FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

年上、年下、どっちに見られる?

FC2トラックバックテーマで
4コマ漫画を描いています。
本日のお題はこちら‥↓
「年上、年下、どっちに見られる?」

女性の年齢って、意外とわかりにくいんですね。
3年前、飲食店でバイトをしていたのですが、
同じバイト仲間の高校生の子に
ある日尋ねられました。
「ぱすたさんて、どこの学校?」

稲庭ぱすた、35歳の夏‥。(当時)

siken




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


スポンサーサイト



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 年齢 若く見える 老けて見える

Comment

ぱすたさんは本当にお若く見えるんじゃないですか?

>ASAKAYUTAKAさんへ

どうなんでしょう?(笑)思い込みから入ると、何歳にでも見えるという感じかもしれません。今の学生さんて、みんな大人っぽいですから余計に‥。e-250

せめて実年齢から3歳ぐらい若く見られるほうが嬉しいですよね^^
私もよく実年齢に見えなくって、周りに歳を言うと激しくビックリされます--;

>さちさんへ

そうでしょう、わたしもさちさんのブログの顔写真v-212を拝見して、二十代前半ぐらいの方と思っていました。「三十路です」と下に書いてあっても、いまだに信じておりません。(笑)

若くみられるってのは
女性にとっては
お得なんじゃ・・・

あっこの前コンビニで
ウーマン劇場見つけたんですが
ちょっと恥ずかしくて
買うことも立ち読みも
できなかったです。

本当にあったの方があれば
買いますが
肝心のご近所スキャンダルが
売ってないんですよ・・・

若く見られるっていいですよね。私も意外と
若く見られて、娘と3人でいると「3姉妹」って言われます。
まあ、かな~りのお世辞なんですけど。
でも、それを信じて若くありたいって思ってますぅ。

ぱすたさんは創作のお仕事だから、いつまでも
若々しいのではないですか!?

>ミナトさんへ

若いというより、自分より↓と見られている気がします。(高校生とか猫とかにも‥e-263)

ところで、そうなんです。「ウーマン劇場」、男性が読むには表紙が少女漫画っぽいですからね。まあ「本当にあった」のほうは女性週刊誌っぽいので、別の意味で勇気がいるかも‥?
しかし、読もうとしてくださっただけでも、ブログをはじめた甲斐がありました。v-411

>skyさんへ

skyさんが、お子さんと姉妹に間違えられるというのは、いつもブログを拝見していてとても納得です。多分お子さんがいるおかげで感性がお若いんだと思いますよ。
そういうご家庭って、たいてい親子の仲もいいですよね。

うちは最近、夫婦ともどもめっきり老け込んでいるような気がして、やや危機感を感じております‥。

数年前に、息子と大学の講義室に入らなければならない機会がありました。若者の中でばつの悪い状況だったのですが、そこにやってきた爺さん先生、その講義の試験か何かの話を始めて、いきなり「君はどうするんだ?」って私に言うんです。
「どうするって言われても・・」って感じですよね。目が点になりました。これは嬉しいような-ありえない実話です。

若く見られるのは良いことですよね

 私もよく見られます・・。若く見られるほどいいかなと・・。
 

う、なんだか「私も・・・」っってコメントがいっぱい。。。
わたしは若く見られたことないなぁ。
ふけてるって言われたこともないけど、
わざわざふけてるって言う人もいませんよね。
このさきアンチエイジングをがんばりますw

ワープロ検定ってローマ字変換せずにダイレクト仮名入力するんですよね(^^; (どうでもいいですね)

若く見られるという事はきっと肌がお綺麗なんでしょうね。
「美肌漫画家!」
う~ん素敵です。

コメントありがとうございます(^^)

>てりさんへ
私と同じパターンですね!でも、息子さんと同じぐらいの年に見られたというのがすごい!v-405
ご高齢の先生から見れば、まだまだみんな子供‥ってことなのかな?(笑)


>琉宇波さんへ
そうですか、琉宇波さんも‥って、
わたし、琉宇波さんのお年を知らないんですけど‥。v-402
機会があったらこっそり教えてください。


>すだれさんへ
年相応ってことですよ。そういえば、
私、子供の頃は必ず3歳ぐらい年が上に見られていたんです。どこかで追いついて、今度は逆転したんですねー。
ああ、反対じゃなくてよかった‥。e-330


>すんひーさんへ
いやいや、私のときはローマ字とかな、選択性だったと思います。
(私、かな入力全然できないので‥)ワープロ検定、なんだか懐かしいですね~。e-337

ところで以前描いたこの↓4コマ漫画の通り、私お肌にはたいして自信ないです。はい‥。v-406
http://4komajin.blog88.fc2.com/blog-entry-108.html(お化粧品の話)

若く見られることはいいことですよね・・・。
きっと、コラーゲンたっぷりの料理でも召し上がってるのかな!
それとも、ご主人から溢れんばかりのv-238を頂いてるのでしょうか!

>ルネオさんへ

コラーゲンいっぱいがどうかは、いちいち考えたことありませんが、食欲は旺盛です。(笑)v-373

子供がいないっていうのもちょっと関係あるかも?独身の頃と同じような感覚で毎日暮らしているので‥。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告