稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダンナの誕生日、また失敗‥
2007年11月23日 (金) | 編集 |
昨日は、いい夫婦の日だったそうな‥。
ご夫婦の皆さん、お互いの
誕生日のお祝い、どうしてますか?

うちは独身時代こそプレゼント交換や
凝った料理など、いろいろしてましたが、
今では食事は外食プレゼントは無しと
確実に簡略化が進んでます。

やっぱ長年付き合ってると、
こうなって来ちゃいますよね?
birthday


↓翌日名誉挽回のため、
ダンナの好きな苺ミルフィーユを
作りました。大変喜んでくれた
のでとりあえず、ホッ‥(^^)
millefeuille



苺ミルフィーユのレシピは↓のホームページ他、
いくつかのサイトを参考にさせてもらいました。
簡単なので、おススメです。
COOKPAD(苺のミルフィーユ)
Kabarin Room(簡単ミルフィーユのレシピ)




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
手作りケーキですか
愛情バリバリ
こもってるじゃないですか・・・
2007/11/23(金) 14:05:24 | URL | ミナト #-[ 編集]
ミルフィーユすごいですね。
すごいですね。ミルフィーユ!

今流行の「スイーツ」のお店のかと思うほどです。
ま、食べてないので分かりませんが
(ごめんなさい、ジョークです。ペコリ)v-421

我が家は誕生日より結婚記念日に花束を!って感じです(夫⇒私)
私からは「おめでとう」って言葉だけ。
25年以上一緒いるので、こんなものです。v-392

追伸:お礼を言おうと思っていたのですが遅くなりました。
「リンク貼っていただいて有難うございます。
しかも、素敵な説明をつけてくださって!感激です」
2007/11/23(金) 16:45:11 | URL | Sky(更年期主婦) #-[ 編集]
>ミナトさんへ
ケーキはたいてい失敗するので、
めったに作らないんですけど、
あんまりダンナをぞんざいにしていると
さすがにまずいと思い、頑張ってみました。
2007/11/23(金) 16:57:47 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>skyさんへ
結婚記念日に花束、いいですね~。
ダンナから花束もらったことないなあ。
うちは私自身が結婚記念日忘れそう‥。

人の誕生日どころか、自分の誕生日すら
どうでもよくなって来つつある私です‥。

2007/11/23(金) 17:03:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
す、すごい!!
 すごい!!ミルフィーユって難しそうなんで作った事無いんです!!
 このかた彼氏もいない(年齢ぶん)私にはなんだかうらやましい・・・。でも・・どうしてもそうなりますよねえ・・・逆だとまた期待したいというか・・・。誕生日すら覚えてくれる人なんかいない、クリスマスも独り・・・。この時期は目を覆いたくなる時期であります(T_T)
2007/11/23(金) 17:47:15 | URL | 琉宇波 #WV4V227M[ 編集]
>琉宇波さんへ
この歳になると、誕生日といっても
周囲からほとんど何も言われなくなるので、
今年SNSでリー子さんから
誕生日おめでとうメールが来たときは
ものすごく驚きました。

ちょっと嬉しいですよね。(^^)
2007/11/23(金) 19:40:59 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
イチゴのミルフィーユ作ったんですね。
自作はすごいなぁ。

ウチだとイチゴのミルフィーユといえば、
何故か東京にいったときの「おみやげ」と
きまっていまして、
だれかが東京に行かないと食べられないのですw
羽田空港(第2ターミナル)で買ってくるやつがおいしいんですよね~。高いけど。
2007/11/23(金) 22:09:15 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
東京のお土産に、ミルフィーユを買って
帰るというセンスが良いですね。
なんか特別な感じがして、さらに
美味しく味わえそう‥。

何という名のお店なんでしょうね。
一度食べてみたいなー。
2007/11/23(金) 22:31:00 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
同じパターン
私も色々な場面で「前にも同じ事を・・・」と言われることが多いです。人間って同じパターンを繰り返す生き物だよねえ、と夫婦で確認する毎日です。
ミルフィーユすばらしいですね、このような一面もお持ちだったんですね。
私も甘いもの好きです。
2007/11/23(金) 22:31:12 | URL | てり #-[ 編集]
>てりさんへ
てりさんもそうでしたか。
私は特に多いんですよ。

多分自分にとって重要じゃないと思うと、
その場であっさり忘れてしまって、
脳のメモリーに記憶する作業を
行っていないんじゃないかと思うんです。

だって全く記憶に残ってないんですもん‥。
2007/11/23(金) 22:48:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
す、す、すごい
すみません、ぱすた先生を侮っていました。
どうしても「働きマン」的な部分が強くなってしまうのではないかと勝手に想像していたのですが、凄く女性らしいではないですか。
参りました、降参ですm(__)m
2007/11/24(土) 00:56:00 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさんへ
あらま!ケーキの力は偉大ですね。
たった1個ですんひーさんを降参させるとは‥
全国の女性のみなさん、誕生日には
手作りケーキ、おススメですわよ~。v-274
2007/11/24(土) 10:45:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
skyさんのコメ読んで
気づいたんですが

