稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


美容院、あなたはどのくらいの頻度で通いますか?
2008年02月10日 (日) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで
4コママンガを描いています。
今回のお題は、またしても古い
テーマで恐縮ですがこちら↓。

「美容院、あなたはどのくらいの
頻度で通いますか?」


別に決めているわけではないのですが、
カードの日付を見ると、2ヶ月~2ヶ月半
ぐらいの頻度で、通っているようです。

今行っている美容院は、昔住んでいた
アパートの近くの店なので、
じつはバスを乗り継いだりして
けっこう通うのが大変です。

どうして、そうまでして
そこに行くのかって?
だって、「適当に切ってください
って言うだけで、それなりに
してくれるんですもん。
いや~、ほんと優秀だわ‥。

hairstyle





美容院にこだわる人も、髪なんか切ってありゃいい!って人も、
↓クリックして応援してね!
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
わかりますよ!
自分もセットってまったくしないので
セットしなくていい感じにって言って
適当にカットしてもらって
3~4か月は行かないですね!

ポチっときます。
2008/02/10(日) 14:40:20 | URL | ミナト #-[ 編集]
今、人生最後のロングヘアーになっております。
白髪になってロングはできないので、その前に
人生最後と思って長くしてます。
短い時はひと月に一度行かないとダメでしたが、長くすると2ヶ月に一度くらいになりました。
でも、年齢的に髪を綺麗にと思ってトリートメントを毎回するので費用は以前よりかかるようになった私です。
応援ポチ☆
2008/02/10(日) 20:04:28 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>ミナトさんへ
髪って、手をかけようと思うとどこまでもかかりますからね。風呂上りに放っておいてもそれなりになる‥これが究極の理想ヘアスタイルです!v-331

>skyさんへ
おお!skyさんはロングヘアだったのですね!!また一つskyさんのイメージが膨らみました。ロングヘアは切らなくていい半面、ケアが大変ですよね。私も時々伸ばしたくなりますが、結局ガマンできずに切ってしまいます。v-316
2008/02/10(日) 21:00:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私は
オーシャンズ11のジョージクルーニー
のようにしてくれと言ったことがありますよ。
笑い飛ばされましたw

私も「長めで」とか「今回は短く」とか「適当に」
しか言いません。
それだけでそれなりにしてくれるところに行ってますねー。
2008/02/10(日) 22:33:52 | URL | すだれ #-[ 編集]
私は20年以上、銀座の同じ理容室で、同じ方にカットしてもらってます。
イスに座って、一言も注文つけずに居眠りしていれば、眼を覚ました時には一ヶ月前の自分が鏡の前にいます。(^^;

ら、楽でいいッス。
2008/02/10(日) 22:49:50 | URL | なべちゃん #-[ 編集]
1ヶ月~2ヶ月辺り・・。
 私は1ヶ月~2ヶ月辺りかなあ・・。私の今通っている美容院と担当者になるまでに10年以上かかったかなあ・・。今の美容院と担当者は親切なんで・・担当者は指名できるのが嬉しい・・。でやっと落ち着きました(その人がやめない限り)
 あ・・髪型にはこだわってないのですが今は寒いので一寸のばしてます・・。担当者の人に相談してから任せます・・ほとんどお任せ状態・・。
 しかしトリートメントとかパーマまでなると結構お金がかかる~(T_T)
2008/02/10(日) 23:00:21 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
マメに行っているんですね~(^^)
私は大体、半年から一年に一回程度です(^_^;)
前回はロングをショートにバッサリしてもらって30センチ以上切ってもらいました(笑)
昔、縦巻きをオーダーしたときに「フランス人形とか、ベルばらのマリー・アントワネットみたくしてください」って言って、美容師さんを困らせたことがありました(ーー;)
2008/02/10(日) 23:42:36 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
私は3ヶ月~4ヶ月に1回のペースです。
カットしてもらった日はキマッテルけど、
翌日からいつもの髪型になっちゃいます(=v=;)

旦那さんが「おい、こけし」と言うので鏡を見たら...こけしでした;
鏡に映る自分を笑ってしまったのが悔しい(笑)
2008/02/11(月) 03:26:57 | URL | ふみ #HfMzn2gY[ 編集]
>すだれさんへ
奇遇ですね!つい最近、オーシャンズ11のDVDを見たばっかりです。
そうですか、ジョージクルーニーのヘアスタイルはだめでしたか‥。そこでめげずに「じゃあブラピでもいいです」って言ったら、やってくれたかも!?

>なべちゃんさんへ
髪切りタイムは、リラックスタイムでもありますからね。そういう長年付き合える理容師さんが理想だと思います。慣れないお店に行くと、すごく肩が懲りますから。v-388

>琉宇波さんへ
私も、今のお店に落ち着くまでは、いろんなお店を転々としていたので、とても疲れました。有名なお店やおしゃれなお店でも、自分に合うとは限らないんですよね。v-219
そうそう、トリートメントやパーマをかけると、けっこう高いです!

>さちさんへ
コメント読んで爆笑です。ベルばらのマリーアントワネットって‥!v-20すごい武勇伝ですね。そりゃあ、美容師さん困るでしょ!ってゆーか、仕上がった後の髪型を是非見てみたいです。v-10

>ふみさんへ
ほんと、カットしてもらった当日はすごく決まっているのに、翌日絶対自分で復元できないのはなぜなんでしょうね~e-263ところで、私の知ってるこけしは、おでこと両耳のあたりにちょこっと毛があるだけなんですけど‥まさかそんな髪型じゃないですよね!?
2008/02/11(月) 23:46:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>おでこと両耳のあたりにちょこっと毛があるだけすけど‥
ぶはっ!!!!!!!!
た、確かに...大爆笑してしまいました(*`▽´*) あはは
もちろん、ち~が~い~ま~す~(笑)
2008/02/12(火) 00:31:40 | URL | ふみ #HfMzn2gY[ 編集]
最近の美容院事情とか知らないんですが、自分の画像を取り込んでバーチャル試着が出来るネットショップなんかがありますよね。
あの要領で美容院でも自分の顔画像を取り込んでサンプルの髪型を色々適用出来るサービスって無いんですかね?!
2008/02/12(火) 23:45:05 | URL | すんひー #v0iwbshM[ 編集]
男と一緒にするなといわれそうですが、なんだかよくわかります。v-410

私も「どうされますか?」と聞かれると、「短めに」としか言わないので、お店の人も困っているようです。

行くのは常に1000円床屋のみで、一回ばっさり切ると3ヶ月以上行きません。(ケチ)

オシャレ心がないのですが、「もうちょっと考えて!」と妻からいつも言われています。e-1

ところで、風邪、大変でしたね。お気をつけ下さいませ。
2008/02/13(水) 00:09:02 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ふみさんへ
で‥ですよね~!ああよかった。その髪型だったら、笑ってすまないですもんね。v-411

>すんひーさんへ
バーチャルヘア診断、導入している美容院はどこかにありそうですね。でも、写真を合成した途端サロンが爆笑の渦になってしまうと困るので、できれば写真は一人でこっそりと見たいです‥。v-399

>ASAKA.YUTAKAさんへ
いえいえ、私も髪の毛に頓着が無いほうなので、1000円床屋さんにちょっと興味あったりします。髪は放っておけばまた伸びてくるので、そこそこ切ってあればでいいんじゃないかな~と。‥私、雑すぎかしら!?v-405
2008/02/13(水) 21:15:16 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
