稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


自衛隊の運動会
2009年09月23日 (水) | 編集 |

jieitai

運動会のシーズンなのでトラバテーマの
「がんばれ!と応援したい人・モノ」
ひっかけて、運動会の思い出ネタです。(強引)

私が少女時代の大半をすごした
茨城県稲敷郡阿見町
自衛隊があることで有名な町です。

自衛隊の敷地はものすごく広くて
通常一般人は中に入れないんですが
私は二回だけ中に入ったことがあって、
その一回目がこの運動会でした。

それまで自衛隊はちょっぴり怖いという
イメージがあったので、この女装姿の
リレーを見て一気に親しみが
湧いたのを覚えてます。



ちなみに自衛隊の運動会だからといって
障害物競走は匍匐前進(ほふくぜんしん)
ではありませんでした。


うーん、残念!?






↓自衛隊に入隊してぐうたらを治したい管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

デートの時ガッカリした行動は?
2009年09月15日 (火) | 編集 |

gakkari


結婚前、ダンナにはかなりおごって
もらっていたので偉そうにいえませんが、
私は割り勘にしようといわれても、
そんなもんかな~と納得してしまう
タイプだと思います。

まあ結婚して家計が一緒になると
おごるもおごられるもありませんけどね。(笑)


そういえば昔、結婚・離婚経験豊富な
グッチ裕三が番組で新婚のゲストに
こんなアドバイスしてました。




結婚前にちょっと不安だと
思っていた相手の欠点は、
結婚後に3倍になって降ってくる





私の母も3倍どころか10倍ぐらいになって
降ってきたようで、その後も
苦労が絶えなかったです。(涙)





‥デートの時の割り勘が許せない女性は、
今後の結婚生活での価値観のズレを考えると、
付き合いを良く考えた方がいいのかもしれませんね。









↓ケチは親の遺伝と言い張る管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




ガテンなバイト
2009年09月13日 (日) | 編集 |

drug_store

生活費の穴埋め&漫画のネタ集め
のつもりではじめたバイト
(厳密に言うと派遣)なんですが
はや3ヶ月になってしまいました。

今までいろいろなバイトをしてきたけど
こういう物流系の仕事は初めてです。

私自身ドラッグストアをよく
利用するんですが、自分が普段
買う商品が売れ筋かと思うと
そうでもなく、また同じ商品にも
関わらず分量が違うだけで
飛ぶように売れたり、まったく
売れずに棚に残っていたりと
商売の世界は奥が深いなーと感じます。


しかし倉庫に並んでいる
医薬品を全部飲んでも
健康にはならないんだろうなあ‥。



などと考え、今日も健康な自分に
感謝する私でした‥。












↓いつも見に来てくれてありがとうございます。応援クリックもよろしく~!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






目黒のさんま祭り
2009年09月06日 (日) | 編集 |

sanma

‥というわけで目黒のさんま祭り
無念の空振りとなってしまいました。

このお祭り、テレビなどで話題になって
人が集まるのはいいんですけど

主催者の予想しているキャパシティを
越えてるんじゃないでしょうか‥?



たしかに焼きサンマも寄席も
目黒だから意味があるともいえるけど、
たった一匹のサンマを無料で
もらうために、お昼をはさんで
何時間も長蛇の列に並ぶ
根性はありませんでした。


しかしそれでも、ここまで来て
沿道の屋台のやきそばとかを
食べたら負けな気がする‥




てなわけで、泣く泣くその場を撤退し、
悔しまぎれに、近所のスーパーで
サンマを買って帰りました。

一尾88円でした。

ちなみに今日の往復の交通費
締めて3720円‥(涙)


やっぱりさんまは
近所のスーパーに限るよ‥!?





↓ちなみに夕飯で食べた、リベンジの焼きサンマ。
sanmaphoto





↓なんでさんまは目黒なの?という方はこちら
目黒のさんま(wikipedia)





↓大根おろし派の人もすだち派の人も、それ以外の人も‥クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



夏だ!サンバだ!浅草だ!
2009年09月01日 (火) | 編集 |


samba


‥ってなわけで、
浅草サンバカーニバル
行ってまいりました!


いや~こんな炎天下の中サンバ
なんか踊って大丈夫なんだろーか‥
いや暑いからこそサンバなんでしょうね。


とにかく猛暑の中すごい人ごみで
駅まで歩くのもかなり困難な状態。
沿道のビールがガンガン売れていました。



私は夕方から用があったので、
はじめの方しか見れなかったんですが、
前半の締めにパレードした
アサヒビールのチームは
本場のダンサーを呼んでいたらしく
本格的でかなり見ごたえがありました。

後ろから従業員と思しき人たちが
おそろいのTシャツ姿で
恥ずかしそうについてきていた
のは涙を誘いましたが‥。(笑)


また来年も性懲りもなく行きたいと
思っている、人のことはいえない
エロオヤジな私です。







↓それでは熱気ムンムンの
お姉さま方の写真をお楽しみください。
(クリックで拡大)
samba1



samba2






↓ラテン系に憧れる管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

