稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


虹の思い出
2009年07月29日 (水) | 編集 |

rainbow

カウアイ島は雨が多く、
何重にも虹がかかるのは
決して珍しいことではないそうです。

ただ、ヘリコプター自体に乗るのが
初めてで、かなり酔いました。(笑)

この島はジュラシックパークの
舞台になったところで、
よく言えば自然がいっぱい、
悪く言えば草ボーボー‥。

初めて降り立った時は、
「実家の茨城に似てるな~」
と思ったぐらいなんですが、
このヘリツアーに行って
ガラっと印象が変わりました。

カウアイ島ヘ行った際は、
へリコプター観光おすすめですよ!

ただし日本語は通じないかも
しれないのでご注意を‥!(笑)













P.S.
カウアイ島ヘリツアーで、いつも虹が見れるとは限らないので、
現地に行って見れなくても責任はとれません。あしからず。





↓虹の根元がどうなっているか、いまだに気になる探究心の強いあなたは、応援クリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



今年も恒例!柏まつり
2009年07月27日 (月) | 編集 |

kasiwamatsuri

今年の柏まつりは、不況のせいか
若干縮小気味の感も否めません
でしたが、人出は多く盛況でした。

ところで柏まつりの二日間は
駅前周辺がすべて通行止めになり、
西口のバスターミナルや
東口のダブルデッキの下が
イベントステージになります。

このイベント、なにしろ二日間
何かしらだらだらとやっているので、
見ごたえのあるものもあれば、
中にはしょーもないのもあり、
それをトークでつなぐ司会の人の
必死さは涙ぐましいものがあります。

サンバは人ごみでちょっとしか
見えませんでしたが、
これはなかなか良かったなー。

ちなみに私、浅草のサンバカーニバルに
行くほどサンバ好きだったりします。

ぜひ毎年恒例にしていただき、
来年も柏まつりでダンサーの
お姉さんの脱ぎっぷりを拝みたい、
気分はオヤジな私です‥。








↓サンバを見ると血が騒ぐ、ラテン系のあなたはクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


謎の伝統行事
2009年07月21日 (火) | 編集 |
senbazuru

自分は当時演劇部にいたんですが、
文化部だろうが運動部だろうが一斉に
鶴を折っているという異常事態ですよ。

自分の部の先輩の分はもちろん、
時には他の部の手伝いもしたりして、
折り紙の裏に「合格」と書きながら
一体誰の合格を祈願してるのかも
わからない
カオス状態でした。

今考えるとなんだったんだろうな~という
伝統でしたが、世の中の理不尽さを
学ぶという意味では役に立ったのかも?


ところであんなにたくさん折った折鶴。
久々に折ってみたら折り方
すっかり忘れてました。



あれから25年。歳とったなあ‥。












↓私の学校にもおかしな伝統があったという方は、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


子供の夏休み
2009年07月17日 (金) | 編集 |
natsuyasumi

毎年似たような予定表を書いて
提出していた記憶があるんですが、
書いてるときは、いかにして
先生の目を通過するかということしか
頭にありませんでした。

こうして子供はうそを
覚えていくんだなあ‥。(笑)

それにしても夏休みって
宿題だのドッジボールの練習だの、
意外と予定がぎゅうぎゅうで
忙しかった記憶があるんです。

特にラジオ体操の存在は
納得いきませんでしたね。
なんで休みなのに早起き
しなくちゃいけないんだと‥。(笑)



今の子供たちもきっと
似たような理不尽な気持ちを抱えつつ
それでもわくわくしながら
夏休みを待っているんでしょうね。


全国のちびっ子のみなさん、
将来のためにほどほどに勉強をしつつ
今年も楽しい思い出を作ってくださいね!











↓宿題先やり派の人も、追い込み派の人も、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


目の見えない猫
2009年07月14日 (火) | 編集 |
anotokinoneko


ライフボートの方の話によると、
その黒猫の目を治してやるためには
目の表面の膜を一枚ずつ
剥がす手術を何度もしなければ
ならないということでした。

自分はその子のことが気になりつつ、
結局その子をもらう勇気はありませんでした。

猫を捨てる勝手な人間‥。
そして、育てやすい猫を
選んで引き取る勝手な自分‥。

でも当の猫のほうは、
身体の一部が不自由でも
それはそれという感じで
身体の残りの機能を精一杯使って
人間に近づいてきてくれるんです。


今でも、こたろうのきれいな目を見るたび
あの白い目の黒猫は今頃
どうしているかなと思うことがあります。



どこかで幸せになってくれているといいな‥。










↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム


七夕!短冊に書くお願い事は?
2009年07月07日 (火) | 編集 |

tanabata

最近年のせいか涙もろくなって
この手の文章を読むと
条件反射でうるうるきてしまいす。

ところで素朴な疑問なんですが
何で短冊に願い事を書くんでしょうね?

この時期、織り姫と彦星は、
愛しい相手に会えるか会えないか
自分のことで手一杯で
人の願い事をかなえている暇は
無いんじゃないかと思ったりする私。

しかも雨なんか降って天の川が
見えなかった日には二人とも

「また今年も会えなかったじゃん!」

ってな感じで、相当不満が
溜まっている状態と思われ‥。





はっ‥!いかん!!
身も蓋も無いことを言ってしまった!


星になった神様ですから
きっとそんなに心が狭くないですね。



短冊に託したみなさまの願いが、
どうか叶いますように‥



ぜひともお祈りいたします!









七夕に雨が降ると、内心嬉しい独り身のあなたも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



運転ギライの理由
2009年07月04日 (土) | 編集 |

trauma




事故自体はたいしたこと無かったんです。





保険にも入っていたし、自分のアパート内の
駐車場で、ぶつけたのはお隣さんの車。
その、お隣のお姉さんも、
「休日しかのらない車だから
気にしなくて大丈夫よ~」
ってな感じで、快く許してくれました。

でも逆にお隣さんだったからこそ、
顔を会わせるたびに、
「あの時は悪いことしたなあ‥」
という気持ちが何度もわきあがった
という側面もありますが‥。






あれから7年‥私の免許は
ゴールドになりましたが、
いまだに運転するときは
恐怖がよみがえって緊張します。


運転初心者のみなさん。
くれぐれもブレーキとアクセルの
踏み間違いにはご注意を‥!










↓「何はともあれ、生きててよかったねー」と思った優しいあなたはクリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


マイケル・ジャクソン
2009年07月03日 (金) | 編集 |

Jackson-5

なるほどフィンガー5は、
ジャクソン5をモデルにして売り出した
グループだったんですね‥。

人数構成やメンバーが全員兄弟というところ
声までそっくりでびっくりしました。

ただし、ボーカルのあきらの髪型と
サングラスはオリジナルかも‥。(笑)

それにしてもマイケル・ジャクソン‥
知れば知るほど苦しい
人生だったように感じます。




でも今回のことをきっかけに
遅ればせながら、とてもファンになりました。





謹んで哀悼の意をささげたいと思います‥。









↓洋楽好きのあなたも邦楽好きのあなたも、クリックして応援してね!
いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

