稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミスドで行列の訳は‥
2009年12月29日 (火) | 編集 |

misdo

やっぱりテレビの威力は絶大ですね。
たった1回の放送でこれですもん。


私も番組を見た後、
今まで食べたことのなかった
マイナーなドーナツを
急に食べてみたくなって
「明日買いに行こうかな~?」
って、一瞬思いました。

やっぱみんな考えることは
一緒ですね~。



びっくりドンキーの方は
どうだったかわからないけど、
入店した人は確実に番組に
影響されたメニューを
選んだんでしょうね。



ちなみに我が家はいつも
・ポンデリング
・チョコファッション
・ハニーチュロ

の三種を抑えて、あとは
気分で選びます。



でもしばらくは買いに
行けそうにないですけど‥。(笑)







↓更新&コメント返し、いつも遅くてごめんなさい。見に来てくれてありがとう!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム

炎のレスキュー隊
2009年12月19日 (土) | 編集 |

fireman


いつぞやは、高い塔から
塔へロープづたいにするすると
スパイダーマンのように渡って行ったりとか。


ほんとにかっこいいんですよ消防士さん。


何かあったらこんな頼もしい
レスキュー隊に助けてもらいたいと
妄想する私‥。ムフ



でもあの訓練用の人形みたいに
宙吊りで野ざらしになるのは
ぜったいいやだけど‥!!









追記
最後のオチはいつも通っている
鍼灸院の先生が考えたものです。
先生、無断で使ってごめんなさーい。(^^;)






↓急に火災保険に入っているかどうか心配になったあなたは、下のボタンをクリックしてから確認を。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

やっぱりあの店!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
aji




このお店、17年間この調子で
経営していたのだろうか‥。(遠い目)


最近はレストランチェーンなどで
そこそこ美味しいものが、安く
いつも同じクオリティで食べられるので
こういうハズレなお店があることを
すっかり忘れていました。



さすがに今度こそ学習したので、
もうそのお店には
近寄らないようにします。(笑)


























↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


掃除のやる気も言い方次第
2009年12月10日 (木) | 編集 |
souji

従業員のほとんどがパートの主婦ですよ。
中には朝早くから出勤して、昼間の時間帯を
がっつりこの職場で過ごす人も多いというのに‥。


私はやってまへん。(きっぱり!)


てゆーか、バイトの日は一日
仕事するだけでへとへとですよ‥。


そういえば、ちょっとちがうけど、
以前パートで働いていた飲食店でも、
こういう引っかかる言い方を
されたことがあったっけ。


昼にランチをやることになったんだけど、
店長が、副菜はその日に来たパートが
考えて作れ
というんですね。





店長:
パートの方は主婦のベテランなので
当然できると思いますが‥」






あのー‥‥
主婦にもいろいろいるんですけど‥





(てゆーか、そんな会社の運命を
左右するような重大な任務を
適当に任せちゃっていいのだろうか‥。)






どちらの社長(店長)もイヤミではなく、
相手を立てるつもりで言ったというか、

主婦は家の仕事をちゃんとこなしているもの

という幻想をもっているんでしょうね~。







いずれにせよ、
ご期待に添えなくてゴメンなさーい。(笑)












↓‥といいつつも、今日も真面目にフロアの床を掃く管理人に、励ましのクリックを。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



謎のコンテナハウス(みらい畑)
2009年12月09日 (水) | 編集 |

yasai

どうやらこの実験、
ららぽーとを運営している三井不動産と、
地元のコンテナ業者の三協フロンティア
株式会社みらい、そして千葉大学が連携して
行っているものらしいです。



↓みらい畑の写真
yasai
(クリックで拡大)



人工光源で野菜を作るって
テレビで見たことあります。
たしか、人材派遣のパソナかなんかが
地下でこの方法で野菜を育てているんじゃ
なかったかなあ‥。


この方法で作ると、
土を使わず無農薬で野菜を
大量に作れるとかなんとか。


技術の革新はすごいなあと感心する一方、
太陽の光を当てないことへの不安とか、
生態系的にはどーなのよ?とか
人工の光当てっぱなしで本当にエコなのか?
などなど、いろんな疑問がわきあがってくる私。



こうやって変化を怖がってばかりいるから
新しいことに乗り遅れちゃうんだろうなあ‥。



まあでも、この技術のおかげで、
確実に恩恵を受けていると思うので、
素直に感謝しようと思います。




この野菜ハウス、12月中は柏の葉ららぽーとに
設置されているらしいので、お近くで一目見たいと
思った方は、足を運んでみてくださいませ。







↓みらい畑についてちゃんと知りたい方&別の写真を見てみたい方はこちら
三井不動産公式サイト(関連ページ)


↓パソナの地下の野菜工場について知りたい方はこちら
パソナ公式サイト(関連ページ)







↓技術はすごいが、野菜が嫌いというあなたも、百歩譲ってクリックしてね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

擬人化ブーム
2009年12月06日 (日) | 編集 |

gijinka

この間久々に同人誌即売会のサイトを見たら、
擬人化王国」なるイベントが企画されていました。

擬人化漫画があるのは知っていたけど、
即売会の企画として成り立つほど
擬人化好き人口が多いとは、びっくり!

詳しい方によると、アニメのモンスターキャラ
を擬人化して作った同人誌とか、
けっこう人気あるらしいです。

でもそもそもアニメの語源はアニミズム
(事物には霊魂が偏在し、諸現象はその働きに
よるとする世界観)から来ているから、
アニメ=擬人化作業そのものなのかも
しれないなあ‥なんて考えて
一人で納得してしまいました。


もちろん私も、子供の頃から擬人化大好き。
授業中、机の上の文房具を見ながら、
「この鉛筆や消しゴムが動き出したら
面白いだろうな~」なんてことばかり考えていました。


てなわけで、私が近い将来、どこかで
擬人化漫画を描いていたら、
「この時のネタだな‥」と笑ってやってくださいまし。











↓うちの猫が、いつか人間になることを願っている私に、夢を与えるクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

iPhone、使ったことある?
2009年12月03日 (木) | 編集 |

iphone

先日のTBテーマがiphoneだったので
ヘビーユーザーの私は是非参加せねば!と
思っていたのですが、遅くなってしまいました。



いや~なかなかいいですよ。iphone。



たしかに電話やメールの機能は
イマイチだし、他にもいろいろ、


「え!?マジでこの機能ないの!?」


ということが多々あるんですが(笑)
それを差し引いても、やっぱり
買ってよかったと思います。


私はネタ出しやネームを喫茶店で
やったりするのですが、その時の
調べ物にすごく重宝しています。
なにせこれさえあれば、
大きいノートPCをテーブルに
広げなくて済みますから。



最近はiphoneも安く買えるのだそうで、
高い時期に買ってしまった私は
ちと不満ではあるのですが‥。


ご興味ある方は、電気屋さんで
是非触ってみてくださいね~!






↓携帯を忘れただけで具合が悪くなるヘビーユーザーも、
一週間電池が切れていても気付かないライトユーザーも、クリックして応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


