稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


図書館へ行こう!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
図書館が好きで、よく利用します。
子供時代、休みの日に入り浸っていた
茨城図書館は、司書のお兄さんが
すごく優しくて、子供をみると
必ず笑顔で話しかけてくれたっけ‥。

リクエストがあれば紙に書いてね」
お兄さんが勧めてくれたので、
その時読みたかった
正直に書きました。


「太陽にほえろ写真集1~4」


きちんと全巻入れてくれました‥。

book

‥なんか理由でもあるんですかねえ?
その神経が解らない‥


↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして。4コマランキングでご近所にいらっしゃったので立ち寄りました。
私も図書館は良く行くのですが、ほんとに線を引いている人いるんですよね、私もその神経が分からない。今私の住んでるいわき市は図書館移転中で閉館しているんです。新館オープンは楽しみですが、駅前なので車で行きづらそうです。
4コマやっぱりプロっぽいですね。
2007/10/03(水) 23:33:14 | URL | てり #-[ 編集]
>てりさま
私も、ランキングで近くにいるとき、
時々ブログ覗かせてもらってました。
知性が溢れ出るてりさんの4コマ
の数々、大好きです。

図書館の立地って重要ですよね。
なにしろ借りたものを、また
返さなきゃいけないですから。

隣の市に新しいきれいな図書館が
できたので、住んでいる友達に
うらやましいと言ったら、
駐車場が有料だから全然使えないと
怒ってました。なるほどです‥
2007/10/04(木) 00:01:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
線引き
公共の本にですか\(●o○;)ノ エーッ!
信じられません。私はそういうの耐えられません。

そう言えば、学生の頃に下宿する事が決まった時の話です。
親父に地図を見せて場所の説明をしていたのですが、何を思ったのか「じゃあ通学路はこうだな」と急にマジックで下宿先と学校を結ぶ道路をキュ~って。
親父さん、勘弁してくれよ\(`0´)/キイッッ
2007/10/04(木) 00:14:15 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさま
わかるわかる。
何の躊躇もなく、大事な書類に
直接書き込んじゃう人って
いますよね。(^^;

私は自分で買った本に
自分でラインを引いても、
20ページぐらい読むと、
むしょうに新品を買い
直したい衝動に駆られます‥
2007/10/04(木) 01:53:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
