FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

抜け道発見!

私は歩くのが好きです。
というか、ケチなうえ
運転に自信がないので
歩いて行けそうなところには、
多少無理してでも
歩いて行こうとするんです。

私の自宅から柏駅までは
バスを利用しているんですが
地図上の直線距離では、
歩けてしまいそうなんですよね‥。
(でもやっぱり、かなり遠い)

で、ダンナによく
「柏駅まで歩けないかな~」というと

「そりゃあ歩こうと思えば、
日本一周でも歩けるんじゃない?」

というお返事‥。

私は松尾芭蕉じゃ
ないっての!

nukemiti



↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー

スポンサーサイト



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 歩く 徒歩 ウォーキング 抜け道

Comment

私は迷子になるのであまり細道はつかわないですが(^_^;)
近道を発見すると誰かに伝えたくなりますよね(--)(__)(--)(__)うんうん

抜け道を見つけると嬉しいですよね。
私は車を運転している時に、商用車が
狭い道に入っていくのを見つけると
着いて行き抜け道をみつけて喜んでいます(笑)
応援ポチ☆

う~ん!
せっかくみつけた!と喜んでいるのにうまく伝わらないのかぁ・・・
距離的にはさほど変わらないのかな^^;
いいんですよ。自分が納得してるんだから!?
(そういう問題ではないんですよね・・感動をわかちあいたい)

ワタシわかります!!
ワタシも運転ヘタで、車では冒険したくてもできないけど、徒歩ならどこへでも!!
田舎育ちなので、歩くことに全く抵抗がナイです(笑)

だから、ぱすたさんワタシが説明される友達ならきっとすごい共感できたと思いますー!!
宝物発見な気分ですよね?!

確かに自分が嬉しそうに言われても
「ふ~ん!そうなんや!」
っで会話終わらせるかも?
って半分冗談ですよ♪


>ましろさんへ
私も方向音痴なので、迷いそうになると、すぐ引き返してしまいます。v-404でもあんまり深入りすると、引き返すときの道が、分からなくなっちゃうんですよね~。

>skyさんへ
なるほど、商用車やタクシーは抜け道をよく知っていますからね!でも、ついていった先が、その会社の車庫ってこともあるのでは‥!?v-449

>こばやんさんへ
こればっかりは話だけ聞いても、土地勘がないと、伝わらないですよね~。だから同じ家に住むダンナには、3回ぐらいこの抜け道の話をしました。すべて同じ反応でしたが‥。v-409

>よーこさんへ
よーこさんも徒歩好きでしたか!そうそう、私も田舎育ちなので、都会の人がびっくりするほどすごい距離を、平気で歩いてしまうんです。歩いているとアイデアとかも浮かぶし、景色がゆっくり見れていいんですよね~。v-485

>ミナトさんへ
いえいえ、冗談じゃなくその通りですよ!私だって、自分が言われたら「だからどーした」って思っちゃうんじゃないかなあ‥。ていうか、方向音痴なので道の説明とかされても、いつも6割ぐらいしか理解できてません‥。v-393(笑)

小学生のころ、
近道だといって裏道というか畑の間というか
ひとんちの庭というか、
道なき道を歩いていました。
今思うと、あれは近道にはなってなかったなw
だんぜん舗装路を歩いたほうが早かったですね。
ラクだし。
でも、自分だけの道ってカンジで楽しかったですよ。

旦那はよく近道をします・・・
私的にはさほどそんな近道という気はしないんですが・・^^;

あっ、そうそう、車と違って歩くと色んな発見がありますよね(^^)
けっこう近くなのにあると知らなかった公園とか小さな店とか・・

それでなくても運動不足だから私も歩かねば!

私・・極度の方向音痴ということもあるのですが・・抜け道が解っていても使わない場合が多いです・・。人通りが少ないことがあるのでが理由と迷子に成りかねないという理由から止められ取ります・・。自転車なら何とかなるからまだ良いけどというツッコミ入れられました(汗)

 しかし・・旦那さん・・物凄いツッコミを・・・。

>すだれさんへ
わかるなあ。通学路って、毎日同じだから飽きちゃうんですよね。
私も人の家の畑の中を、よく突っ切って歩いていました。今考えると、立派な不法侵入だよなあ。v-411

>BUNさんへ
男の人って、抜け道みたいのが好きですよね。私は車だと、道に気を取られれて迷ったりぶつけたりするのが怖いので、ひたすら大通りです。v-393
その点歩きはいいですよね。とりあえず歩道を歩いていれば、めったに轢かれませんから‥。(多分)

