稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・プレゼングランプリ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
●プレゼン準備編●
Presen2



●プレゼン当日編●
Presen3




‥というわけで無事終了いたしました。
プレゼングランプリ

3位までが表彰されるらしいので
残念といえば残念‥?

いやいや、自分的には
大健闘だと思っております。
(自画自賛)

その後なだれのように仕事が舞い込み‥
という気配は今のところありませんが(笑)
今回挑戦してみて、いろいろ勉強になりました。

自分のやっていることを、短い時間で
人にアピールするのはけっこう難しいということや

たった3分なのに、興味のない話は
相手にとってけっこう苦痛に感じること

そのほか一生使わないと思っていた
パワーポイントで資料を作ることができた
のも良い経験になりました。


え?ならもう一回出てみるかって‥?






そ、それは‥遠慮しときます‥








↓ちなみにプレゼン資料の一部はこちらに載せました
(自分もマンガ広告を描いてみたい!という方がいたらご連絡くださいね)
MARUINAミニまんが制作所「活用メリット」




↓私と同じようなアドベンチャーを体験したい方は、こちらの企業様のセミナー&交流会へ
㈱フォーバル グッとくるカンパニー倶楽部


↓いざというときのプレゼンに。(大変お世話になりました‥)





↓いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






思いつきで急展開!?
2010年07月27日 (火) | 編集 |

presen1


‥結婚式のスピーチ以来の危機です。(笑)


プレゼンといっても3分間だけなんですけどね。
でも、私にとっては一大事ですよ。


先週は大慌てで触ったことも無いパワーポイントを
インストールして、資料を作りに追われていました。


一体全体、何がどうしてこんなことに
なっちゃったんでしょう?



いやね、最初はお断りしようと思っていたんですよ。
あまりにも自分が場違いなので、
事実、その日は丁重にお断りして帰ったんです。


でも、しばらくしてから、もう一度
メールで誘ってくださったので、だんだんと


「主催の会社の人が出ませんかって
言ってくれてるんだから、出てみるか‥」



みたいな気になってしまったんですね。




なんという身の程知らず‥。




この先どうなるか、正直私にもわかりません。


続きを乞うご期待。(笑)





↓結婚式のスピーチネタを読み逃した方はこちら

やばいよ‥スピーチ頼まれた‥!(2008/5/21の記事)
続・スピーチ頼まれた!(2008/5/28の記事)



↓体を張ってネタを作る管理人に応援のクリックを!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

貧乏人のジレンマ
2010年07月10日 (土) | 編集 |

※この記事には後半に追加の訂正文があります。
coaching

企業のコンサルティングですから、
これぐらい普通なのかも
しれないですねえ‥よくよく考えてみると。

どうも主婦的な感覚で捕らえてしまう
クセが抜けません。(笑)

同じようなジレンマは、弁護士さんに
借金問題を相談しに行く
という
場面でも、よく見かけます。
相談するには、さらに借金を
しなきゃいけない、みたいな感じで。

困っている人はたくさん
いると思うんですけどねえ。

まあコーチングは、当分書籍などで
勉強することにとどめておくことにします。

「ガハハ、60万で売上げアップなら、
安いもんだね~!」


なーんて、いつかは言えるように
なって見たいもんです。








【訂正】2010/7/13

上記のような漫画を描いてしまいましたが、先日ご本人様から
「料金は60万円もしません(笑)」というメールをいただきました。(汗)
どうも私の勘違いだったようです。怒っていらっしゃらないようだったので、ひとまずホッといたしました。
ちなみに正確な料金を伺ったところ、20万円と10万円のコースがあるそうです。

また初回は無料体験があるので、いきなり相談料をいただくことはないとのこと。
ブログのリンク許可をいただきましたので、コーチングにご興味のある方は、
是非、試してみてくださいませ。

↓マイケル・ボルダック認定プロコーチ 永田雄希さんのブログ
『ポジティブシェイキン!』




↓コーチングって何?という方は(てゆーか私もよく知らない)こちらを読んでね。
コーチング(wikipedia)




↓そのコーチングの本すら、図書館で借りて節約している貧乏漫画家の管理人を、応援クリック!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


