稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ギャル曽根ちゃん柏に来る!
2008年10月31日 (金) | 編集 |

foodbattle
なあんて、本当は食べた
量なんてどうでもいいんです。
ギャル曽根ちゃんが食べてる姿を
一瞬拝めただけで大満足!

それにしても彼女が
カレーパンを食べながら
笑顔で手を振っているって
ただそれだけで、周囲の
人間に与えるこの好感度!
なんなんでしょう‥?

「かわいい」とか「いくら食べても
太らなくてうらやましい」とか
それにとどまらない何かがあります。

それは多分、出されたものを
美味しそうに完食する姿に、
食べ物に対する敬意とか
振舞ってくれた人に対する
礼儀と
かを無意識に
感じるのかもしれません。

また柏に是非来て欲しいなあ‥。





↓ご本人の公式ブログにも、このモラージュ柏でのイベントの写真が載ってました。(10/26の記事)
ちなにみ私はほんのちょっとだけ見える2階のどっかにいるにちがいない‥。(笑)
ギャル曽根Blog ごはんは残さずたべましょう





↓ギャル曽根ちゃんをみて、お腹がすいてきたあなた!クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


問題の工場
2008年10月27日 (月) | 編集 |

pizza
いつもこのブログを読んでくれて
いる方には、おおかたオチが
わかってしまいましたね。

全国の皆さん、ホントにすみません‥。
‥って、別に伊藤ハムの関係者でも
なんでもないんですが、
あまりにもご近所すぎて
謝らずにはいられないですよ。

たしかにうちの近所に
伊藤ハムの工場あります。
でも「東京工場」って言う名前だと
いうのは初めて知りました。
(東京じゃないだろ、千葉だろここは!)

確かにこの辺は水質汚染で
名前が知れてしまった
手賀沼がすぐ近くなので、
地下水に有害物質が
入る可能性あるかも‥。

シアン化合物を調べると、
少量でもかなり毒性が
強いもののようです。
(青酸カリなどに代表される。
自然界では青梅
などにも入っている。)

幸い、体への蓄積性はなくて、
尿となって排泄されるらしいので、

まあ、食べちゃった分は、

今死んでなきゃ大丈夫だろう

‥ってことで。
(あくまで私の希望的推測です。
ご自分で調べて判断してね)

一応、冷蔵庫の中のピザは
処分します。ううう~。(泣)






シアン化合物(wikipedia)

シアンについてかかれたページ
(※トップページはこちら→大阪府エコギャラリー





↓私も食べちゃったよ!という人も、無関係の人も!いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)








iphoneってどうよ?
2008年10月25日 (土) | 編集 |
iphone1

一時期は、異常な人気ぶりだった
ソフトバンクのアイフォンですが、
最近はショップがガラガラですね~。

思ったより使い勝手が悪くて
ユーザーから不評なんて話も
ちらほら聞きます。

私もワンセグやお財布機能が
ないことや、絵文字が使えない、
動画の撮影ができない
なんてことぐらいは
承知で購入しました。

でも、使ってみて確かに不便だ‥って
思ったのはそこじゃなくて、
メールが来ても着信音が
リアルタイムでならない
ことと
コピー&ペースト機能がないことでした。

でもそれを差し引いても
やっぱりweb操作の快適さは
抜きん出たものがあります。

私は買って後悔してませんが、
もし友達が買うと言ったら、
「次のが出るまでもう少し待った
ほうがいい」っていうかも‥。

ほんのちょっと改善されれば、
本当に使いやすくて楽しい
機器にまちがいありません。






↓携帯すぐ替える派のあなたも、長~く付き合う派のあなたも、今日も見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

葉っぱを荒らす犯人は‥
2008年10月22日 (水) | 編集 |

kemusi

結局、翌日もひたすら
毛虫の駆除ですよ‥。(泣)

同じ木が庭に植えてある
ご近所さんに聞いてみたら、
薬剤をまいて駆除しているとのこと。
みんなちゃんとやってるんだなあ。

今までずっと、多少虫ぐらい
いてもいいじゃん
とか
薬剤は体に悪そうだから
使いたくない
とか
いいわけしながら
放置してきたんですが‥。

これからは

「これは毛虫と私たち夫婦の
土地の所有権をめぐる
戦いなんだ!」


ぐらいの強い気持ちで
取り組もうと思ってます‥。

ちなみにこの黄緑色の毛虫、
毒があるそうなので、
くれぐれも素手で触らないように!







