稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫のワクチン接種
2008年03月18日 (火) | 編集 |
猫には一年に一度ぐらい
ワクチンを接種したほうが
良いときいたので
遅ればせながら初めて
動物病院に行ってきました。
(一度目はライフボートで接種済)

動物病院ってところは、
なんかこそばゆいですね。
犬猫のことを「ワンちゃん、ネコちゃん」
数えるときは「一人、二人」
人間の子供と同じように扱うんだな~と
目からウロコが落ちました。

ちなみにとなりの診察室にいた
犬の名前も、うちと同じ「こたろう」。
きけば今日はうちので3人目の
「こたろう」なんだそうで‥。

平凡な名前をつけちゃって
ごめんニャ~!
hospital




↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー




コメント
この記事へのコメント
わお☆
 いやあ・・漫画はオオウケです!まあ看護師のかたもあの伺い方も・・ちゃんと言葉で言わないと解らないですよね☆
 一人二人はやはり家族と言うこともあるんですよね・・きっと・・。
 私も鳥を飼っていたのですが家族扱いしないと本当いじけるし怒る・・
 人間と同じ感情だわと色々と勉強になりますよね・・。
2008/03/19(水) 00:11:34 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
そら普通お名前は?
って聞かれたら
旦那様の名前答えちゃいますよね。
2008/03/19(水) 08:28:07 | URL | ミナト #-[ 編集]
猫ちゃんの名前も人間と同じく流行があるのかしら?
「こたろう」って勇ましいけれど、可愛い感じの良い
名前ですね~~
応援ポチ☆
2008/03/19(水) 14:57:37 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うちに遊びに来るヤツは
うちの黒猫をコジロウとよびます。
弟?w

本名はガスパールなんですけど・・w
2008/03/19(水) 19:21:00 | URL | すだれ #-[ 編集]
>ミナトさんへ
そうなんですよ。紙に名前を書いて渡したのに、なんで聞くんだろうなあと‥。ペットの名前を聞かれるのはなんとなく知ってたけど、心の準備が出来てませんでした。v-411

>skyさんへ
そういえばこの間、ダンナのスーツを買いに行ったら、子供がパタパタと走っていて「小太郎!そっちへいっちゃだめ!」って母親に怒られてました。流行っているかどうかは謎ですが‥。v-362

>すだれさんへ
コジロウというと、「キャプテン翼」と連想が来てしまうんですが、お友達(?)もキャプ翼ファンなのかしら?
それにしても、「ガスパール」って
カッコいいですね。由来はなんですか?e-251
2008/03/19(水) 20:54:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ははは!
ぱすたさんの猫ちゃんの名前どちらもとっても可愛いと思います。好みです。
しかし動物病院でご主人の名前をしっかり説明(しかも細かく)しているのを想像したら笑ってしまいました 笑
2008/03/20(木) 00:59:19 | URL | かんぱん #-[ 編集]
いやぁ~笑わせていただきました☆
おもしろかったデス!!!

犬ネコ病院は、全て親に任せてたので、まだ行ったことナイです。
でも1人2人って数えるなんて、、
スゴイトコですねーー!
2008/03/20(木) 13:47:46 | URL | よーこ #-[ 編集]
動物病院では確かに、名前で「ちゃん」と「君」で呼んでますよね~。
我が家で飼っているワンコが通っている病院では、苗字までつけて呼んでくれてます^^;
2008/03/20(木) 21:01:39 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>かんぱんさんへ
この間違い、現場でやってしまうと、思ってる以上に恥ずかしいです。
「ちがうだろ!」って周りの人がみんな心の中でツッコミいれてるような気がして‥v-402

>よーこさんへ
すべての動物病院が、一人二人と数えるかどうかはわからないんですが‥。
自分は猫を一匹、二匹と数えていたんですが、保護施設では一頭、二頭と数えていて、こちらも目からウロコでした。

>ましろさんへ
苗字までつけられちゃうと、照れくさいですよね~。独身の男性はペットがメスだと、苗字をつけて呼ばれた時照れるみたいですよ。(独身女性でオスのときもかな?)v-402
2008/03/21(金) 01:48:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ガスパールの由来は
「リサとガスパール」です。
絵本?なのかな。
白いのがリサ、黒いのがガスパール。
黒猫だからガスパールですw
2008/03/24(月) 21:51:23 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
「リサとガスパール」ググって調べました♪どこかできいたことがある名前と思ったら、知ってる知ってる!
でもすだれさんちの黒猫ちゃんのほうがガスパールって感じですよ。v-411
2008/03/24(月) 22:39:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
