稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


やってみなけりゃわからない
2013年11月06日 (水) | 編集 |
yumewokanaeru001

yumewokanaeru001

約2年ぶりのブログ更新です。もう当時のブログ読者さんは皆無かもしれないと思いつつ。(笑)
あるところでとても共感するお話をきいたので、自分が覚えておきたいの半分、皆さんにもシェアしたくなりました。

タイトルに「やってみなけりゃわからない」と書きましたが、
それ以外にも、このエピソードからとても多くの共感や気づきがありました。

人の心を動かすのは、やっぱり情熱なんだなとか。
お金がないからできないという思い込みは、思考をストップさせるのだなとか。
自分だけが得する夢ではなく、たくさんの人が幸せになる夢は、周りも手を貸してくれるのだなとか。

私も「ないからできない」ではなく、「どうしたら実現できるか」という発想で前に進みたいと思います。

最近はいろいろな人に会ったり、本を読んだり、セミナーなどにもよく出ているので、
自分が覚えておきたいような心に残るお話があったら、こんな風にマンガにしてみようかな~なんて思ってためしにやってみました。(^^)/

