稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


またしてもやっちまった‥
2009年10月30日 (金) | 編集 |

parker

この状態で一体どこを歩き回ったのか‥
ここ一ヶ月の訪問先が、走馬灯のように
頭の中を駆け巡りました。(笑)



この失敗、じつはしょっちゅう
やってしまうんですが、
こんなに長期間、自分のサイズを
世間に宣伝しまくったのは
さすがに初めてであります。



最近は靴下を左右でちがう
ものを履いてしまったし‥
老化現象まっしぐらな私。



何はともあれ、周りも気づいて
いないことを祈るばかりです。(笑)











↓同じ失敗をしたことのある、お茶目なあなたは、「わかるな~」のクリックよろしく!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




カバーはどこへ?
2009年10月22日 (木) | 編集 |

cover

隣近所さんの敷地は、見える範囲で
一番最初にチェックしたんですけど
あっさりスルーしていました。

でも、言われてみればお隣さんの自転車に
普段カバーはかかってなかったような‥?

まさにアハ体験状態です。(笑)

こういう普段とはちがうちょっとした変化に、
女性は気付くのが早いといいますよね。

でも私は鈍感なので、お隣さんが
声をかけてくれなかったら、
多分一生気付かなかったと思います。




何はともあれ、買いなおす前に
カバーが見つかってよかった‥。
今度はしっかり止めておかなくちゃ!









↓下のボタンをクリックすれば、あなたもアハ体験!昨日より順位が上がっているかも!?(笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

電報の作法
2009年10月08日 (木) | 編集 |
denpo

むかし小咄でありましたよね。
ある男が金に困って、

カネオクレタノム

と父親に電報を送り、
金の無心をしたら父親から

ダレガクレタノムナ

という返事の電報がきたという話が‥。



電報は1文字いくらで課金されるので
昔は料金を節約するため
伝えたいことだけを短く送るのが
庶民の常識だったわけです。


しかし今やクリック一つで大容量の文書が
だだ同然であっという間に送れる時代ですよ。


わざわざこんな回りくどい手順を
踏まなくちゃいけない電報って一体‥?



などと悩みつつ、それでも友達の携帯に
直接メールでメッセージを送るだけでは
なんとなく物足りない気がするんですねえ‥。


こういう古い人間がいる限り、
今後も電報文化はなくならないのでしょうね。













↓花嫁姿のリカちゃん電報をもらいたい管理人に、代わりの応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






帰るまでが営業
2009年10月01日 (木) | 編集 |

eigyounare

いつもなら何駅か目に異変に
気づくんですが今日は
考え事をしていて終点まで
まったく気付かず‥。(トホホ)
ほんとに何やってんだろ?

営業に慣れてきたといっても
こんなに大幅に時間をロスして
いるようでは営業マン失格ですね。

それにしても都内の地下鉄の
乗り換えがイマイチ苦手な私。
いまだにどの駅に何線が通って
いるのかよくわからず、路線図と
にらめっこしながら乗ってます。

この地下鉄がスイスイと
乗りこなせるようになったら
ちょっとは一人前かしら!?













↓路線図がないと地下鉄に乗れない同士のあなたは応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




