稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずっと残したい日本の文化
2007年07月31日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「ずっと残したい日本の文化」です。
以前外国人の知り合いに、折鶴をあげようと思い、
目の前で折り始めたのですが、
途中で折り方がわからなくなり恥をかきました。

みなさん、いざというときのために、
一日一羽、折鶴の練習をしましょうね!

大相撲



運転免許の更新しました
2007年07月28日 (土) | 編集 |
最近免許の更新に行きました。
免許証の写真って、その場で撮影することが多いですよね。
いつもどんな写真になるかドキドキします。
変な顔で写った日にゃ~、あと5年間変えられないんですもん‥。

免許更新




読書感想文は何の本で書きましたか?
2007年07月27日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。
恥ずかしながら小学生の頃、
活字の本なんてめったに読みませんでした。
どーして漫画で感想文書いちゃいけなかったのかなあ‥。
読書量、すごかったんですけど(笑)

読書感想文



猫シャンプーは大変だ
2007年07月24日 (火) | 編集 |
うちの猫は、普段ホコリまみれの部屋にいるせいか、
シャンプーすると別の猫のようにきれいになります。
とくに、三毛の白い毛の部分なんて、真っ白。
でも顔に水をかけられないから、
首から上は、汚い白のままなんですよね~。(^^;)

猫のシャワー




お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物
2007年07月23日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」です。
どのお祭りに行っても、まずは生ビールを飲む私です。
缶じゃなくて樽から注ぐ、あのタイプがいいんです。
ぬるくなければ、この際銘柄は問いません‥‥

屋台



もう夏休みなのね…の瞬間
2007年07月21日 (土) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「もう夏休みなのね…の瞬間」です。
夏休みといえば朝遅く起きてもいいはずなのに、
どうしてラジオ体操なんてあるんでしょう?
スタンプなんていらない。寝かせて欲しかった‥‥。

ラジオ体操



↓茨城県民体操を動画で見てみたい方はこちら。
音楽がついてなくて残念です‥。(T-T)
いばらきもの知り博士



こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?~
2007年07月20日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題はこちら。
「こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?~」
だれの鼻毛が出ていても、多分注意しないと思います。
「最近の流行かな?」と思って勝手に納得してしまうので‥。
鼻毛


↓尚、2コマ目は、以下の二つのブログを参考にさせていただきました。
(事後報告でごめんなさい。問題あれば削除いたします。)
イヌの肉球堂って何?
FANTASY STADIUM 何となく日記

思わずふいてしまった言い間違え
2007年07月17日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「思わずふいてしまったいい間違え」です。
人様のことをネタにしてる場合じゃないほど、言い間違え
の多い私です。周囲の人はもう慣れていて、
脳内で変換しながら聞いてくれています‥。

言い間違い



もうすぐ選挙
2007年07月16日 (月) | 編集 |
参議院選挙が近づいてきましたね。
うちの投票所では、未だに帳面と赤鉛筆で投票に来た人の
名簿をチェックしているんですが、全国的にこうなんでしょうか。
ITに疎い私ですら、激しく懐かしい感じがしてしまいます‥。
出口調査



16日は海の日!連休の予定は?
2007年07月15日 (日) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「16日は海の日!連休の予定は?」です。
雑踏の中で日々の暮らしに追われながら生活していると、
時々むしょうに海が見たくなるときがあります。
見たからなんだって訳じゃないんですが、離れていると
また見たくなる‥‥。人間の本能なんでしょうか?
海の日



子供の頃は好きだったけど大人になって嫌いになったもの
2007年07月12日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「子供の頃は好きだったけど
大人になって嫌いになったもの」です。
確か中学一年生までは、英語が好きだったと思います。
どうしてここまで嫌いになっちゃったんでしょう?
記憶がそこで止まってるよ~~(泣)
昔は好き今は嫌い



歳とったなぁと感じた瞬間
2007年07月10日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「歳とったなぁと感じた瞬間」です。
若白髪の人は頭がいいという迷信は本当でしょうか?
うちのダンナは若いときから遺伝的に白髪があったので、
「きっといつか、すごい才能が芽を出すに違いない」
と未だに信じている、能天気な妻です‥‥。
歳をとる




携帯はどれくらいの周期で機種変更する?
2007年07月09日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「携帯はどれくらいの周期で機種変更する?」です。
携帯ショップには、端末に穴を開ける専用のパンチがあることを、
機種変更したときはじめて知りました。
穴あけの瞬間を目の前で見ると、けっこうな迫力です。
機種変



猫の好奇心
2007年07月08日 (日) | 編集 |
うちには2匹猫がいて、性格は全然違うのですが、
好奇心が強いということでは共通してます。
今こうして漫画を描きながらも‥‥

こらコタ!原稿用紙をかじるんじゃない~~!!
コタブーム



給食で好きだったメニュー
2007年07月06日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「給食で好きだったメニュー」です。
特に三角牛乳が好きだったわけではないのですが、
残す人が異常に多かったので、
無理して毎日2個飲んでました‥‥。
給食



壊れるまで使い続けたもの
2007年07月05日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで
4コマ漫画を描いています。
本日のお題は
「壊れるまで使い続けたもの」です。
なんでもいいやと適当に買ったものほど、
買い替えたくてもなかなか壊れないのは
何故なんでしょうね?

うちの電子レンジ‥‥。
どこまで優秀なんだよ‥‥。(泣)
壊れるまで



あなたが体験した不思議なこと
2007年07月04日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いてます。
前回「あなたが体験した不思議なこと」のお題で、何にも無いと
書きましたが、一晩考えて一個だけあったのを思い出しました。
たいしたネタじゃないけど、忘れないうち書いておきます‥‥。
怖い体験



動物園に行くなら、真っ先に何を見る?
2007年07月02日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
今日のお題は「動物園に行くなら、真っ先に何を見る?」です。
猿山のサルを見ていると、楽しくてついつい長居してしまいます。
でも、それを見ているおばちゃんの集団のほうが、
面白いときもたまにあります‥‥。
動物園



