稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビジネス交流会のご報告
2011年06月30日 (木) | 編集 |
koryukai_sonogo.jpg

おかげさまをもちまして、
初めての交流会が無事終わりました。

参加してくださった皆さん、どうもお疲れさまでした。

私の進行がうまかったかどうかは別として(笑)
やっていてとても楽しかったので、
やっぱり自分は、こういう交流会が、
基本的にとても好きなんだな~とつくづく感じました。

前日まで石巻にボラに行っていたにもかかわらず、
当日受付サポートしてくれた、ダンナ様にも感謝です。

今回、当日まで一番ヤキモキしたのは、
一体何人ぐらい集まるか?ってことです。
(ちなみに今回は17名参加してくださいました)

人数が少なすぎて、名刺交換がすぐ終わっても困るし…
逆に多すぎて、会場に入れなくなっても困るし…

私が昔よく行っていた池袋の異業種交流会の幹事さんが
「最終日まで、何人ぐらい集まるかわからない」
ってことを、よくボヤいていましたけど、
ああ、それってこういう気持ちだったのか~と、
実感としてわかりました。(笑)

なにはともあれ、懲りずにまた、
第2回目を開催しようと計画中です。


今後ともよろしくお願いいたします。(*^^*)/


(交流会の様子)
photo02




↓わかって建築家さんに「今日のブログ更新楽しみにしてます」と発破をかけられたにもかかわらず、結局2日遅れの更新…。うう、いつも遅くてごめんなさ~い。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)
スポンサーサイト

ビジネスの裏ワザ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
urawaza

…ってなわけで、明日はいよいよ私が主催する

「第一回 商売繁盛!柏ビジネス交流会」です。

わくわくするような、ちょっぴり心配なような、
まさに遠足の前日夜の心境です。

しかしこの遠足のお菓子のエピソード、
40代になった今でも覚えているところを見ると
子供心によほど衝撃を受けたんですね。(笑)

これを「ルール違反」ととらえて非難するか、
「その手があったか!」とひざを打って賞賛するか。

非常に微妙ですが、ビジネスの世界では、
よくあることのような気がします。


それでは交流会の報告は、またこのブログでお楽しみください。

明日参加していただける方は、どうぞよろしくお願いします!
(本人の顔がブログとあまりに違うからといって、責めないでね)







第一回 商売繁盛!柏ビジネス交流会
(当日参加の方、まだまだ受付中!※当日料金となります)







↓大人になってもいまだに買っているお菓子の内容が変わらない、少女のような管理人にクリック応援!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)






ダンナ「災害ボランティア」に行く
2011年06月19日 (日) | 編集 |
volunteer

震災以後、ピースボートの災害支援だけでなく、
柏市の福祉協議会にも登録して、
積極的にボランティアに参加しているダンナです。

ちなみにピースボートのボランティア、
最近は期間を短くして、参加しやすいようになっているそうですよ。
本人も荷物をコンパクトにまとめる技をいろいろ覚えたようで、
以前よりも身軽に出かけるようになりました。

被災地の様子って、センセーショナルに報道されたり、
逆にまるでもう復興が終わっているかのように報道されたり、
こちらではいまひとつ状況がわからないのが正直なところです。

その疑問を現地に行っているダンナぶつけてみると

「復興なんて、ぜんぜん進んでないよ。
そのまんまだよ。」


という返事が返ってきました。
ニュースでは「○○が再開された」という話題は取り上げられるけれど、
なにも起こっていないところは、報道もされず災害時のままで、
そして、それがほとんどを占めているのだと。


hisaichi

一度でも現地に足を運び、その状況を目の当たりにしてしまうと、
次に行かずにはいられないような、そんな気持ちになるようです。


hisaichi_1

そんな感じで、ボランティア活動はとても大変そうですが、
それゆえ一緒に活動した仲間たちとはとても仲良くなれるようで、
参加するたび今まで縁のなかった職業の人たちと次々仲良くなり、
世界がどんどん広がっていく、楽しい側面もあるようです。

ゴールデンウィークをピークにして、
被災地のボランティアは激減しているそうですが、
誰もが気軽に、当然のように、ボランティアに参加できるような
そんな社会になればいいですね。


がんばろう日本!











↓私は私で、「柏ビジネス交流会」参加者募集中!6/28(火)
http://maru-ina.uh-oh.jp/






せっかくチラシを作るなら…
2011年06月05日 (日) | 編集 |
koryukai_chirashi.jpg

いやはや、ごもっともです。お恥ずかしい…

日ごろ散々お客さんに、

「写真と文字だけのチラシを漫画チラシに変えれば、
注目度ぐーんとアップですよ!」


なんてすすめてるクセに…

説得力無さすぎ!!


こんなことじゃ~いけませんね。

あわてて漫画入りバージョンも作りました。
でもまだ、堅いかもなあ…。(笑)

まあ、今回は初めてってことで、どうかお許しください。(^^;)








チラシを見たい方は、下記のサイトの白いボタンの下に、こっそりリンクしてありますので、どうぞ。
柏ビジネス交流会専用サイト


↓「交流ビジ子ちゃん」の連載が10回ぐらい続いたら、交流会へ参加を考えるという方は、クリック応援してね。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外のランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。