稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


のどかな印刷屋
2009年05月28日 (木) | 編集 |

printshop

‥いや、勝手に急ぎで印刷出来ると
思い込んでいた私も悪いんですが‥。

以前柏の駅前に小さな個人経営の
印刷屋さんがあって、そこは名刺程度なら
午前中に原稿を持っていくと午後には
刷り上っていたので、なんとなく
その時のイメージがあったんですよね。


きっと今回のお店は、印刷は
下請けに出して受付窓口だけ
しているのかもしれませんね。

いや、受付自体もよくわからなくて
日曜に息子がやっているのかも‥?(笑)


今回は重要な印刷物じゃなかったので
ある意味試してみて良かったです。





次回は別のところに‥
もっと早めに頼もうっと!(T-T)









↓印刷屋さんにまつわるトホホ話はこちらもどうぞ。
ドキドキ印刷(2008/9/15の記事)







↓プリンターの紙づまりが日常茶飯事で、印刷屋を責められない私に励ましのクリックを‥!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






続・こどもの発想
2009年05月24日 (日) | 編集 |

ATM2


またしてもATM親子ネタです。
(今回はマックスバリューで見かけました)


子どもは目を離したスキに
あちこちイタズラするから
お母さん、ホントに大変ですね。





でも私、この子の気持ちすご~くわかる!







わたしも昔、ATMに行くたびに
気になってましたもん。(笑)






ほとんどのATMについているのに
めったに使わないあの受話器”‥。

はずした途端につながってしまうから、
用が無ければ触っちゃいけない
あの”受話器‥。

子どもにとってはミステリアス
存在なんだろうなあ‥。







でも好奇心とは裏腹に
故障などの時、あの受話器を使って
係員と話していると、なぜかATMの
裏側に相手がいるような気がして





「そこにいるなら出てこんか~!」






と言いたい衝動に駆られる私です‥。













↓前回のATMネタはこちらです。読みそびれた方はどうぞ!
こどもの発想(2009/3/20の記事)












↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

ビューティーワールドジャパンに行ってきました
2009年05月18日 (月) | 編集 |
beauty

東京ビックサイトや幕張メッセで
よく開催されている「○○フェア」。
けっこう好きで以前からたまに
気が向くと行ったりします。



今回はビューティーワールドジャパン
という美容関係のフェアへ行ってみました。



自分のイメージでは、こういった
業界フェアというのは業者間の
パートナー探しが主体で、一般の方は
よほどその業界に興味がある人が、
おまけ的に来るんだろうと思っていました。
(特に今回は入場料を3000円も取るし‥。)






‥‥全然違いました。






会場の中は普段買えないような
高い美容商品のお試しを
各ブースで惜しげもなく
ガンガンやっていて、
それを無料で体験しまくる
アミューズメントパーク状態
だったんですね。




なるほど、こりゃ入場料も取るし、
好きな人は毎年来るわ‥。(^^;)






結局自分はあまり体験らしい
体験をせず帰ったのですが、
次回行く時はもっといろいろ
体験してそのネタをブログに
アップしたいと思います。










↓美容関係にご興味ある方は、5/20(水)まで
やっているらしいので、
行かれてみてはいかがでしょうか。(^^)
ビューティーワールドジャパン









↓そんなフェアにいかなくても、私はいつも美しいという貴女は、ぜひクリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

猫つれづれ
2009年05月15日 (金) | 編集 |

diningtable

‥と、猫が言っているかどうかは
定かではありませんが。(笑)

まだ5月の中旬ですが、
最近このあたりは夏日が
つづいておりまして、
猫も昼間は暑さのため
ダラーンと伸びている状態です。

毎年この姿を見るたび
猫は暑さに弱いのかな?って
思うんですが、違うんですよね。

そもそも猫のルーツって
エジプトとかシリアとか
あの辺の暑い国で
暑さにはめっぽう強いって
いうじゃないですか。

ってことは、このダラーンは
猫の本来の姿で、
あちらの国では365日
ダラーンとしていたりして?



などと猫を見てくだらないことを
考える今日この頃‥。



そろそろ扇風機でも出そうっと♪










↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


聴こえる?聴こえない?モスキート音
2009年05月12日 (火) | 編集 |

mosquito


ちなみに私がNHKニュースで見たときは
全く音が聴こえなかったんですが、
↓このワイドショーの映像をみると、
けっこうキーキー聴こえますね。
え!べ‥べつに無理してる訳じゃ‥(汗)




東京・足立区、公園を荒らす若者を撃退するため「モスキート音」発生装置を設置し実験へ
(2009年5月7日 FNNニュース)



さてこの実験‥どうなんでしょう?


ニュースを見たときの印象は、
この虫を駆除するような感じ
ちょっと抵抗感があったんですが。



でも、実害をうけている近隣の人に
してみれば、そんな悠長なこと
言ってられない
というのもわかる。
(映像見るとひどいよね)



むしろ宣伝しすぎて、
設置した途端に、その効果を確かめに
若者がワンサカ押し寄せてきたりして‥。





そっちの方が困るか。








てゆーか、コンビニ!
20代の客撃退しちゃまずいだろ!?





などなど、突っ込みどころ満載のこの機械。
効果はどんなものなんでしょう‥?






↓モスキート音が聴こえた人も、聴こえなかった人も、ここをクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


はるばる釜めし
2009年05月06日 (水) | 編集 |

kamamesi

ゴールデンウイークに何も
予定が無いのはちょっと淋しいので
群馬まで日帰りドライブをしてきました。
(運転はほとんどダンナですけど)


多少渋滞がありましたが
もっとすごいのを想像していたので
拍子抜けするぐらいスイスイ行きました。


そうそう高速の出口で料金が1000円と
表示されたときは、ちょっと感動しましたよ。(笑)



漫画にも描いた通り、今回のメインはこれ↓
有名な駅弁なので知ってる方も多いですよね。

kamamesiphoto1




ちなみにフタを開けたところ↓

kamamesiphoto2









味も変わらず、美味しかったです。




ごちそうさまでした!






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

探し物を見つけるコツ
2009年05月01日 (金) | 編集 |

watch

あまり几帳面とはいえない私。
失くし物は日常茶飯事です。

ただ逆に、しょっちゅう失していると
自分の失くし方のクセのような
ものもわかってくるもので、
いつもの場所に見当たらなくても

「そのうち周辺から出てくるだろう‥」

なんて気楽に構えて
昔ほど慌てなくなりました。
(そのまま見つからない
ケースもあるけど‥)




ちなみに私が失くし物をしたとき
それが見つかった場所で
過去に一番多かったケースはこれ↓





家具の裏側か、隣の
家具との隙間に落ちている





何気なく置いたつもりが
置き方が適当なので
何かの拍子に滑り
落ちてしまうんでしょうね‥。




そして二番目に多かったケースはこれ↓





本やノートの間に
はさまっている







本やノートを開いたまま別の作業して、
何かの拍子にものがはさまり、
そのまま気付かずそれを閉じて
しまうんだと思います。



失くしたことに気づいた瞬間は
いろんな悪い想像が頭を駆け
巡るんですが、たいてい↑に書いた
箇所を重点的に探すと出てきます。






まあ、こんなコツを知ってたところで
威張れることじゃないですよね。



いつも決められた場所にしまい
きちんと管理すればいいだけの
ことですから!(笑)















↓いつも見に来てくださって、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


