稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


エ!?と驚いた家族の行動
2008年03月21日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
4コマ漫画を描いています。
少し前のテーマで恐縮ですが今回は
「エ!?と驚いた家族の行動」
書きたいと思います。

先日姉が、視力矯正手術
(レーシック)
に踏み切りました。
なんでも同じマンションの
ママ仲間で大流行中なんだそうで‥。

目の手術というと、「痛そう」と
単純に反応して人事ながら
ビビッていたんですが、
回復した後の姉の姿を見たら
ひょっとしてこの手術、
何年か後には歯の治療と
同じぐらいポピュラーになって
いるかもと、思わずにはいられ
ませんでした。

あ‥推奨している
わけじゃないですからね!
そこんとこお間違いなく!!
(と、やっぱりビビッている私‥)
lasik




※補足
 視力は正しくは1.2と0.9で、あえて目標を低めにした結果だそうです。(姉談)




↓レーシックがどんなものか詳しく知りたい方はこちら(姉が施術したところではありません)
品川近視クリニック



↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この手術・・・
結構スグレモノだそうですょ。(^^)
でも、素人目にはなんだか痛そう・・・というかコワそうですけどね~。
そう思うσ(^^)ワタシ はやっぱり“小心者”? 
2008/03/21(金) 11:39:45 | URL | 葬儀屋ナベちゃん #-[ 編集]
最近はかなり一般的になってきているみたいですね。
塾の卒業生が以前遊びにきた時に、レーシックを受けて人生変わったと激賞していました。
私もぱすたさん同様に「怖い派」ですが、世の中は確実に変化しているようですね。
2008/03/21(金) 16:51:33 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
最近よく「レーシック」って耳にするようになってきましたね。
今日もネットニュースに載ってましたよ☆
価格も前に比べたらずいぶん手ごろになったとか!(でもちょっとまだ高いけど。)

ワタシの友達も手術したって言ってました!
メガネやコンタクトの不便さと、維持費を考えるとレーシックは革命的なのかもしれないですねー!
(ワタシは悪くはなってきたけど裸眼で過ごせるので、まだお世話にならないと思いますが!)
2008/03/21(金) 20:09:08 | URL | よーこ #-[ 編集]
怖い・・。
 私も怖いと思っているしテレビでも見たときは本当に怖かったので眼鏡に頼ったまま・・。失明したらどうしようと考えちゃうんで・・。これに関してはまだ優秀な方は少ないと思うので・・。
2008/03/21(金) 21:32:00 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
そうそう!!
うちの娘も考えてるんですよ。
紹介をしてもらったり、紹介したら
安くなるとかで・・私の周りでも連鎖的に
する人が増えています。

老眼が入ってくるとダメらしいですから
私はブッブーです(泣)

いつか、メガネはおしゃれだけって時代がくるかも
しれませんね~
応援ポチ☆
2008/03/21(金) 22:27:50 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
私もメガネなんです。
メガネやコンタクトナシの生活なんてあこがれるけど
怖いw
小学生の頃はあんなに目がよかったのになぁ・・・
2008/03/21(金) 23:54:18 | URL | すだれ #-[ 編集]
度胸ないです・・・
こんにちわ~!
私も駄目です・・・コンタクトも無理!
異物が眼の中へ・・・なんて・・・あああ・・根性なしだわ・・・
でもほんと医学は進歩しているんですよねぇ・・・
ピアスも駄目・・・おしゃれにはほど遠い・・・
2008/03/22(土) 14:49:26 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
ぱすたさんもネタづくりのために
レーシックとやらやってみましょうよ!
2008/03/22(土) 17:35:57 | URL | ミナト #-[ 編集]
私もメガネ無しじゃ生活出来ないぐらいですが…
自分が亡くなった時に、なるべく臓器提供とかしたいので、もしこの手術をして提供出来なかったらと考えちゃうので、この手術はしないって決めてます(^_^;)
2008/03/22(土) 23:18:40 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
かなり技術が進歩して、リスクが軽減されているらしいですね。でもじゃあ自分がやるかっていうと、やっぱり勇気要ります‥。v-393

>ASAKA.YUTAKAさんへ
わずらわしいメガネやコンタクトから開放されることを想像すると、確かに人生変わりそうです。視力って、ただ対象物を見るだけでなく、思考や判断にもかなり影響を与えていると思うので‥。v-416

>よーこさんへ
お友達手術されたんですか‥。うーんすごい!メガネやコンタクトって、ほんとに維持費高いですよね。確かにもとはとれちゃうかも‥?
でも裸眼で何もいじらないのが一番でしょう!v-426

>琉宇波さんへ
私も以前視力矯正手術の失敗した人のドキュメンタリーをテレビで見たことがあったので、姉が手術すると聞いたとき大反対しました。どんな手術でも100%は無いですからね。うまくいく話ばかりでなく、失敗したときどうなるのかということを、しっかり知っておかなければいけませんよね。e-1

>skyさんへ
さすがskyさんのお嬢さん、進んでますね!費用がかなり安くなっている(姉は16万円だったそうです)というのも大きいかもしれません。
詳しくは無いのですが、老眼の方には老眼用レーシックというのがあるらしいですよ!v-411

>すだれさんへ
すだれさんもメガネ族ですか~。私も子供のときは視力がいいのが自慢だったんですよ。一体何がどうしてこうなってしまったんでしょう‥?やっぱパソコンがいけないのかなあ‥。v-216

>BUNさんへ
異物が眼の中へって‥、確かに恐怖ですよね。やっぱり私もそこに抵抗感があって踏み出せそうにありません。(ピアスもダメ~)
でも、お医者さんに「視力の低下は病気だから、治さなくてはダメ!」と、延々説得されたら案外やっちゃうかもしれません‥。

>ミナトさんへ
ネタのために体を張ってとは‥!豊胸手術でエッセイを書いた中村うさぎさんのばりに有名になったりして‥!?まあその時は、ブログで報告しますよ~(笑)

>ましろさんへ
臓器提供のために手術はしないというましろさんのコメント読んで、自分のことばかり考えていたことがちょっと恥ずかしくなりました。
整形手術なども、そのときは成功しても、後々影響が出るという話聞いたことがあります。そういう観点からも考えておかなければいけませんね。
2008/03/24(月) 22:26:43 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
