稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


カラオケの十八番はなんですか?
2008年04月17日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
4コマ漫画を描いています。
今回のテーマは
あなたのカラオケ
十八番はなんですか?」


家で仕事をするようになって
めっきりカラオケに
行く機会が減りました。

私基本、カラオケ大好き!
昔は「カラオケの女王」なんて
いわれたもんです。(ほんとか!?)

十八番と言われてもなかなか
決めきれないのですが、
懐メロが好き
なのは否定できません‥。
よく歌うのは「銀座カンカン娘」。

この曲を歌うと、老若男女に
受けが良いので、お試しあれ!?

karaoke





↓「銀座カンカン娘」を聴きたい&覚えたい人はこちらです。(注:音がでます)
憩いの歌集「銀座カンカン娘」l

※上記サイトのトップページはこちらです


↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー






コメント
この記事へのコメント
わかります
思いっきり歌うと気持ちいいですよね。全くなぜカラオケはあんなに楽しいんでしょう。
そして私も懐メロ好きです!いい歌多いですよね~。異邦人とか好きです・・・。
2008/04/18(金) 00:12:55 | URL | かんぱん #-[ 編集]
アチキも
そうでやんした。(^^;
接待カラオケなんか行ったときも、最初は冷静に「ヨッ、社長っ、日本一!」なんてヨイショしてたのに、気がついたら自分が主役に・・・。(_ _;
営業になってないっちゅ~の!
2008/04/18(金) 00:14:51 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
酒は大好きなのでよく飲みに行きますが、カラオケは気分が乗らないとほとんど歌いませんね~。
照れ屋なので、相当酔っ払って羞恥心がブッ飛ばないと歌えないんです(笑)
十八番は、『六甲おろし』…昔、タイガースのおっさんと呼ばれてました(爆)
5年前の優勝の年は毎日のように歌いましたね~。
おかげで指名していたオネエチャン(P国の人)が歌詞を完全に覚えちゃいました(爆)
2008/04/18(金) 08:09:26 | URL | ゴリ@七曲署 #o14txy56[ 編集]
カラオケ行っても余り歌わず・・・
娘の十八番を合唱しています(笑)
カラオケ合唱・・たのしいですよ(笑)
応援ポチ☆
2008/04/18(金) 13:00:45 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
いやあ・・はまってるのは『ブラックダイアモンド』はい・・アニソンだす・・。
 実力・・。はい・・。
 お笑いの方のにしおかすみこさんと互角~!(自己申告)なんで人前では歌わないようにしてます(汗)
2008/04/18(金) 21:28:16 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>かんぱんさんへ
懐メロ、いいですよね~♪私はメジャーな曲より、メジャーな歌手のちょっとマイナーな歌が好きです。ピンクレディーなら「UFO」じゃなくあえて「波乗りパイレーツ」とか。(笑)

>ナベちゃんさんへ
接待カラオケは、したこともされたこともない私ですが、ビジネスではわからない相手の素顔が垣間見えるのも、カラオケのいいところだから、きっとそれでいいんですよね!?(毎回はヤバイけど‥)v-426

>ゴリさんへ
わかるわかる‥。だからカラオケは、少しほろ酔いの二次会が多いんですよね。「六甲おろし」を覚えたP国のオネエサマは、きっと本国の家族にも教えているに違いありません。そうやって、草の根国際交流が進んでいくのね‥って、なんのこっちゃ!?v-411

>skyさんへ
お嬢さんの十八番を合唱しているということは、skyさんの持ち歌は最新ヒット曲なのでは‥!?私、新しい曲あんまり知らないんです。たまに知ってても、難しくって歌えない~。(泣)
2008/04/18(金) 21:31:50 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>琉宇波さんへ
琉宇波さんのカラオケネタ記事も、拝見しましたよ~。やっぱり気の置けない仲間と行くのが一番ですよね!
にしおかすみこさんの歌はまだ聴いたことがないのですが、声は大きそうですね‥。v-264
2008/04/18(金) 21:38:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
十八番はやっぱり松田聖子ちゃんかな。
今は・・・・やっぱり80年代の曲かな?

友人や職場の仲間とカラオケに行ってたころ、特に18番はなかったけどその時に流行っている曲を、その場の一番いい雰囲気の時に唄いたくて我慢してると選曲をためらってると、友人に先に唄われちゃうのですよ・・・。
それが悔しくて悔しくて。
2008/04/18(金) 22:24:09 | URL | ルネオ #-[ 編集]
カンカン娘ですか~
今、携帯からなので明日パソコンから見てみます(*^-^)b
十八番は…昔働いていたオバサン達の影響で天城越えです(^_^;)
2008/04/19(土) 01:57:08 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
カラオケって
やっぱり自己満足の世界ですから
全然空気が冷たくなろうがオッケーでしょう。
ちなみに自分はチェッカーズですかね?
2008/04/19(土) 12:52:03 | URL | ミナト #-[ 編集]
ああっ、ますますぱすたさんとお話がしてみたいです!

