稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒しのアロマ
2008年09月28日 (日) | 編集 |
okou

‥‥思い込みって恐ろしいですね。

まあ購入したお香も
いい香りだったので良しとします。
(てか、そうじゃなかったら泣くよ)

普段、蚊取り線香といえば
コンセントを差し込んで使う
液状タイプのばかり使っていたので
昔ながらの、あのぐるぐるの
蚊取り線香の存在を
すっかり忘れていました。

先ほどちょっと調べたら
最近はアロマの香りのする
蚊取り線香なんてのも
あるようですね。

先入観を捨てれば
本来蚊取り線香も
お香として充分楽しめる
ものなのかもしれません‥。





↓蚊取り線香まだ使ってますか?
いつも見に来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




新総理に望むこと
2008年09月23日 (火) | 編集 |

souridaijin

子供の頃、漫画を読んでいると
決まって親や先生に
「漫画ばっかり読んで‥」
渋い顔をされたものですが、
ついに漫画好きの総理が
誕生ですか‥。漫画も
市民権を得たもんだなあ‥。

でももし大臣の趣味で特定の
業界が潤うなんてことになると
それはそれで大問題ですね‥。(^^;

まあ高望みはしないので
夢を目指す若者が
最低限飢え死にせずに
すむような仕組みを作って
欲しいと思います。

話によると解散も近いとか‥。
さてどこの政党に投票しようかな~?




↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






スポーツクラブへの長い道のり
2008年09月21日 (日) | 編集 |

fitness

そんなわけで、スポーツクラブ‥
ずっと興味だけはあるんですが
入れずにおります。

どうもあの利用料金を
銀行口座から毎月自動引落し
されるってシステムが
納得いかないんですよね‥

毎日何時間も運動する
ヘビーユーザーならまだしも
私のように、気が向いた時だけ
ちょっとだけ利用したいな~
という利用者に対して

「あんたはどうせ三日坊主でしょ?
バックれられると困るから、
先にお金だけはもらっとくから!」


って、暗に言われているような
気がしてならないんですよね‥。
(そして実際そうだから、何もいえない)

スポーツクラブがお風呂屋さんのように
単発で利用できればいいんだけどなあ。

そういうところが柏にできたら
多分ちょっと遠くても
通うかもしれません‥。






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


ドキドキ印刷
2008年09月15日 (月) | 編集 |

print

‥‥やってしまいました。

ええ、二回目ももちろん私の
うっかりミスです。

一回目はちゃんと上質紙で
注文してあるのに
何故にこんな凡ミスをするのか‥。

ああ、私のバカバカバカ!

ほんの何十枚か印刷するために
一体いくら使っているんでしょうか?
(てゆーか、枚数少ないと返って
高くつくんだよね‥)

今三度目の正直で刷り
なおしたものを使ってます。
今回はマトモっぽいんですが‥。

最後にどんでん返しが
待っていないことを
祈るばかりです‥。(T-T)




前にも同じようなネタを読んだような気がするという方‥。
デジャブーではありません。
こちらの過去記事の4コマもどうぞ。
→もう年末だなーと思う瞬間(2007/12/28)








↓そんな私を温かく見守ってやろうという方も、
カツを入れてやろうという方も‥。クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



もしもし、君たち!
2008年09月11日 (木) | 編集 |

jihanki

‥帰り道、いろいろ考えちゃいましたよ。

彼らが何十円かのお釣りのために
慣れない大人の社会である
企業の窓口に文句の電話を
かけただろうか‥?
しかも電話代十円を使って‥

絶対かけるわけないよなあ‥。

夕飯時にダンナに話したら

「まあ‥携帯持ってたんなら
代わりに電話ぐらいしてあげれば
良かったんじゃない?」


とのお返事。なるほどねえ。

しかし、電車で座り込んでいる
若者を注意しただけで
包丁で刺されるようなこの時代、
叱るだけでも勇気がいるんです。

子どもを持つ親たちや
教育現場の先生たちは、
日々こういうことに直面
しているんでしょうね。

どうか彼らが立派な大人に
なりますように‥っと!





↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


あの日の蚕は立派に巣立った
2008年09月05日 (金) | 編集 |

mayudama

最近昆虫ネタの4コマばかり
続いてしまってますね。(笑)

この日本の伝統展
絹織物だけではなく
江戸切子や琥珀アクセサリー、
藍染、洋傘、万年筆などがあり
ところどころでこういった実演
をやっていて、興味深かったです。

中国からの輸入に押されて
一時は押され気味だった
日本の工芸品ですが、
こうしてみると、いいものが
一杯あるなあと、惚れ惚れしました。

でも買うとなるとお値段がね‥。(泣)
やっぱり絹織物一つとっても、
ああやって一本一本糸を紡いで
作るんですもん。高くて当然ですけど‥。

いつかはこういうものを
さりげなく身につけられる、
格好いい人になりたいものです。



追伸
柏高島屋の「日本の伝統展」は9/8(月)まで
やっているみたいです。お近くでご興味ある方はどうぞ!



とにかくすごい雨でした‥
2008年09月02日 (火) | 編集 |
gouu


「平成20年8月末豪雨」なんて名前まで
ついちゃったらしいですね。

みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか。
私の住む柏市は、かなり浸水被害が
出たらしく、(幸いうちは大丈夫でしたが)
この日はニュースで柏の映像が
何度も流れました。

温暖化でこれからこんな被害が
頻繁に起こるようになるんでしょうか。

買ったばかりのこの家が、
浸水被害なんてことになったら‥
マジで牛乳どころの騒ぎじゃ
ないんですけど‥!!(泣)






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


