稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう年末だなーと思う瞬間‥
2007年12月28日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで
4コマ漫画を描いています。
本日のお題はこちら↓
「もう年末だなーと思う瞬間‥」です。

やっぱり、年内最後の〆切仕事‥
年賀状に手をつけた瞬間ですかね。

ちょっと前の年賀状ネタ記事ですが、
てりさんのブログの4コマ漫画は、
「私のことか」と思うぐらい笑いました。
(さすがに芋版はしないけど‥)

以前、上下をすべて逆さまに印刷して、
手書きで「逆さまでごめんなさい」と
謝罪文を入れたのは私です‥。

nengajyo




↓年賀状を出した人も、出してない人も‥クリックして応援してね!
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
お~これは確かに
やっちゃうミスですね~!

っでも普通は1枚か2枚かも?

ほぼ年賀状出したので
ポチっときますね・・・
2007/12/28(金) 17:17:37 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
ミナトさんは年賀状完了ですか。e-460印刷が長いのでプリンターを放置しているせいか、後で見てびっくり!の状態になってるんです。なぜ毎年こんなことに‥。v-12
2007/12/28(金) 19:52:10 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ああ。。確かに、やっちゃいますよね(冷や汗)
毎回間違えると分かっているので、1枚だけ先に何度も間違えてる葉書を使って、大量に間違わないように気をつけてます^^;
2007/12/28(金) 20:52:57 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
本当に年賀状にまつわる話は沢山ありますよね。v-352
今年は出さない方向でがんばっていますが、来た人の返信をするかどうかで悩み中。
なかなか年賀状からは逃れられそうにありません。

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。v-411
応援ポチ☆
2007/12/28(金) 21:35:05 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>さちさんへ
私も最初の一枚の試し紙で、何度も調整しているんですけど‥、なぜか途中でトラブルが発生しています。e-16

>skyさんへ
私もここ何年かで、段階的に年賀状を縮小方向にしています。年賀状をだすことと、お付き合いをつづけることを、別物と考えてくれればいいんですけどね。e-515
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。v-411
2007/12/28(金) 21:59:10 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
年賀状って交換できるんですか。
知りませんでした。
失敗したものはそのまま適当にごまかして出してましたよ。
年賀状って毎年正月になってから書いているものでw
2007/12/28(金) 22:52:58 | URL | すだれ #-[ 編集]
こんばんは
このマンガのような場面では、不思議とのんびりした人が対応するものですね。
わざといらいらさせているのか・・・。
コメント、TBありがとうございます。
2007/12/29(土) 00:01:44 | URL | てり #-[ 編集]
>すだれさんへ
そうなんです。有料ですが交換できるんですよ。普通ハガキや切手にすることもできます。失敗の常連だから、やたら詳しい私‥。v-393

>てりさんへ
私も分かっているんです‥。気にしているのは本人だけで、郵便局の人も周りの人も、大して見ていないってことは‥。でも、書き損じのハガキに限ってくだらないことを書いていたりするんですよねえ‥。v-401
2007/12/29(土) 02:32:36 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
すだれさんと同じく初めて知りました。
今までは無駄にしてたのですが良い事を知りました(^O^)

それにしても最近のプリンタは格段に性能が上がりましたね。12,3年前は印刷ズレや紙詰まりが多発するのでハガキも1枚ずつ差し込んでました。今や数十枚をセットしても安心して放置出来るんですから嬉しい限りです。
2007/12/30(日) 00:56:44 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>すんひーさんへ
意外と知られていないんですね~。v-405ひょっとしてミニレターとか、エコーハガキとかもご存じない??
昔のプリンターって、詰まるのが当たり前でしたよね。今は性能が上がって、使う人間の技量の問題になってきました‥。e-263
2007/12/30(日) 02:04:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ああ、、まだ書いてない私…(苦笑)
ぱすたさん、良いお年をお迎えください^^
2007/12/30(日) 10:45:09 | URL | おねーやん #-[ 編集]
>おねーやんさんへ
ぜひ年賀状には、ハルちゃんのよそいきのお姿をば‥e-251
おねーやんさんも良いお年を‥!
2007/12/30(日) 15:13:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わたしも去年までは
『あちゃ~やっちゃったぁv-12
と郵便局へ行き 換えてもらっていましたが
今年は、試しようのハガキでチェックしてから まずは1枚やきOK!だったら
20枚ずつ一気に印刷していきました!
するとミスが無く、郵便局へは行かなくてもOK!に(*^。^*)
2007/12/30(日) 20:35:31 | URL | まさみ #lEEnYewM[ 編集]
同じく・・・。
 あー!私もよくやります・・って今回もやっちゃいました。
 今回の失敗分・・。
 ところで・・ボタンを押す・・拍手ボタン?4つボタンがあるのですが・・どれを押せばよろしいのでしょうか・・?済みません・・しょしん的な質問で・・。
2007/12/30(日) 22:34:18 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>まさみさんへ
私も最初の一枚で、さんざん試したので、今回は完璧と思ったのですが、枚数をチェックしたとき、ハガキの重ね方を途中で間違えてしまったんです。余計なことをしなきゃよかった‥。v-406

>琉宇波さんへ
クリック応援ありがとうございます。v-398

上の3つのボタンはそれぞれ別のランキングサイトなので、全部押していただくのが管理人としては一番嬉しいのですがv-398、お好きなものひとつでも、もちろん嬉しいです。(そのランキングサイトの当ブログの順位があがるので、ブログ運営の励みになります)。

一番下の拍手ボタンはランキングではないのですが、押してくださると記事に共感してくだっさった方の人数が目に見えてわかるので、別の意味で嬉しいです。拍手は、今後の記事作成の参考にさせていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。
2007/12/31(月) 00:04:45 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