私も高校の頃から外せない曲が『青葉城恋歌』。
まるでウケない上に、長い。(笑)
2008/04/19(土) 18:19:27 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
実力は・・・。
 音はずしまくりで棒読み・・とおもってください・・。笑いは撮れるかもしれない名逢って自分で思っちゃったり・・。その前に引いちゃうか・・(汗)

 そうなんですよね・・熱唱系がついはいっちゃいますよね・・。
 はやりだと『羞恥心』なんか盛り上がっちゃうかも?
2008/04/19(土) 23:05:48 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
私の十八番はサザンオールスターズの「いなせなロコモーション」。
社員と行くと勝手に入れられます(笑)
西城秀樹の「傷だらけのローラ」とかでもウケをとっています(笑)
懐メロ系では石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」とか大川橋蔵の「銭形平次」とかクレイジーキャッツの「ハイそれまでョ」とかですが、いずれもウケ狙いですね
(笑)
若者でも一発で好きになってもらえる曲を選んで歌っています。
2008/04/20(日) 00:57:17 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
十八番と言うわけではないのですが
銀河鉄道999のテーマ
  汽車は~闇をぬ~けて~♪
のが歌っているとトテモ気持ちがいいです。
あとは
泳げたいやきくんも気持ちがいいですね。
ブルースでも歌っているつもりで
歌うとメチャクチャ気持ちいいですよw
「泳げたいやきくん」は最近また発売されたようで、
ぜひ手に入れたいと思っていますw
2008/04/20(日) 23:16:37 | URL | すだれ #-[ 編集]
>ルネオさんへ
聖子ちゃんですか!いい曲ばかりだから、何を歌っても外れませんよね!ところで、歌うタイミングを待っていたら先に誰かに歌われるって話、すごくわかる!v-411それが十八番だったりすると、地味に凹みますよね~。v-409

>ましろさんへ
出た!「天城越え」。この歌難しいですよね~。昔これを十八番にしている女の先輩がいたっけ‥。前奏がかかると、なんかもう表情が変わってました。v-264

>ミナトさんへ
チェッカーズ!ミナトさん同世代だわ~。チェッカーズの曲聴くと、思わずタイムスリップしてしまいますね。ミナトさん、ひょっとして当時、前髪の真ん中を伸ばしたりしていませんでしたか?v-317

>きんととさんへ
なつかし~!さとう宗幸!!(は、いかん‥v-402)この歌、カラオケというより、オンタイムで流行っていたときめちゃくちゃ歌ってました。確かにカラオケだとちょっと長いかも‥。コンパクトに編集してくれると歌い易いんですけどね~。v-393

>琉宇波さんへ
カラオケは楽しければOKですから、問題なしですよ~!今は「羞恥心」歌っている人多いんでしょうね。私じつはこの曲、まだ一度もまともに聴いたことがないんです。テレビで歌ってるとこはよく見るんですけどねえ‥。
v-266

>ASAKA.YUTAKAさんへ
うーん、盛り上がる曲ばかり!サザンから植木仁まで、すごい幅の広さです!さすが日頃から柔軟にアンテナを張っていらっしゃる朝香先生だわ‥。ちなみに私、西城秀樹はかなりマイナーな曲まで網羅しています。(って、どうでもいいか‥v-402

>すだれさんへ
ゴダイゴではなく、テレビのエンディングの方の999ですね!あれもいい曲です‥。(歌いたくなってきたわ)泳げたいやきくんをブルースのように歌うなんて渋い!この歌を歌うときは、たいてい子門真人の真似と相場が決まってますからね。(笑)

2008/04/21(月) 23:18:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わかります!
もはやカラオケではヒット曲は歌えません!
(例外として‘羞恥心’)
「お祭りマンボ」とっぱじめに歌います(笑)
テンポがあって好きなんです(理由をいいわけがましく言う^^;)
娘達と行くとすでに聞いた事の無い曲を恥ずかしがらずに歌えます♪
(この頃は娘達までユーミンやアン・ルイスを歌えます!)
2008/04/22(火) 09:18:56 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
わたしも、ヒット曲はついていけません。(笑)困るのは、懐メロとタイトルが同じなのに、最新の全然別の曲だったりする時!知らずに歌手の名前を言ってしまって恥かいたことあります‥。お祭りマンボは、何度もカバーされているから世代を超えて盛り上がりますね~!
2008/04/23(水) 14:02:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
