稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


憧れの斬られ役
2010年04月27日 (火) | 編集 |
samurai

アスファルトの地面につっぷして、
そのまましばらく起き上がらないという
お兄ちゃんの細かい迫真の演技に、
思わず拍手を送らずにはいられませんでした。

ところで私、日光江戸村が大好きなんです。
一時期財政難というニュースを耳にしたけど、
まだ運営しているみたいで、ホッとしました。

やっぱりね、日本には日本のテーマパークが
あると思うんですよ。

特に今は江戸時代に注目が集まっているから
企画しだいで、すごくおもしろいイベントが
出来るんじゃないかしら‥。

なんてことを考えていたら、久々に
にゃんまげに会いたくなってきました。

私がまた行くまで、つぶれないでおくれよ‥。
















↓にゃんまげも龍馬ブームはのがさない!?
日光江戸村ホームページ





↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

王様待遇
2010年04月13日 (火) | 編集 |


esa

なんせ飼い主の食事も質素なもんで、
家の中でたった一人(いや一匹)、
リッチな食事をするこたろうに、
家族中が羨望のまなざしですよ。

毎日エサをお皿に盛りながら

「これでゲロったら、
ソッコーいつものに
戻すからね‥」

などと、みみっちい恨み節をつぶやく私‥。

じつはこの話は後日談がありまして、
こたろうはそんな飼い主の気持ちを
察知してか、安いエサに戻した途端、
すぐにゲロっとやって抗議してきました。
(まずいのか‥そりゃそうだろうよ‥)


結局今は、また自分だけ、
王様待遇を手に入れています。

まさにごね得!?

というのは冗談ですが、
まあ猫は吐くのが当たり前という
話もどこかで聞いたことがあるし、
あまり深刻に心配していません。

むしろうちに来てから
一度たりとも食べたものを
吐いたことがない、ミルクの方が
心配かも‥?


おまえがせっせと舐めた毛玉‥
一体どこに行っちゃってるの!?







↓スリムで機敏なこたろうを目指すべきか、
ぐうたらで幸せそうなミルクをめざすべきか、狭間で揺れる管理人にクリックの一票を。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)




ドラマチック歯科医院
2010年04月04日 (日) | 編集 |
freshman


内部事情丸見えの
なんつー歯医者さんでしょう。(笑)

こういう環境でよく患者さんが
歯の治療をしにくるなと
思ってしまうんですが、通っている
方の話では、先生の腕はたしかで、
患者さんにはとても親切なんだそうです。

怖いもの見たさでちょっと
見てみたいような‥?

でもじつは人に厳しくするって
とても難しいことなんですよね。

人に対して厳しい人は、
当然言われた相手からも同じ
レベルの行動を要求されるし、
時には陰口を言われたりもするし、
優しい人、いい人と言われる
ことのほうがどんなに楽かと思います。



だから厳しい人の言っている
内容をよくきいてその内容が
正しいなと思ったら、
甘んじて受け止めて
歯を食いしばってついていった方が
結局は自分にとってプラスになるんじゃ
ないかと思います。





4月はフレッシュマンの季節。


全国の新人さん、頑張ってくださいね~!












↓そうは言いつつ、あなたに優しくされたい管理人に1クリックお願いします。(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


