稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたの好きな香りを教えてください
2008年01月25日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
4コマ漫画を描いています。今日の
お題はちょっと前のですがこちら。↓
「あなたの好きな香りを教えてください」

香りというと範囲が広いのですが、
今回はベタに香水のお話。
最近街角のちょっとしたスペースに
フレグランスのお店がよくありますね。

わが家では、私はスルーですが、
ダンナが自分用を真剣に見ています。
女として非常に気まずいです‥。
perfume



↓ジェニファー・ロペス スティルを
使ってみたい方はこちら。すごくいい香りだよん





↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
パソコンから香りが出てくると
こういう記事のときはいいですね。
すごく女性っぽいフェロモン全開の
香水の予感!!
応援ポチ☆
2008/01/25(金) 09:28:22 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
香水って選ぶのが難しいですよね~^^;
ほほぅ?
香りが苦手な人でも使いやすそうな香水なんですね^^
でも、香水の名前って人の名前とかインパクトのある名前だと、友達に何使っているの?って聴かれたときに恥ずかしくなりますよね^^;
私はいつもフルーツを中心とした香りの香水をつけちゃってます^^;
2008/01/25(金) 13:00:45 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
私は香水が苦手なのでつけてませんが、
なんだか好きなのは旦那の首筋の香り(体臭)です。
フゴフゴにおってると「嗅ぐな」とツッコまれますけど(苦笑)
ちなみに不純な理由で好きなのはシャネル エゴイストプラチナムです☆
2008/01/25(金) 17:19:27 | URL | ふみ #HfMzn2gY[ 編集]
>skyさんへ
そうそう、私も今回パソコンから香りが出ればいいのにって思いました。
ジェニファー‥は名前はゴージャスですが、そんなにキツくない香りです。
いつも応援ありがとうございます。v-411

>さちさんへ
香水選ぶの難しいですね。いろいろかいでいるうちに、鼻がおかしくなって、何が良いのかわからなくなってきてしまいます。名前があまりにゴージャスなのもね‥。自分とのギャップを埋めるのが大変です。v-393

>ふみさんへ
ダンナさまの首筋の香りが好きとは‥!きっとフェロモン出まくっているステキな方なんですね。わたしは最近、猫の体臭も一匹ずつ違うという事実に気がつきました。(一緒にスンナ!)不純な動機のその香水は、一体誰の香りなのかな~?v-414
2008/01/25(金) 19:04:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私が好きな香りは
メロンの匂いがする消しゴムの匂い、かな。
小学生の頃あの匂いをかいで
食べたいと思っていたものですw
いまもあるのかなぁ。
2008/01/25(金) 22:20:23 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
匂いつき消しゴム!楽しいですよね~e-266学校の近くのファンシー文具店で、片っ端からかぎまくりました。私が一番好きだったのはコーラの匂いの消しゴムです。
2008/01/25(金) 23:03:34 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
香水大好きです♪

アレルギー体質なので、普段は全くつけませんが(・・;)
たま~~に洋服の裏にチラッと。。。

ミニボトル香水〓色んなのが家にゴロゴロあります。

わたしのお気に入りは、ANNA SUIです☆
小悪魔的な香りでGood!!
2008/01/25(金) 23:36:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
>まさみさんへ
どの香水を買おうか迷ったときは、ミニボトルもいいですよね。たくさん揃えられるので、気分によって香りを変えられるし‥。v-398
ANNA SUI‥今度フレグランスのショップを見たら、試してみようっと♪
2008/01/26(土) 00:15:44 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
香り良さそう
「ジェニファーロペス」はどうしたっていい香りに決まってますよね。
よく会社で匂ってくるあの生臭い匂いのはなんて言うんだろう・・?ちょっと苦手なんですよ。
2008/01/26(土) 09:00:47 | URL | てり #-[ 編集]
まさに一人漫才を
やってるんですね!

ポチっときます。
2008/01/26(土) 11:23:35 | URL | ミナト #-[ 編集]
 私は苦手・・臭いがするとひどいときはしゃみが止まらなくなったり・・最悪は皮膚にかゆみや湿疹と・・。拒絶反応が出ちゃいます・・。んで香水は付けたことはないですな・・。
 臭いがするとめまいを起こしたりもするんで外に出るときは気合いを入れなければならないという悲しいサガです・・v-12v-406
2008/01/26(土) 23:20:32 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>てりさんへ
仕事中苦手な匂いがするのは苦痛ですね。v-404名前はわかりませんが、「フレグランス魚河岸」とかいう香水が、知らないところで流行っているのかもしれませんよ!?

>ミナトさんへ
そうなんです。こういう一人漫才、しょっちゅうやってるんです‥。v-398

>琉宇波さんへ
香水が苦手な人や、アレルギーの人にとっては、ある種の凶器になってしまうんですね‥。v-399言われないだけで、周りで不快に思っている人、けっこういるのかも‥。気をつけよう。
2008/01/27(日) 01:26:45 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 ぱすたさん、いつも面白いネタ、ありがとうございます。

 ぱすたさんの漫画、私のメルマガのネタに使わせてもらいました。(まじめなネタなんでご安心を)

 気になるようでしたら、以下をご覧下さい。

 http://archive.mag2.com/0000235819/20080127060000000.html

 ところで香水というと、「サムライウーマン フォーエバー」なんて名前のもあるようですが、こんなのはいかがでしょうか?(笑)
2008/01/28(月) 01:37:39 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ASAKA.YUTAKAさんへ
メルマガに採用していただき、大変光栄です。
なんか英語の教科書に載ってしまったようないい気分です。ありがとうございます。v-398
しかし、あんなところに4コマ漫画を載せてしまうなんて‥朝香先生、勇気ありすぎです!

ところで「サムライウーマンフォーエバー」って名前最高ですね!まさかちょんまげ‥戦う女って感じです。v-91
2008/01/28(月) 19:52:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
