稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


岩盤浴っていいですね~
2008年02月26日 (火) | 編集 |
遅ればせながら先日初めて、
岩盤浴ってのを体験しました。

けっこういいですね。

サウナみたいに熱すぎなかったり、
男女一緒(専用着着用)に入れたので、
夫婦で待ち合わせ時間を気にせず
ダラダラ長く入れたりと、
いろいろ新鮮だったんですが、

私が思うに、岩盤浴が爆発的に
流行した一番の理由はやはり‥

「ひたすらゴロ寝」

これに尽きるんじゃないでしょうか。
やっぱ現代人には、
ゴロ寝が足りないんですよ。

ああ、極楽極楽‥‥。
ganbanyoku



↓岩盤浴大好きって人も、行ったこと無いって人も
ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




コメント
この記事へのコメント
何回か経験あります。
出てくる汗が臭くなくって
サラサラなので気持ちよかったです。

カプセルは・・ちょっと棺桶?に入る感じで・・抵抗あるかも(笑)
応援ポチ☆
2008/02/27(水) 12:20:27 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>skyさんへ
途中で何度も水を補給しながら入ったんですが、飲んだものがすぐ汗で出るという感じですよね。v-356
酸素カプセルは‥いまは抵抗あっても、何年後かには常識になっているのかな?
2008/02/27(水) 14:16:09 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
岩盤浴は値段にビビってまだ一度も行ったことがないのですが、そんなに気持ちいいですか。今度行ってみようかな?
2008/02/27(水) 17:33:21 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ASAKA.YUTAKAさんへ
私が行ったのはスーパー銭湯だったんですが、たしかに岩盤浴は別料金取られました。もっと安く行けるんじゃないかと柏近辺の岩盤浴を探しまくったんですが、相場は同じぐらい‥。まあ変に安くて不衛生にされるよりいいかってことで‥。ちなみに「手賀沼温泉満天の湯」ってとこです。お近くを通られたときは是非。v-411
2008/02/27(水) 23:16:37 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わたしはやったことないんですが、
玉川温泉に行ったとき(10年くらい前)
アチコチにムシロを敷いて寝ている人がいたんですけど、
あれって岩盤欲ですよね?w
当時は岩盤欲なんて言葉は無かったような気がします。

ウィキペディア、写真が載ってます。
        ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C)
2008/02/27(水) 23:46:51 | URL | すだれ #-[ 編集]
良いオチだあ☆
 え・・男女兼用!?あ・・家族連れの方や五風の方には良いかもしれませんね・・。私は・・近くにないんで入ってないのですが・・。

 あ!最後のオチ・・私も実は同じ事を想像してしまいました^^;
 私は閉所恐怖症なんで(トラウマから)カプセルは辛いですなあ・・。
2008/02/27(水) 23:49:50 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
 ↑
リンクがおかしくなりましたw
カッコ内もアドレスです。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C)
   ↑
あたまの h を抜いてます。

2008/02/27(水) 23:57:15 | URL | すだれ #-[ 編集]
何度もすみません;;

アドレスの貼り付けがうまくできませんでした
リンクとかっこはアンダーバー( _ )でつながっています。
2008/02/27(水) 23:59:25 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
リンクの画像は、「玉川温泉地獄地帯と岩盤浴」っていうキャプションついてるやつですよね?アップにすると、ほんとにゴザ引いて寝てる!(笑)これが本当に本当の岩盤浴なのですね。v-411

>琉宇波さんへ
閉所恐怖症でなくとも、なんとなくカプセルに入るのには勇気が要りますよね。万が一故障で閉じ込められたらどうなるんだろう‥とか考えちゃって。そんなことは無いんでしょうけど、実態を知らないから、余計に悪い想像が膨らむ~。v-404
2008/02/28(木) 01:12:54 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
夫婦で岩盤浴って良いですね~^^
皮膚が弱いので行って大丈夫なのか心配でまだ行った事がないんですが、ごろ寝で沢山汗をかけるのは良いですね^^
今日も応援ポチ♪
2008/02/28(木) 20:17:58 | URL | さち #mQop/nM.[ 編集]
>さちさんへ
岩盤浴ってお肌にどう影響するんでしょうね?中の状態はミストサウナにそっくりです。ミストサウナが大丈夫なら、岩盤浴もいけそうな気がしますが‥?あくまでも素人考えですからね。v-222
2008/02/29(金) 19:29:40 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
さすがに酸素カプセルに
赤ちゃんは入らないでしょう・・・

ポチっときます。
2008/03/01(土) 11:00:04 | URL | ミナト #-[ 編集]
>ミナトさんへ
案外お母さんのお腹の中に似てて、気にいるかもしれませんよ?それ以前に一緒に入るスペースなさそうですけど‥。v-411
2008/03/02(日) 02:40:17 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
