稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


貨物列車萌え…
2010年11月14日 (日) | 編集 |
annakakamotsu


そんなわけで、安中貨物という名前だけを頼りに、
その後いろいろ調べてみました。

別にこの貨物列車が、今日だけそこを通るとか
もうすぐ廃車になるから今のうちに撮影しておくとか
そういうことではないようです。

どうやら鉄道好きの人の中に、さらに
貨物列車ファンという方々がいることが判明。

この安中貨物は運搬している内容物の特性のため
(精錬所の硫酸などを運んでいる)車両が
普通のコンテナではなく特殊な構造をしていて、
それが鉄道ファンの心をくすぐるらしいのです。

ちなみに「貨物列車の魅力は、なんですか?」
という質問があったので読んでみると、

・重厚な音
・車両の長さ
・背負っている歴史
・運搬物への興味
・一般人が乗れない神秘性
・どこからどこへ運ばれるか想像が広がる…


などなど、言われてみるとそうかもねというような
ロマンを感じる魅力がたくさん並んでました。
また、「機関車好き」の人に「貨物列車好き」が多い
なんてこともわかりました。

これまで自分にとって貨物列車とは、
「通り過ぎるのを待つだけ」の存在だったのですが、
今回あらためてその魅力に気付きました。

せっかく地元を通る列車なので、今度見かけたら、
私も安中貨物を写真に撮ってみようと思います。






↓実物を見たことがないのでイメージイラスト。こんなお姿のようです。
annaka_cut





↓多分これが安中貨物の説明だと思います…。(自信ないけど)
JR貨物トキ25000形貨車(wikipedia)




↓動いてる安中貨物を見てみたいって思った人は、動画ありました。
(うまく埋め込みができなかったので、URLでごめん)
安中貨物(動画)You Tube









↓正当派鉄道ファンの方からの反論も受付中です。お邪魔してごめんなさ~い。(笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)

モチベーションが大事
2010年11月02日 (火) | 編集 |
goen

こんな感じで、いろいろな営業方法を試みている私です。

お客さんに冷たくされたり、知り合いや友人から
「そのやり方はどーなのよ!?」的なことを
指摘されて落ち込むことも多いです。
まあなんせド素人なもんで、効率悪いの何の。(笑)

でも基本、人に会ったり、ふらふら歩いて
いろいろなことに首を突っ込んだりするのが
好きなので、こういうスタイルが向いて
いるのかもしれませんね。

そうそう、漫画に描いた新しいライターの
桃山青子(ももやまあおこ)さんに、さっそく
業務紹介のチラシを作っていただきました。

↓こんな感じです。クリックで拡大(*^^*)
hansokuweb

今これを一生懸命配って歩いているというわけ。

まだまだ試行錯誤の連続ですが、
地味に頑張りたいと思ってますのでこれからも応援
よろしくおねがいしま~す!






↓あれ?ぱすたさん、とびこみ営業前もやってなかった?ってデジャブーを感じた方は、そうです。このネタです。
とびこみ営業(2009/4/19の記事)


↓今回はまいぷれ柏の「まちかどレポーター」に、別ネタで柏レイソルレイくん4コマを描きました。
承認にやたら時間がかかるので、まだ更新プされてませんが、2~3日中には読めると思います。
おヒマな方は、こちらも楽しんでね!
まいぷれ柏「まちかどレポーター」



↓自宅に飛び込み営業をしにきた営業マンに、みょ~に優しくなった管理人に応援クリック!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

