稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ある意味リフレッシュ
2010年01月26日 (火) | 編集 |
RefreshPlaza




だからさあ‥車で行けば?




‥という声が、PCの向こう側から
聞こえて来そうです。(笑)

運転が苦手なので、
市内はどんなに遠くても、
無理やり自転車で行こうとする私。


しかし自転車を酷使しすぎたのか、
最近バッテリーがへたって
きてしまったようです。


一度こういう目にあうと
遠出をするのがちょっと
怖くなってしまいますね~。


バッテリーの予備を買って
積んでいくというのも
考えたんですけど、あれ
けっこう高いんですよねえ。
(現地で持ち歩くのも重いし‥)


かくなるうえは、平坦な道は
全部電源を切って帰りの坂道を
上るために余力を残すか?



だから、車で行けばって?





ほっといてちょーだい。(笑)








↓ちなみにこれがリフレッシュプラザ。ご近所の方はぜひ。
リフレッシュプラザ柏公式サイト







↓人生は重き荷を負って遠き道を行くがごとし。クリックにて応援を。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

その牛、追跡!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
usi

肉牛の毛は茶色なのに、
「白い動物といえば?」「牛」
という連想でFC2トラックバックテーマ
無理やり牛ネタをねじ込む私です。(笑)

トレーサビリティーシステムって
そういえばBSE騒ぎの時、さんざん
話題になっていましたよね。


このシステムを管理するのには
相当お金と労力がかかっていると
思うんですけど実際どれぐらいの人が、
牛の個別情報を確認しながら
牛肉を買っているんでしょうね?


そして、買う人はそもそも
どこまで表示をさかのぼれば
「この牛は信用できる」って
思うのかなあ?




深く考えすぎると、だんだん
よく分からなくなってくる私です。


情報社会は牛肉一パック
買うのも疲れるなあ‥。







↓ウシ年は終わったのに、イマイチ切り替わっていない管理人に、喝のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

その目がたまらない
2010年01月07日 (木) | 編集 |
kite

正直、当時はあの充血した目が
ちょっとキモイ
と思っていました。

でも表面にキャラクターの絵が
ただ印刷されているカイトを見ても
なんとなく物足りないというか、
目のインパクトが強すぎて
もう忘れられないんですよね。


そのワイルドな顔立ちといい、
鷹のように高く美しく飛ぶ姿といい、
私の中では

ゲイラカイトにあらずんば
凧にあらず


というぐらい、衝撃的な存在でした。

ところで最近の凧は、飛ばす前に
走り回らなくても、糸を引くだけで
飛ぶって本当ですか?


確かに楽だけど、飛ばすまで必死で
そこらじゅうを走り回った頃が
ちょっと懐かしい私です。










↓ゲイラカイトの充血した瞳を拝みたい方はこちら
株式会社エー・ジー/商品情報/ゲイラカイトのページ



↓今年もヨロシク!ぜひ応援のクリックを!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)



今年を占う運命の日
2010年01月01日 (金) | 編集 |

gantan



あけまして
おめでとうございます!


いやーあけちゃいましたね。
今年もボーっとしていると
あっという間に一年が
過ぎてしまうんだろうな‥。


‥ってところまで書いたら、ブログ編集画面が
急に固まって落ちてしまいました。
で、今これ二回目書きなおし中。(泣)




あーあ、せっかく何事もなく
元日をすごせそうだったのに‥

今年は書いている途中で
ブログが固まる年なのか‥!?



‥まだしつこくゲンを担いでいる私です。(笑)



何はともあれ、みなさま

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪










↓一富士、二鷹、三なすびの初夢を、いまだかつて見られない管理人に応援クリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