>琉宇波さんへ
抜け道は便利だけれど、あまり人通りが少ないと、たしかに危ないですよね。最近物騒な事件が多いし‥。v-404
私、自転車も好きですが、自転車で迷子になると、かなり遠くまで行ってしまうので、かえってやっかいです。(笑)

この気持ちよ~く分かります。
自分も道を探すというか迷うのが好きなもので。
柏といえばレイソル。
以前住んでましたよ。
自分も漫画家の端くれだったので。
リタイアしましたけど、最近漫画をネットで描き始めました。
良かったらプロの目で見てください。

その気持ち、とってもよくわかります!
ジョギングで「とりあえず、この道行ってみるか!」って走ってみると、意外なところとつながっているのが発見できたりします。こんなとき、とっても嬉しい気持ちになりますよね!
応援ポチッておきました!

>ポケミンさんへ
ポケミンさんは、柏に在住されていたんですか!駅前は移り変わりが激しいですよね。ちなみに私は以前日立サッカースタジアムのすぐそばに住んでいました。レイソルの試合の日は応援の声で賑やかでしたよ。もちろん私もサポーターです!v-411

>ASAKA.YUTAKA さんへ
ジョギングって、毎日同じ道だと飽きてしまいますよね。小心者の私はたいてい同じ道ですが、飽きてくるとたま~に冒険したくなります。
近所なら大通りに出ればなんとなく位置が分かることが多いので、近所限定ですけど‥。(笑)
応援ありがとうございます。v-411

自分は柏に住んでいましたよ。
もう20年前のことですけど。
駅から歩いて15分くらいのところです。
サポーターって大好きです。
サッカーを愛することに情熱を傾けているので、
もちろんコーセイにもサッカーをさせるつもりです。

あ、遅れましたがご訪問くださりありがとうございます。
Secre

プロフィール

稲庭ぱすた

Author:稲庭ぱすた
まんが家

竹書房の漫画雑誌「ウーマン劇場」他で4コマ漫画を長期連作後、現在は企業広告用の漫画を描いています。
-------------------
女 1969年8月生
獅子座 A型
 
東京都板橋区で生まれる
茨城県(県南)で少女時代を過ごす
現在千葉県柏市在住

いつも漫画のネタ探しのため
柏周辺をフラフラしております。

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

まいぷれ柏

maipure
●管理人が「まいぷれ柏」の
街角レポーターやってます♪

商売繁盛!柏ビジネス交流会

【第14回】商売繁盛!柏ビジネス交流会参加者募集中!

2012年8月14日(火)
18:30~20:50 (受付開始18:15)
レンタルミーティングスペース「BRAINS(ブレインズ)」201号室 参加費1500円 
詳細はこちら
http://maru-ina.uh-oh.jp/
柏ビジネス交流会

交流会の最新情報をお届けします! 商売繁盛!柏ビジネス交流会

つぶやき

ツイッターでも柏ビジネス交流会の最新情報お知らせしてます。 http://twitter.com/In_Pasta

ミニまんが制作所最新作品

●㈱和田総研様 名刺用4コマ2本納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kichodaiko
CUBIC
-------------------------------------------
●和服さくら様 折り込みチラシ用マンガ納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
kimono
-------------------------------------------
●さくら鍼灸マッサージ治療院様より、治療方針説明漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
sakurashinkyu

-------------------------------------------
●行政書士加藤事務所様より、車庫証明代行ハガキ用漫画を納品しました。(構成作画:稲庭ぱすた)
shako
加藤事務所様へのお問い合わせ
行政書士加藤事務所様
-------------------------------------------
●行政書士藤田事務所・田島事務所様より、電子遺言バンク説明漫画を納品しました。(作画:稲庭ぱすた)
densiyuigon
電子遺言バンクについてのお問い合わせ
藤田事務所様(電子遺言・家系図)
田島事務所様(電子遺言・外国人問題)
--------------------------------------------- ---------------------------------------------
漫画制作のご依頼は…
MARUINAミニまんが制作所

我が家の猫のふるさと

●ライフボート友の会

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブログランキング

以下のブログランキングに参加しています。記事がおもしろかったらぜひボタンをクリックしてくださいね!
ブログランキングバナー

FC2ブログランキング用バナー

リンク集

FC2カウンター

過去ログ

広告