稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


レコーディング・ダイエット
2009年04月28日 (火) | 編集 |

diet

たった一回の飲み会で、
一気に2キロぐらい戻りました。
明日からまた、地味に
ダイエット再開です。(涙)



ところでレコーディング・ダイエット。
やり方はとても単純で
食べたものとそのカロリーをメモして、
最後に一日の合計を計算するというもの。


簡単に言うと、食習慣を
「見える化」によって
見直すダイエット法です。




こんなんで本当にやせるの?
と半信半疑でしたが、
二、三日やってみて愕然としました。






いままでどんだけ
間食してたんだ‥私!!





記録を見てみると、あきらかに
「もったいない食べ」
が原因で太っていることがわかりました。


ああ、これも主婦の性‥。(涙)




今は、いかに「食材を捨てず」に、
(ここはゆずれない!)
かつ、「もったいない食べ」をしない
ためにはどうしたらいいか、
頭を悩ませる毎日です。




みなさまもぜひ、お試しあれ!




















↓もはやバイブル、岡田斗司夫さんの
レコーディング・ダイエット本。
通称「いつデブ」です。
ダイエットって、奥が深いんだなあ‥。












↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



















とびこみ営業
2009年04月19日 (日) | 編集 |

poster

もしこれが他人に書かせたものだったら、
この大きな4コマ漫画は
存在だけで充分お客さんの
目を引く役目を果たしているから
内容がなんであれ合格だと思うんです。

でも漫画のネタがおもしろいか
どうかまで気にするということは
かなり思い入れがあるということで‥






この責任者ご本人が
描かれたんじゃないかと‥。








あくまで私の想像です。(笑)





↓画像はこちら。

posterphoto



写真だと、ガラスの反射や
字の大きさの関係でほとんど
読めないですね‥。

レスリングの浜口親子が
栃木の温泉にいくというネタです。





池袋駅北口地下通路付近の
旅行代理店さんだったと思います。
お店の皆さん、その節は突然失礼しました。





お近くの方は、
ぜひ見に行ってくださいね!










↓こんな大きな4コマ漫画を、一度でいいから描いてみたい管理人に、応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


ハイテクずし
2009年04月15日 (水) | 編集 |
susi



ちなみに、返却ボタンを押し忘れても、
すかさず後ろでホールスタッフさんが
押してくれるので大丈夫です。(笑)



それにしても、最近の回転寿司の
ハイテク化はすごいですね!


別のお店で、柏に「すし勢」って
とこがあるんですけど、ここは会計のとき
つみあがったお皿にホールの人が
読取り機のようなものを近づける
だけで、あっという間に自動計算‥。

すべてのお皿にI、Cチップが
埋め込まれてるようです。


くら寿司」ってとこもありますが、
ここはセガと提携していて、
テーブル横の回収口にお皿を入れると
ルーレットが回ってゲームが
できるんですって!





‥ってことはつまり、
注文・計算・片付けが
やろうと思えば全部自動で
できるってことで‥‥。




そもそも厨房に目を向ければ、
シャリだって自動で握っているし、



これで最後にイオンの
セルフレジシステムなんかを
導入した日には‥。



完全自動化達成!?







‥ああ、すし職人の
伝統技はいずこ‥。(泣)













↓初めてきいたけど、京樽グループみたいですね。
うおえもん



↓せかママ回転寿司ネタもアップしました!
世界で一番ママが好き!第32話 「国際交流!?の巻」









↓お寿司は値段を気にしながら食べる、同士のあなたはクリック応援してね!
いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



スパゲティ、好きな味は?
2009年04月09日 (木) | 編集 |

pasta


本日の4コマは、トラックバックテーマ
「スパゲティ、好きな味は?」です。


手前味噌で照れますが
ダンナの作るアラビアータは
なかなか美味しいので大好物!
週末によくリクエストします。



ダンナはイタリアンレストランでも
アラビアータをよく頼むんですが、
パスタのゆで加減や辛さ、
オリーブオイルの量などが
なかなか好みに合わないらしく、
結局自分で作るのが一番
ってことになります。



アラビアータって、
シンプルゆえに奥の深い
料理なんだなあ‥


あと自分は、たらこスパ・
明太子パスタも好きです。
バターとすごく相性がいいですよね。



書いてたら食べたくなってきた‥。
皆さんはどんなパスタがお好きですか?



















↓ぱすたって名前なのに、パスタの作り方にポリシーなさすぎ!
‥とお怒りのあなたも、気を取り直してクリックしてね(^^;)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




知らない世界
2009年04月06日 (月) | 編集 |

goldfish

子供の頃お祭りの屋台で
金魚すくいよくやりましたよ。

私はへたくそだったので
いつも金魚を全然すくえず
最後におじさんにお情けで
一匹だけもらってました。

その時金魚を上手にすくっている
子の姿を横目で見ながら‥





家で金魚すくいの練習が
できればいいのに!!











‥何度思ったことか。









でもこうして大人になって、
やろうと思えばやれるという
状況になってみると
急に熱意が薄れますね~。(笑)





てゆーか店頭でこの値段てことは
1回100円で金魚すくい
やってたことを考えると‥








この商売かなり儲かるんじゃない?








‥というわけで、
今年の柏まつり
私が金魚すくいの屋台を
出してたらぜひ遊びに
来てください。(笑)













↓金魚すくい名人のあなたも、ポイが何個あっても足りないあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)





