稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


温泉旅行に行きました♪
2008年01月20日 (日) | 編集 |
猫を飼い始めてから
なかなか旅行に行く気に
なれなかったのですが、
先日思い切って川治温泉
一泊で行ってきました。

今回は宿の温泉がメインで、
観光したところいえば
「竹久夢二美術館」ぐらい‥。

夢二の作品って、黒猫が重要な
アイテムになっているんですねー!
初めて知りました。

もちろん、館内のお土産コーナーでは
黒猫グッズを買った私です‥。
onsen




ちなみに竹久夢二の「黒船屋」の絵はこちら↓
竹久夢二(Wikipedia「黒船屋」画像)
※美術館の入り口に、この絵をもとにした
立体像が飾られてました。
なかなか良い絵ですね~。


↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
それは嫌な夢を
見ちゃいましたね・・・
せっかくの温泉旅行でも
ウキウキと楽しんでられないですよね!

ポチっときます。
2008/01/21(月) 09:02:18 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
本当に、これでは旅行に行った気が
しませんね。v-393
今回は初めてだったので、次はもう少し楽しめると思います。
2008/01/21(月) 10:16:28 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
留守番させてるのが、気になっていたんでしょうね。
家族と同じだから気になりますよね。
きっと、おりこうさんだったんでしょうけれど。v-91
応援ポチ☆
2008/01/21(月) 13:11:06 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>skyさんへ
結局猫は、多めに出されたエサを一気に食べたらしく、帰ったらゲロっておりましたが、元気そうでした。やれやれ‥。v-411
2008/01/21(月) 13:26:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
応援ポチポチ♪
動物だけをお留守番にすると何か不安になりますよね~(しみじみ)
ちゃんとご飯食べてるか?とか、イタズラしてないか?とか、淋しがってないか?とか^^;
今度は一緒に連れて行けるところとかが良いかも知れないですね^^
2008/01/21(月) 21:47:59 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
猫だけで留守番なんて、
さびしがってるだろうなぁ
なんて思っちゃって、
ウチはまったく駄目です。
一泊だと
次の日は帰ることばかり考えてしまいますw
2008/01/21(月) 22:01:53 | URL | すだれ #-[ 編集]
我が家も、同じ経験しました。
やはり、ネコたちにお留守番させると気になってしまいました。
パパさんは「夢にネオ君が出てきた・・・」なんて言ってましたし。
2008/01/21(月) 22:44:17 | URL | ルネオ #-[ 編集]
温泉かあ・・
このところぐっと冷え込んでますから、温泉 うらやましいなあ。
でも生き物飼ってるとやっぱり気になって仕方がないんですね。リフレッシュも半分、てとこですか。
竹久夢二の美術館は上野にありますが、川治温泉にもあるんですね。
2008/01/21(月) 23:29:13 | URL | てり #-[ 編集]
ペットを飼う際に必ず問題となるのが旅行ですよね。
どうしても長期の旅行に行けなくなるんですよね。
多少大変かもしれませんが、ペット同伴可のホテルを探して一緒に行くのが良いのかもしれませんね(^^;
2008/01/21(月) 23:46:13 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
>さちさんへ
よく考えたら、ふだん家にいるときも、仕事部屋にこもっていて見ていない時が多いので、急に淋しがったりするはずないんですけどね。v-388

>すだれさんへ
あ、やっぱりすだれさんもそうですか。私もいつもなら二日間みっちり遊ぶんですけど、今回はものすごく早く帰ってしまいました‥。e-251

>ルネオさんへ
ルネオさんのおうちもそうですか。
ちゃんと準備をすれば、一泊ぐらいなら大丈夫と本には書いてあるんですけど、万が一って思ってしまうんですよね~。v-388

>てりさんへ
やっぱ寒いときの温泉はいいですよ~。福島にも温泉が多いですよね!ところで竹久夢二美術館は、伊香保にもあるんですよ。いっぱいありすぎると、いまいちありがたみが薄れますよね‥。v-393

>すんひーさんへ
犬だとペット同伴可のホテルで一緒にってのもあるんですけど、猫は家から出たがらないんですよ‥。e-514それでも、どうしても長期の旅行に行くときは、覚悟してペットホテルに預けようと思ってます‥。
2008/01/22(火) 00:28:21 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
同じものですね
 我が家もペットを飼ってから一度も旅行にいってませんし今も癖が抜けてません・・。
 ほんの少し出かけるのでさえ気になっちゃうものなんですよね・・。
 解ります!誰かが家にいるようにしてるのがぬけなくなるんですよね・・。
 
2008/01/23(水) 00:14:00 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>琉宇波さんへ
たしかに、家族全員で旅行というのは
行きづらくなりますよね。家に誰もいないと、「いまごろ寂しがってないてるのかな~?」なんて、旅行の最中ずっと気になってしまいますから‥。v-393
2008/01/23(水) 02:52:58 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
