稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


成人式って行きましたか?
2008年01月15日 (火) | 編集 |
昨日は成人の日でしたね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

ところで最近の女性の新成人の
皆さんは、化粧が上手くて
ヘアスタイルもおしゃれですね。

私自身は成人式に出なかった
んですが、和服店に飾られた
同世代の子たちの写真を見ると、
髪型もなんとなく似ているし、
化粧にちょっと違和感が
あったような気がします。

今は男性も、髪をばっちり決めて、
眉毛もちゃーんとカットしてるし‥。

いやあ、時代は変わったもんです。
seijinsiki




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




コメント
この記事へのコメント
オチ笑っちゃいましたよ!
泣いてるじゃないですか!
2008/01/15(火) 20:51:41 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
いやホントに、泣きたいような写真なのですよ‥。v-406
2008/01/15(火) 21:00:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
応援ポチ♪
成人式って私も行ったことが無いですね~^^;
でも。。おばさんヘアでも、当時はそれが流行だったんじゃないですか~?^^
2008/01/15(火) 21:35:10 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
>さちさんへ
さちさんなら、昨日ドサクサまぎれに成人式に出てても、きっとばれませんでしたよ。e-412
昔のヘアスタイルで撮った写真は、成人式のものでなくても黒歴史です‥。
2008/01/15(火) 21:48:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ありゃりゃ・・。
 私は招待状もなければ写真も撮っておらず・・。まあ両親からは申し訳ないとあやまられたが仕方がない事情があったんで気にはしてないんですけど。
 まあ嫌な思いをすることに比べるとマシかなって思ってます(笑)

 封印したい事ってありますよね・・私も過去のことは封印しまくっております(苦笑)
2008/01/15(火) 22:09:43 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
あらあら
二十歳の自分を、ずいぶん正直に あ・いや 卑下して描きましたねえ。
その勇気に拍手!
私も見たくない写真はいっぱいあります。しかしたしかに捨てにくい・・。
2008/01/15(火) 22:11:50 | URL | てり #-[ 編集]
>琉宇波さんへ
招待状が市役所の手違いで来なかったんでしたよね。でも何もしなくてラッキーだったかもしれませんよ。
こーゆーオチもありえますから‥。v-393

>てりさんへ
封印しているというのに、こうしてブログで公表するなんて、我ながらすばらしい勇気だと‥。
え?写真をアップしろ‥??そそそそれだけは~!v-12
2008/01/15(火) 22:24:20 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
若い頃のことって
恥ずかしくて思い出したくありませんねw
わたしも無かったことにして
改ざんしたいことがあれこれと・・w
2008/01/16(水) 00:18:05 | URL | すだれ #-[ 編集]
う~む、気持ちが良く判るだけに笑えない。。。
特に流行にのったカッコしてると後が怖いですよね。
ちなみに私、早生まれなので成人式のときは19だったのですが、法的には飲酒は禁止なのですよね?!
矛盾するから喫煙・飲酒は成人式からに変えれば良いのに。。。
2008/01/16(水) 01:17:01 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
なんならご近所のよしみで、私が保管しておきましょうか。(笑)
保管してみたいなあ・・・
2008/01/16(水) 04:23:09 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ははっv-411
今の人たちはプロに化粧とかもしてもらっているし、なかなか綺麗ですよね。
ぱすたさんの写真も綺麗だと思いますが、あの頃ってポチャッとする年頃だから、そう見えるのかもしれませんね。

私も若い頃のは封印してます。まあ、今の状態の写真も、もちろん、封印ですが。v-406みたくな~い。
応援ポチ☆
2008/01/16(水) 15:19:35 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>すだれさんへ
ときどき友達が、昔の写真とか持っているとあせりますよね。自分は封印しているのに、こんなとこから漏れてるって‥!e-94

>すんひーさんへ
そうか、じつは早生まれの人は成人式の日に成人していないんですね!v-405年齢の数え方って、誕生日、学年、数え年など基準日がいろいろあって、ちょっとややこしいです‥。

>ASAKA.YUTAKA さんへ
ええ!?そんな悪趣味な‥!そんなこといって、柏駅改札の掲示板でさらすつもりじゃ~ないでしょうね!?v-404

>skyさんへ
そうか、プロにお化粧してもらうんですね。でも自分でやっている子も、きっと昔よりお化粧上手いですよね。v-327私は昔やたらに写真を撮っていたのですが、現像してガッカリということばかりだったので、今はなるべく写らないようにしています‥。
2008/01/16(水) 16:00:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
初めまして♪
よく漫画で拝見させてもらっていたんですね!
こちらでお会いできるなんて光栄です。
これからも応援させていただきますね。
ヨロシクお願い致します☆
2008/01/18(金) 03:08:48 | URL | モリゴン #0iyVDi8M[ 編集]
>モリゴンさんへ
初めまして♪来て下さって嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。v-411
2008/01/18(金) 03:50:59 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私も成人式には行かなかったです。
友達と某イベントに参加してました(=▽=)
成人式の写真は無いですが、短大の謝恩祭に出たあと写真屋に連れて行かれ撮影されました。眉の処理してないし袴姿で顔引きつっております~(+A+;)
2008/01/25(金) 16:59:25 | URL | ふみ #HfMzn2gY[ 編集]
>ふみさんへ
成人式に行かない人、意外に多くてびっくりしました。はかま姿の写真、いいですね。そのときのエピソードがそのまま残っている感じで‥。v-411
2008/01/25(金) 18:51:35 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
