稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のうちの猫
2008年04月04日 (金) | 編集 |
本日は、うちの猫ネタです。
食事の時間になると、
猫たちがエサをくれる気配を
察してすり寄ってきます。

うちの三毛猫のミルクは、
人に触られるのが嫌いなのですが、
この瞬間だけは飼い主に
媚びを売らなければと思うらしく、
私の顔を見るなりゴロンと倒れ、
そのままじーっと固まっています。

一応リクエストにお答えして、
撫でてあげるのですが、
本当に、いやいや我慢しながら
耐えているのが伝わってきて
笑ってしまいました。

猫も猫なりに、いろいろ
気を遣っているんですねえ‥。

nekonade





↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
猫も同じだなあ
媚を売らない猫のプライドか?はたまた生まれつきの性格か・・・人間と同じですね。自分に置き換えると、生まれつきの性格は変えられないと思うと哀しいですが、でもやっぱり生まれつきは性格の大半をしめていると、この歳になって思う今日この頃です。
2008/04/05(土) 08:24:12 | URL | てり #-[ 編集]
うちも
オス猫は甘えてくれてかわいいんだけど
メス猫は撫でられるのは嫌いだし
あまりあまえてくれません(「ほっといて」と顔に書いてあるw)。
でもこのメス猫、
甘え始めたらしつこいんです。

ぱすたさんのところも同じようなかんじですね。
オス猫のほうが飼いやすいみたいです。
2008/04/05(土) 10:13:20 | URL | すだれ #-[ 編集]
こたろうは
ショックでかいんでしょうね~
2008/04/05(土) 16:09:53 | URL | ミナト #-[ 編集]
ねこちゃんにも、いろんなタイプがあるんですね。
人間も甘え上手な人もいれば、構われたくない人も
いますからね~(笑)
応援ポチ☆
2008/04/05(土) 22:02:49 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
触られるのを嫌がっても食事の時は我慢って…(^_^;)
猫も色々個性的なところがあるんですね(=^▽^=)
我が家は犬ですが、お腹を触られるのが好きみたいで、よくゴロンって転がってます(^_^;)
2008/04/05(土) 23:29:53 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
個性ですな・・。
 ミルクちゃんとこたろうちゃん・・個性が出てますな・・。
 動物の個性も凄いですよね・・。
 きっとミルクちゃんなりの精一杯の愛情表現?
 こたろうちゃん・・あれま・・もしかしてお預け喰らっちゃった?(構って貰う方は・・)
2008/04/05(土) 23:54:50 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
わははは・・・
すいません!つい、爆笑してしまいました!
猫によって性格が違うんですね^^;

それにしても・・・表情がいいなぁ!さすがプロです(^^)
2008/04/06(日) 17:50:12 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
あっ、先こされた!?
おはようございます(^^)
なんか出遅れてしまった^^;
ミルクちゃんはもしかして旦那様の方になついているのかしら?
いや、違うか・・・やっぱ誰にでもそうなのかしら・・・
こたろうちゃんは正反対だし(笑)
話題がつきないですねぇ・・・楽しい☆
(1日いないだけでも静か過ぎて・・・というか寂しくて)
2008/04/07(月) 05:29:19 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
おもしろかったです(笑)
ネコって人間みたいなんですねェ。
ちゃんと考えて行動してるというか、、ネコのプライドを理解してあげないとダメなんですねー!
なんかカワイイですね☆
2008/04/07(月) 19:56:36 | URL | よーこ #-[ 編集]
>てりさんへ
媚びを売る猫が可愛がられて得をするという側面は、確かにあると思います。でも反面いじられ過ぎたり、傷つけられたりするリスクも高いです。媚びを売らないことは、自分を守る大切な本能なのかもしれませんね。e-464

>すだれさんへ
やっぱり、オス猫ってそうなんですか!人懐こいのは黒猫だからなのかなって思ってました。(私の今まで見た黒猫は、みんなすごく人懐こかったので‥)でもメス猫も甘えてくれるんだ~。うちのは全然です。いいなあ‥くすん。v-409

>ミナトさんへ
ええ、このショックを受けたときの顔も可愛いんで、ついつい‥(笑)。

>skyさんへ
人間にもいますね、甘え上手な人が‥。一般的には長男長女より、次男次女のほうが甘え上手といいますが、skyさんのお子さんはどうですか?v-411

>ましろさんへ
犬がお腹を見せてゴロンと寝転がるのは、飼い主に服従しているポーズっていいますよね。猫もやっぱりそうなのかな?ちなみにミルクは、無理やりゴロンさせてますが‥v-405

>琉宇波さんへ
ほんとに、こんなに個性が違うとは‥飼ってびっくりです!ミルクも、あれで精一杯なんでしょうね。前はテレビの裏側にこもったきり、絶対触らせてくれませんでしたから。e-288

>こばやんさんへ
猫を見ていると、この可愛さをどうにかして誰かに伝えたいと思っちゃいませんか?私じつはデッサンが複雑なので動物描くの苦手なんです。けど、猫の4コマは愛情だけで無理やり描いてます。(笑)

>BUNさんへ
親子でご訪問ありがとうございます!v-411ミルクは多分、人間全般が苦手なんだと思います。
私もこの間一泊旅行に行って、猫を見なかっただけで寂しくて‥。もう家族なんですねえ。

>よーこさんへ
猫って、ほんと人間みたいです。名前を呼ばれたら返事をしたりして‥。行動を見ていると、「こういう人いるいる!」ってよく思います。v-426
2008/04/09(水) 13:19:27 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