説明付のリンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2007/11/24(土) 10:53:29 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
ミナトさんのブログを拝見すると、
たくさんのアクセスがありながら、
一人一人の読者の方とのつながりを
とても大切にされていることが伝わって
きます。これからも頑張ってくださいね。
2007/11/24(土) 11:09:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ぱすたさんこんにちは
ウチがよく(年に1回か2回w)買ってくるミルフィーユは
羽田空港第2ターミナルの手荷物検査をやっている階の一
つ上の階、
エスカレーターを上って左側にあるおみやげやさんで売っているヤツです。
マキシム ド パリ っていうレストランのミルフィーユだそうです。
上に乗っているイチゴが激ウマなのです。
あのイチゴを食べるために買っているようなものかもw
2007/11/24(土) 16:30:36 | URL | すだれ #-[ 編集]
ミルフィーユ、旨そうですね~。
手作りというところに愛情を感じます。

実は明日、仲間うちで友人2人のバースデーパーティーがあります。
プレゼントをどうしようかと思案した結果、蕎麦を打って持って行くことにしました。
ちょうど新蕎麦の季節でもありますし…。
只今蕎麦つゆの仕込み中で、蕎麦は明日の朝に打ちます。
2007/11/24(土) 17:31:57 | URL | ゴリ@七曲署 #o14txy56[ 編集]
ミルフィーユ、美味しそうです。

先日、娘の4コマ漫画にコメント頂きありがとうございます。
只今、テスト期間中の娘に知らせると、大喜びv-14
これをきっかけに、来週からのテストにがんばってくれればいいのですが。。。
2007/11/24(土) 22:11:22 | URL | ルネオ #-[ 編集]
>すだれさんへ
お店の名前教えてくださって
ありがとうございます。v-410
昨日もダンナと、羽田空港の
ミルフィーユ話をしていたところです。
家からだと上野の松坂屋にある店舗が
近いので、ぜひ今度苺を堪能したいと
思います。

>ゴリさんへ
蕎麦打ち!手がかかってますね~。
きっとお友達喜ばれますよ。
自分は子供のころ、親がうどんを打つのを
手伝った程度です。たしか麺を
足でゲシゲシ踏んだような記憶が‥

>ルネオさんへ
茜ちゃん、吹奏楽をやっているんですね。
奇遇ですが私もかつて金管パンドに
入っていたんですよ。
そのネタの4コマ漫画はこちら↓
http://4komajin.blog88.fc2.com/blog-entry-54.html
(もしも楽器が弾けたなら‥)
一緒にすんな!っていわれちゃい
そうですが‥(笑)
2007/11/25(日) 10:31:08 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/26(月) 11:13:04 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
クラです。
こんばんは。
4コマ漫画、娘と笑いながら見ました。
我が家の娘はクラリネットパートです。
一年をとおして盆と正月以外はほとんど部活です。

来月には千葉刑務所で演奏会があるんです。
明日でテストは終わり、それ以降また練習、練習。

*我が家のブログにリンクを貼らせていただきました。
2007/11/26(月) 22:08:29 | URL | ルネオ #-[ 編集]
>ルネオさんへ
リンクありがとうございました。(^^)
早速こちらからもリンクを
張らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ところで、一年中練習とは大変ですね。
おそらく吹奏楽部が、けっこう優秀
な学校なのではないでしょうか。
テストはどうでしたか?
体壊さないで頑張ってくださいね!
2007/11/28(水) 00:44:21 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 ドキッ!
 これと似た状況、先日我が家でもありました。
 実は11月20日が妻の誕生日でして、帰宅する段になって何もプレゼントを
購入していないことに気がついた次第です。(汗)
 慌ててケーキを1個を買ってごまかし、23日に一緒にショッピングに出か
けて乗り切りました。
 パスタさんの手作りケーキ、とってもおいしそう!
 こんな立派な手作りケーキなら、旦那さんも感激してくれたんじゃない
ですか?
2007/11/30(金) 03:54:25 | URL | ASAKAYUTAKA #-[ 編集]
>ASAKAYUTAKAさまへ
奥様の誕生日、うちのダンナと1日違い
なんですね。夫婦間のプレゼントは、
出どころが同じだってこと、きっと
奥様が一番解ってるから大丈夫ですよ~。
(そうじゃなかったらすみません)
2007/11/30(金) 16:20:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
