稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


平等って難しい‥
2007年12月22日 (土) | 編集 |
本日はわが家のネタ4コマ漫画です。
ずっと警戒心が強かったミルクが、
最近、自分から飼い主の膝の上に
乗ってくるようになりました。

うちに来たころは、テレビの裏に隠れて
食事のとき意外、まったく出て来な
かったので、1年でだいぶ我々を
信頼してくれたようです。

でも、甘えん坊のこたろうはちょっと
面白くないようで、それを見ると必ず
ミルクの上にさらに乗っかって
自分をアピールするのでした‥。(^^;

hiiki



好きの人も、またネタかよ!の人も‥クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
難しい問題ですね。
ってゆうか
人間の子と同じかな?
2007/12/22(土) 09:58:21 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
わたしも、人間の子とおなじだな~ってよく思います。親は本当に大変でしょうね‥。v-393うちの猫を見る限り、なんとなく甘え上手のほうが得をしてる感じがします。
2007/12/22(土) 10:31:20 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
まさに小さな子供です
 本当難しいですね^^;動物も人間の事同じ・・。私も以前小鳥を飼ってましたがちょっとでもかまってあげないと仮病を使うほどのやきもちやきであるいみ困ったなあって思い出しました。
 こたろうちゃんもミルクちゃんもそれぞれあるものでしょうが・・バランスが本当難しいですねえ・・。
2007/12/22(土) 13:56:37 | URL | 琉宇波 #WV4V227M[ 編集]
>琉宇波さんへ
小鳥もそうなんですか。それにしても小鳥の仮病って、どんな感じなのかしら‥。咳をしたりとか、飼い主の前で急にバタッと倒れたりとか‥??e-78
2007/12/22(土) 14:08:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
猫ちゃんも人間と同じですね。v-392
猫関係は、人間関係と同じく
難しいですねぇ。ふふふ。v-411
応援ポチ☆
2007/12/22(土) 14:37:06 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
まさに・・。
 急に倒れることはないのですが・・。わざと壁にぶつかったり足が痛いと片足を引きずって歩いたりと・・。痛い方の足を上げていたこともあったのですがたまに痛くない足を上げて笑いをとってました^^;試しに突っ込んでみると反対に戻したりと・・。
 しんどそうにしているときとかに特に家族みんなで構ってあげると後は納得したら元の通り元気に・・・。
 こたろうちゃん達はいかがでしょう・・?
2007/12/22(土) 22:46:33 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
うちのねこもそんな感じですよw
抱かれるのに飽きて逃げていった猫を
他の猫がつかまえて「ガブッ」
やっぱり嫉妬なのかなぁ。
2007/12/22(土) 23:28:51 | URL | すだれ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。(^^)
>skyさんへ
skyさんはお子さん二人いらっしゃるんですよね?子育てってきっと大変なんでしょうね。私も姉妹ですが、小さい頃は喧嘩ばかりだったので、親には本当に迷惑かけました‥。v-433

>琉宇波さんへ
ハハハ‥小鳥の仮病、可愛いですね~。v-411本当に家族の一員として可愛がられていて、本人(?)にもその自覚があったんでしょうね。うちのこたろうには、仮病するなんて知恵があるかどうか疑問です‥。

>すだれさんへ
やっぱりそうなんですか!e-251猫は独占欲が強いとか、嫉妬心が強いとモノの本には書いてありますよね。その割には、孤独を愛するとか‥ほんとに勝手だなあ。(笑)
2007/12/23(日) 00:51:26 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
妬いたり喧嘩したり可愛らしいですね。
楽しい悩みで羨ましい限りです。

ちなみに表題も懐かしいですね(^_^;;Δ
漢字の部分だけを読むと「私生道」→「資生堂」。CMタイアップ曲でしたよね。
2007/12/23(日) 02:16:51 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさんへ
私生道→資生堂だったんですね!今の今まで知りませんでした‥。
歌詞をはじめて聞いたときは、奥田民夫がパフィーに「あんたたちをノリでデビューはさせたけど、あとは自力でお好きなように~」と言ってるように聞こえました。v-404
パフィー、今はアメリカで大成功してるそうで‥。親の放任主義が良かったんですかね。
2007/12/23(日) 21:05:09 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
複数動物を飼っているとそういう悩みが出てきてしまいますよね(汗)
人懐っこいと確かに色々と構ってしまいますし(しみじみ)
2007/12/23(日) 21:52:09 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
>さちさんへ
そうなんですよ。でも、複数飼いには、いいこともたくさんあるんです。少々飼い主が放っておいても、猫同士で勝手に遊んでくれますしね。v-410
2007/12/24(月) 02:15:30 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
