稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


もしも楽器が弾けたなら‥‥
2007年06月30日 (土) | 編集 |
いつも家事をやりながら謎の鼻歌を作っては、
「楽譜に起こしたら大ヒットしてしまったりして‥‥」
と、幸せな妄想に浸っている日々です。
ドレミ






あなたの人生最高貯金は?
2007年06月29日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「あなたの人生最高貯金は?」です。
日本には年金制度があるから、万が一貯金がなくなっても
なんとか生きていけると信じていた、ピュアな時代が懐かしいです。
貯金



パフェを食べるならどれが好き?
2007年06月28日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「パフェを食べるならどれが好き?」です。
世の中にはいろんなパフェがありますが、
いろいろありすぎて何がパフェで何がパフェじゃ
ないのか、未だによくわかっていません‥。
パフェ



あなたの人生を漢字1文字で表現すると?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」です。
まだまだ途中の人生をこんなところで総括してしまって、
明日ポックリいってしまいやしないかと心配です‥。
人生の漢字




限定品・期間限定といわれて買っちゃった‥
2007年06月26日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「限定品・期間限定といわれて買っちゃった‥」です。
限定品でも地域限定品だと、地元民はそれしか知らない
という可能性もありますよね‥‥。
限定コーヒー






↓マックスコーヒーの歴代デザインを見たい方はこちら。
ジョージア マックスコーヒーの生い立ち
(利根コカ・コーラボトリング 製品情報)

↓チバラキ人のマックスコーヒー戦争(笑)について知りたい人はこちら。
マックスコーヒー物語(IBARAKING.COM)





だめだと解っちゃいるけれど‥‥
2007年06月25日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「だめだと解っちゃいるけれど‥」です。
以前は欲望に負けてしまうたび、激しく自己嫌悪に
陥っていた私ですが、最近は「人間、誰しもそんなもんだろ」と
すっかり開き直ってます。
わかっちゃいるけど




道案内
2007年06月24日 (日) | 編集 |
家にいてアイデアに詰まると、運動をかねて
近所をフラフラと散歩しています。
散歩中は心ここにあらずなので、
知り合いに会ってもほとんど気づきません。
失礼しちゃっている人がいたらごめんなさい。
道をきく




夏の大敵!ゴキブリをどう退治する?
2007年06月22日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「夏の大敵!ゴキブリをどう退治する?」です。
最近は従来の殺虫剤に代わって、泡で閉じ込めたり、
瞬間に凍らせたりといろいろ出ているようですが、
本人にとってもそのほうがいいんでしょうかね‥‥?
ゴキ退治




雨の日にあえて出かけるとしたら?
2007年06月22日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日お題は「雨の日にあえてでかけるとしたら?」です。
あまりに悪天候だと、出かけるかどうか迷います。
でも、行った先の施設で従業員の人がきちんと出勤
しているのを見ると、えらいな~って思ってしまいます。
雨に出かける



マネしたい人
2007年06月21日 (木) | 編集 |
身近な生活の中で、工夫してる人ってかっこいいです。
いつも「どうしたらもっとうまくいくかな?」っていう
問題意識を持っているんでしょうね。
私も達人の知恵を、よく参考にさせてもらっています。
赤星さん



↓赤星たみこさんの公式ホームページです。本もここから買えるみたいです。
赤星コム

今一番人に貸したいもの
2007年06月20日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「今一番人に貸したいもの」です。
自分で使って気に入ると、ついつい人に勧めたくなってしまいます。
たいてい相手は、もっといいものを持っていたりするんですが‥‥。
ホームベーカリ


↓ちなみに、私が使っているのはこれです。
 タイマーは便利だけど、夜中ちょっとうるさいです。




とっておきのリラックス方法は何ですか?
2007年06月19日 (火) | 編集 |
トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のテーマは「とっておきのリラックス方法は何ですか?」
肩もみされると余計緊張してしまう、リラックスできない私です。
リラックス




↓いつもこんな感じ(笑 
こたみるく寝姿



思わず買ってしまいました(^^;
2007年06月18日 (月) | 編集 |
基本ケチなので、あまり衝動買いしない私。
CDもDVDもレンタルで済ませます。
でも珍しくDVDを買ってしまいました。
これはさすがにツタヤには置いてないだろうけど‥‥。
ボブロス

↓オフィシャルサイトを発見しました。
「ボブの絵画教室」

↓DVDはアマゾンで買えるみたいです。興味のある方はどうぞ。






今日は父の日
2007年06月17日 (日) | 編集 |
自分が年をとってくると、両親が妙にかわいくて
人間らしく思えてくるもんですね。
今日は父の日ということで、父との思い出4コマ漫画にしました。
お父さん




使っている目覚ましはこんな音
2007年06月15日 (金) | 編集 |
FC2のトラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
今日のテーマは「使っている目覚ましはこんな音」です。
梅雨はどんなにアラームの音量を上げても、
雨音の子守唄には勝てません‥‥。
目覚まし




大人になったら出来るようになると思っていたのに…
2007年06月14日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
今日のテーマはこれ。
「大人になったら出来るようになると思っていたのに…」
歌手になるかスチュワーデスになるか、
真剣に悩んでいたあの頃がなつかしい‥‥。
大人はできる




柏においでよ
2007年06月14日 (木) | 編集 |
今日は私の地元の柏市を紹介します。
最近じゃ、つくばエクスプレスなんかも通ってすっかり
便利になりましたが、あいかわらずの渋滞‥‥
なんとかなりませんかね?
柏




季節外れのあのアイテム
2007年06月12日 (火) | 編集 |
FC2のトラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のテーマは「季節外れのあのアイテム」です。
漫画家はいつも季節外れの原稿を描いていますけどね‥‥。
くつ




旅行先で食べた忘れられない味
2007年06月11日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のテーマは「旅行先で食べた忘れられない味」です。
旅館で出される夕飯を、全部平らげられたときは、
苦しいけど至福です‥‥。
温泉まんじゅう




わが家に猫がやって来た
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日はうちの猫たちのご紹介です。猫を飼うのは生まれて初めて。
かわいいやら驚かされるやら、毎日発見の連続です。
アピール

↓うちの猫を譲っていただいたライフボートさんのURLです。
ライフボート友の会

血液型、××型っぽいねと言われます
2007年06月08日 (金) | 編集 |
FC2のトラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
今日の話題は「血液型、××型っぽいねと言われます」です。
どうでもいいけど、朝の番組でやっている血液型選手権、
走ってるところを早送りしたくなるのは私だけでしょうか?
血液型



こんな有名人に似ています
2007年06月07日 (木) | 編集 |
FC2のトラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
今日のテーマは「こんな有名人に似ています」です。
ええ、いますとも。もはや彼女のことは他人とは思えません‥‥。
似てる有名人




小さいときにやっていた習い事は?
2007年06月06日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のテーマは「小さいときにやっていた習い事は?」です。
いろいろ首を突っ込みましたけど、その中から今日はこれを‥‥。
バレエ




持ってる傘はどんな傘?
2007年06月05日 (火) | 編集 |
FC2のトラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
まもなく梅雨入りということもあり今日のテーマは
「持ってる傘はどんな傘?」です。
傘



洋菓子・和菓子 どっちがイイ?
2007年06月04日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
今日のテーマは「洋菓子・和菓子どっちがイイ?」です。
洋菓子



