことのあるあなたは反省のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

箱詰め達人
2009年11月15日 (日) | 編集 |
hakozume

バイト先には箱詰め作業の上手い人が
比較的多いんですけど、
その女性はズバ抜けているというか、
惚れ惚れするほど上手いんですね。


そうそう、普段買い物をしている
スーパーのレジでも商品を
カゴにつめなおすのが
上手い店員さん、たまに見かけます。


茶髪で目の周りが真っ黒な
いまどきの若い子が、
テキパキ美しくカゴに商品を
詰めなおしているのを見ると
「カッコイイ‥」って見直してしまいます。


小さな能力のようだけれど一事が万事、
そういう人は仕事の段取りなんかも
やっぱり上手いわけで‥。



‥箱詰め達人‥
つめの垢を煎じていただかねば。(汗)










↓収納の達人も、片付けられないあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

ガテンなバイト
2009年09月13日 (日) | 編集 |

drug_store

生活費の穴埋め&漫画のネタ集め
のつもりではじめたバイト
(厳密に言うと派遣)なんですが
はや3ヶ月になってしまいました。

今までいろいろなバイトをしてきたけど
こういう物流系の仕事は初めてです。

私自身ドラッグストアをよく
利用するんですが、自分が普段
買う商品が売れ筋かと思うと
そうでもなく、また同じ商品にも
関わらず分量が違うだけで
飛ぶように売れたり、まったく
売れずに棚に残っていたりと
商売の世界は奥が深いなーと感じます。


しかし倉庫に並んでいる
医薬品を全部飲んでも
健康にはならないんだろうなあ‥。



などと考え、今日も健康な自分に
感謝する私でした‥。












↓いつも見に来てくれてありがとうございます。応援クリックもよろしく~!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






