稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


花粉症鼻マスク
2009年02月26日 (木) | 編集 |

nosemask

メーカーの皆さん、使用者の
正直な感想なんで許してください‥。

初めてハードコンタクトをしたとき
目の中で石のようなものが
ごろごろする感じというのが
あったのですが、なるほど
鼻だとこうなのね‥。

ダンナは基本、違和感があるものを
装着するのが大嫌いなタイプなので
すぐに止めてしまうかなと思ったんですが
やはり外すと花粉が流入してくるのが
わかるらしく、それなりに効果はあるようです。

この鼻マスクノーズマスク
とにかく見た目装着してるのが
ほとんどわかんないっていうのがすごい。
(エナメルの糸みたいのが
鼻の下にほんの少し見えるだけ)

今まで接客業の人とか、
運転でマスクができなかった人などで
助かる人多いんじゃないかなあ。

ま、自分はつけたことないんで
なんともいえませんが‥。


こんなものが必要ない時代が
早く来るといいですね。ホントに‥。







↓ご興味ある方はこれです。薬局でもさがしたけどまだネット販売だけみたい。









↓花粉症でお悩みの方も、無関係の幸せ者も、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



今日もパンダ目
2009年02月19日 (木) | 編集 |

eyemake

マジであせりました‥。

こういうのって目に入っても失明
したりしないですよね???(汗)

最近デカ目メイクとかいって
眼球ギリギリに真っ黒に
ラインを入れるのが女の子の間で
流行ってるようですけど‥


ところで、このあと
液体のアイラインはやめて
今度はジェルタイプを
試してみました。(懲りない‥)

描き心地と発色は良かったものの
やっぱり数時間後にはパンダ目に‥。



‥‥もうやめます‥‥(泣)







↓一重まぶたの切れ長美人がモテる、
平安ブームをひそかに待っているあなたは、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)





電子申告
2009年02月15日 (日) | 編集 |

densisinkoku

この5千円の控除は、最初の一回だけ。
しかもICカードに格納した情報は
3年間で有効期限が切れ、
更新に毎回500円かかるらしい‥。


もうアホかと‥。(泣)


まあでも電子申告にメリットが
ないかというとそうでもなくて
証明書の添付を省略しても良かったり
紙の申告より事務処理を優先的
してくれるらしいですし、
2回目からは面倒な初期設定や
端末の準備などもないので
本来期待していた申告の簡略化
メリットが受けられると思います。


それにしても今回の私の申告書
本当に提出できているんでしょうか?

いつものように税務署の職員さんが
ドーンとハンコを押してくれないと
イマイチ安心できないよ~!








↓私も今年は電子申告!という方はこちら
e-TaX(国税庁)


↓私が電器店で購入したICカードライターはこれ。USBポートに差し込んで使います。
まだ発売したばっかりみたい‥
SONY 非接触ICカードリーダー/ライターRC-S330


↓去年の確定申告ネタ4コマを読みたい人はこちら。毎回悪戦苦闘しております。(^^;
確定申告の季節(2008/2/24)










↓税務署の人がお中元を持ってくるほどお金持ちになってみたいあなたは、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




月島のもんじゃ焼き
2009年02月08日 (日) | 編集 |

monjya1

以前から月島というともんじゃ焼き
のイメージはあったのですが、
まさかこんなにひしめき合っているとは‥

地下鉄の駅を出たら、いきなり
もんじゃ焼きの案内センター
みたいのがあるんですもん。

どの店もけっこう混んでいて
一人ではちょっと入りづらい
雰囲気だったんですが
私の行った宝島というお店は
値段設定がまわりよりやや
高めだったせいかあまり
混んでなかったんで
気兼ねもせず味もGOOD!
お店のおじさんも親切でした。

月島には地ビールもあって
2種類飲んでみたんですが
月島路地裏ビールってのが、
飲みやすく美味しかった!
もんじゃ焼きにビールって、
すごく合いますね。

これも西仲通り商店街の川島
という酒屋さんでしか
買えないらしいです。

今度は誰かを誘って
ぜひまた食べに来たいなあ。




↓行ったのはこのお店。
月島もんじゃ「宝島」(ぐるなび)








<おまけ4コマ>
↓お店のご主人の焼き方はこんな感じでした。
monjya2

※ちなみに今回私はカレーもんじゃを頼んだので、
土手の中の汁にカレー粉を溶いたのと、
トッピングされていたホシイカを
別に焼いて後で混ぜる手順がプラスでした。








↓むしょうにもんじゃ焼きが食べたくなったあなたは
応援クリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



今日の行方不明
2009年02月02日 (月) | 編集 |

yukuehumei

まあ‥ただでさえ数が多いので
いちいち結果まで放送していたら
混乱してしまうからあえて
流さないのだと思いますが‥。

いつも言いっぱなしなので
その後どうなったのか
すごーく気になってしまうんです。

もちろん、ほとんど無事に
見つかっているんだと思います。
(ね?そうだよね??)

でも、もし‥もし‥
今まで放送した行方不明者が
いまだに一人も見つかって
いないとしたら‥??


ヒョォ~~~~(風の音)


柏市‥オカルトだろ‥








↓私もその後が気になるという人は、クリックよろしく!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


