稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


人に影響されて始めたこと
2008年01月21日 (月) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
4コマ漫画を描いています。
本日のお題は
人に影響されて始めたこと」です。

結婚した当初、「なんだか家計が
やけに苦しい~!」と姉に相談したら
家計簿をつけることを勧められました。

つけてみたら、苦しいといいつつ
いかに自分が無駄遣いをして
いるかがわかり、愕然としました。

お金が貯まらなくて悩んでる方、
家計簿はけっこうおススメですよ~ん♪
kakeibo



うっかりママの家計簿を使ってみたい人はこちら。
やや初心者向けなので、慣れてくると物足りないかも?





↓「家計簿つけてます」って方も、「そんなの必要ない」って方も、
下のボタンをクリックして応援してね!
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




コメント
この記事へのコメント
無理やり帳尻合わせるって
ちゃんと合うんですか?

ポチっときます。
2008/01/22(火) 08:32:06 | URL | ミナト #-[ 編集]
主婦暦、ン十年の私ですが、すごいですよ、
家計簿つけたことがありません。v-411
食費以外はなるべく使わないっていう方針だけで
やってきました。一度やってみようかな。

調整機能がついているところが魅力ですが、
めちゃくちゃになりそうな予感です。
応援ポチ☆
2008/01/22(火) 10:21:28 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>ミナトさんへ
いえいえ、合いませんよ。一度押したら延々と押し続けなければならない悪魔のボタンです‥ってのは冗談ですが。v-411

>skyさんへ
なくてもやっていけるならそれが理想かもですよ?まあでも家計簿つけると、お金がたまるっていいますけどね。e-233
2008/01/22(火) 10:38:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
帳尻を合わせる家計簿。。凄いですね(汗)
やっぱり色々と帳尻が合わなくなったりしますしね^^;
我が家は。。家計簿つけよう、親に話しても速攻で却下されます。
何故かというと。。。親がギャンブルが好きなので^^;;;;
2008/01/22(火) 21:45:44 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
私の小遣い帳(ブログのこと)はいつも
むりやり帳尻あわせしてますよ。

今も計算上のお小遣いの残金と
手持ちの現金は3円ちがってて、
さらにエディーがいくらかあるので
数百円ずれてます。
これは気が向いたときにむりやりあわせますw

小遣い帳なんてマメなことしておきながら
あってないのです。うははw
2008/01/22(火) 22:47:30 | URL | すだれ #-[ 編集]
面白そうな機能ですね。
でも、てっきり手持ちの残金に併せる為の機能かと思ったのですが、どうやら違うようですね(笑)
ちなみに私、子供の頃小遣い帳を付けてまして、小遣いを貰う時は個遣い帳と財布を親に提示するシステムになっていました。帳尻があっていないと次が貰えないし怒られるんです。

(私をはじめとする)大人がこんなにいい加減だと知っていたら、当時、素直に怒られずに反論したのに。。。
2008/01/22(火) 23:11:46 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
私も筋金入りです・・。
 あ・・私も筋金入りです・・。
 で・・今月からと思ったのですが・・。現在の所全くと言っていいほど変化がないので合計だけ先に出してからになるんだが・・。いまだに・・。
 
2008/01/23(水) 00:19:34 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>さちさんへ
あちゃー、ご両親がギャンブル好きですか。それじゃあなおさら、さちさんが家計簿をつけてあげなくちゃ!それが親孝行ってもんですよ。(ホントか!?)v-61

>すだれさんへ
すだれさんの公開お小遣い帳にも、実は帳尻あわせがあったんですね‥!v-399
しかし、3円とか数百円なんてのは誤差ですよ。私の家計簿の誤差はいつも万単位でしたから‥。v-402

>すんひーさんへ
おっしゃるとおり、手持ちの残高にあわせる機能ですよ。収支がめちゃくちゃになったのは、ボタンのせいというより、入力ミスや抜けなどが積み重なったことが本当の原因だと思います。

子供時代のお小遣い帳、とても厳しかったんですね!でもわたしも子供が出来たら厳しく帳面を提出するようにいっちゃうんだろうなあ‥。v-398

>琉宇波さんへ
家計簿つけようと思ったときほど、収入もなければ支出も無い日がつづくもんですよねえ。v-411
最初の1ページ目に大金が転がり込んでくることをお祈りしております‥。
2008/01/23(水) 03:10:51 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