※追記
1コマ目で「背の高い木」って書いてしまいましたが、「周りの生垣より少し背が高い」という意味で、実際は3mぐらいの小さな木です。わかりにくくてごめんなさい!







また昆虫ネタかよと突っ込みしたいそこのあなた!かわりにクリックお願いします‥。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






頼れるカバン
2008年10月16日 (木) | 編集 |

bag

そんなわけで鞄を買いに行きました。
自分はあまりブランドに
興味がないので、鞄はいつも
安物を適当に選んで使っている
のですが、こうして専門店でじっくり
選んでみるとやっぱりいいものは
全然違いますね~。

結局吉田カバン製のバッグを
購入したんですが
あのブランドマークになっている
鞄を運んでいるホテルの
ポーターさんの絵‥

porter

どうみても腰痛持ちなんじゃないかと
心配してしまうのは私だけでしょうか‥?








↓今日から私も鞄に鉄板をしのばせようと思ったあなた!
いつも見に来てくださってありがとうございます(^^)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




今年も人間ドック
2008年10月12日 (日) | 編集 |

ningendock

今年も受けてきました、
人間ドック

メタボリック健診なるものが
始まったとのことで、
総合判定では夫婦ともども
去年より太ったとか、
このままではメタボになるとか、
さんざん注意されて凹みました。

それにしても、
このところ深夜まで残業続きで
食事が不規則になりがちなダンナが
医者や指導員に「やせろやせろ」と
注意されているのを見て
現代人はパーフェクトを求められて
気の毒だなとつくづく思いました。

昼間はバリバリ働いて家族を養い
食事はカロリーを気にしつつ
時間を守ってバランスよく食べ
タバコは吸わず、お酒も少量に
夜は睡眠をたっぷりとって
毎日適度に運動をする‥。
しかもそれでストレスを
ためるなっていうんだから‥

完璧に出来る人がいたら
人間じゃないでしょ!?





↓去年の人間ドックネタを読みたい方はこちらもどうぞ!
大腸検査受けました(2007/9/15)



地元民は知っている
2008年10月08日 (水) | 編集 |

mise

これに限らずガイドブックって
写真と実物に多少ギャップを
感じることがありませんか?

写真だけ見て想像していた
お店に、実際行ってみると
入り口が拒絶モードだったりとか
店舗面積がめちゃくちゃ狭くて
落ち着かなかったりとか‥。

でも味がすごく良かったり
オーナーが魅力的だったり
するって可能性もあるので
見た目だけで決め付けちゃ
いけませんよね。

このガイドブックを機に
長年気になりつつも
まだ一度も行ったことがない
地元のお店にあらためて
行ってみようと思います。

すごくいい店だったら
毎日スルーしてるの
もったいないですから!






↓柏ウォーカーについて詳しく知りたい方はこちらです。
柏Walker公式サイト






↓地元のガイドブック、持ってますか?
いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



この際見た目は‥
2008年10月02日 (木) | 編集 |

sentaku

洗濯物は二階に干すことが
多いのであんまりご近所さんに
見られてないとは思うんですけど‥

たまにお隣の奥さんと
バルコニー越しにばったり
顔合わせちゃったりすると
ちょっぴり恥ずかしいです‥。

でも腰への負担と
時間短縮のために、この際
見た目は無視ですよ!


‥‥え!?
洗濯カゴの横に
ハンガー置いとけば?


そ‥それはいいっこなしですぜ‥。









↓洗濯物をスマートに干している方も、エイリアンになっている方も‥
クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

