稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


内猫?外猫?
2007年08月31日 (金) | 編集 |
わが家はを完全室内飼いしています。
外からの病気の防止や、防犯面等々
良かれと思ってそうしているのですが、
にとっては自由に外にいける方が
幸せという人もいます。
果たして本当はどっちがいいのか?
本人に聞いてみないとわかりませんけど‥
外猫



あなたの周りの変り種食べ物
2007年08月29日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで
4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「あなたの周りの変り種食べ物」
ということで、ホワイト餃子
ご紹介します。
初めて食べたときは、
「なんでこれが有名なんだろ‥‥」
って感じの変な餃子でした。
でも、食べてしまうと
皮の厚みがクセになるんだなあ‥。
ホワイト餃子



↓くわしく知りたい方はこちら
ホワイト餃子グループホームページ

こうして暑さを凌ぎました
2007年08月26日 (日) | 編集 |
去年の夏、テレビで
ベランダや道路に打ち水をすると涼しくなる
と言っていたので、以来せっせと水を
撒いていたのですが、今年になって
日中暑いときに撒いても意味がない」とか
狭い範囲だと、ほとんど効果がない」とか
新たな情報が‥。
今までの私の努力は無駄だったのね~(泣)
ホースリール



見れてラッキー!
2007年08月23日 (木) | 編集 |
本日は地元ネタの4コマ漫画です。
駅前は若いストリートミュージシャン
たくさんいることでも有名です。
でも、初めて奥華子というミュージシャンを
知ったのは千葉テレビで紹介された時でした。
「こんないい歌が、路上でタダで聞けるのか!
も捨てたもんじゃないな~」
と、思わず地元を自画自賛してしまいました。
奥華子



↓奥華子ちゃんを見てみたい人はこちら
ライブ動画やCDの視聴もできるよ~
奥華子公式ホームページ






第一印象、何て言われる?
2007年08月21日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を
描いています。本日のお題は
第一印象、何て言われる?」です。
子供の頃、初めて会った人によく
「目が細いね~」と言われ、気にしてました。
大人になってからは、失礼と思うのか、
ほとんど言われなくなりましたが、
この間眼科健診で
「目をもっと大きく開けられませんか?」
といわれて、その事実を思い出しました‥。
第一印象



インクカートリッジの悲劇
2007年08月17日 (金) | 編集 |
突然ですがプリンターのインクって
高いですよねえ。なるだけ必要の無いときは、
黒インクのみで印刷してるんですけど、
それでも全色減っていくのは何故なんでしょう?

プリンタインク




絶対に実現しちゃダメだけど、最近したお馬鹿な妄想
2007年08月15日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「絶対に実現しちゃダメだけど、
最近したお馬鹿な妄想」です。
サッカーを生で観戦しに行くと、
むしょうにフィールドに乱入したくなります。
フーリガンの素質があるかもしれません‥。
妄想




シャチは今日もジャンプする
2007年08月12日 (日) | 編集 |
外房の鴨川シーワールドへ日帰りで行って来ました。
ここの売りはイルカやシャチのダイナミックなショー。
「海の殺し屋といわれる獰猛なシャチ‥‥」という
ナレーションとともに、毎日一生懸命ジャンプする
シャチくんは、どう見てもサラリーマンです‥

シャチショー






夏バテしてませんか?
2007年08月09日 (木) | 編集 |
毎年夏になると、なにかしら病気をしたり、
事故ったりするという、いやなジンクスがあります。
ン年前、食中毒にかかったときは、病院で
「O1(オーイチ)ですね」っていわれました。
「57」って後ろについてなくて良かったです‥。
夏バテ



告白はされたい?したい?
2007年08月09日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「告白はされたい?したい?」です。

10代の頃、バイト先で知り合った男の子に
思い切って告白しようと思い、電話をかけたら
「何か用?」と第一声で言われ、「何でもない‥」
といってそのまま電話を切りました。
青春時代の甘酸っぱい思い出です‥。
告白



どうしても休みたい!なんて言ってサボっちゃう?
2007年08月06日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は、ちょっと短くしてありますが、こちら↓
「どうしても休みたい!なんて言ってサボっちゃう?」です。

むしょうにサボりたいとき、昔NHKの「みんなのうた」で
流れていた「南の島のハメハメハ大王」を、
つい口ずさんでしまいます。
♪風が吹いたら遅刻して~、雨が降ったらお休みで~♪
ああ、そんな国に行きたいわあ‥。

言い訳






ハンコ上手に押せますか?
2007年08月05日 (日) | 編集 |
今日8月5日は「はんこの日」だそうです。
文房具店に行くと、自分の苗字のハンコを
探してしまうのは何故なんでしょう?
みつけたからって、買いやしないんですけど‥。

はんこ





あなたの信じてるおまじない・迷信
2007年08月03日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。
本日のお題は「あなたの信じてるおまじない・迷信」です。
前から疑問に思っていた迷信があるんです。
「朝の蜘蛛は縁起良く、夜の蜘蛛は縁起悪い」
同じ蜘蛛が動かないでそこにいたら、
結局どっちなんでしょうか?

迷信






