稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


髪の毛の色は何色?
2008年05月16日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマで
4コマまんがを描いています。

昨日のテーマですが、今日はこちら↓
「髪の毛の色は何色?」

地毛はまっ黒ですが、
普段は少し明るめの茶色に
仕上がる市販のカラーリング剤を
買ってきて自分で染めてます。

初めて自分で髪染めをしたときは
すごく緊張しました。
解説書を穴の開くほど読んで
道具も完璧にそろえ、
時間もぴったり計ったもんです。

でも、慣れてくると
この道具はなくてもいいやとか
時間の長さも段々適当に‥。

このままいくと、
いつか途中で寝込んで
ヤンキーヘアになってても
気づかないかも?

皆さん、カラーリング剤は正しく
使いましょうね!
haircolor






↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
黒です
はい。私は黒です。お金ないしあえて染めなくてもいいかなあって…σ(^-^;)
2008/05/16(金) 23:43:06 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
私も市販のをたまに使います(・ω・)/
一人だと難しいので、母の毛染めを手伝って、交換でそめてもらってます(^_^;)
ただ髪の毛が多いので、いつも2・3個使ってしまいます(^_^;)
2008/05/17(土) 00:04:13 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^ 私はもう○髪染めの域なので・・・
染めムラが怖くてできませんが ヘナは自分でします
こってり塗って シャワ-キャップをつけてます
今度は自分でやってみようかな~ 応援ー☆
2008/05/17(土) 15:34:22 | URL | まさ #-[ 編集]
毛染めは・・
正面生え際は熱が高いとかでけっこう色が入ります!
染まりづらいのは後ろの部分だそうで自分で染める時は
後ろから染めだして前に・・・がいいようです☆
私?私は白髪染めだから・・
普段はやまんば状態で冠婚葬祭が入ると慌ててます(笑)
2008/05/18(日) 08:27:44 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
後ろの目が欲しいとはこのことなり。
そーか僕も今度染めてみようっと。
うしろに目がないので自分も後ろが染まってない状態になるのかも。
でも男なので髪少なめなので失敗してもいいのかな。
このあたりも男は楽ですね。
2008/05/18(日) 09:30:36 | URL | ポケミン #N.CarXIg[ 編集]
>琉宇波さんへ
そういわれると、自分はなぜ染めてるのか段々疑問になってきました。私もそろそろ黒に戻そうかなあ。
日本人の黒髪、きれいですよね~v-433

>ましろさんへ
市販の毛染め2・3個って、すごい消費量ですね!私はいつも余ってしまって残りをもてあましています。
お母さんと染めあうってのは良いですね!

>まささんへ
ヘナって、美容室などによく張り紙してあるんですけど、じつは私何だか知らないんです‥。毛染めの一種なのかな?調べたけど、やっぱりよくわかりませんでした‥。今度機会あったら教えてください。v-402

>BUNさんへ
私も、解説書にそう書いてあったので、いつも後ろからやってるんですが、結局前ばかり染まってしまいます‥。v-406ところで、美容師さんによると、カラーリングは白髪を染める目的でなくても、白髪染めのほうが、ムラなく仕上がるそうです。なにしろ白と黒の境目をなくせるぐらいの威力なので‥。

>ポケミンさんへ
以前ダンナの髪を染めてあげたことがありましたが、綺麗にできましたよ。
私も「失敗しても、また生えてくるからいいや~」的に楽に考えてます。(笑)ところで、すいません私、ポケミンさんはずっと女性だと思い込んでおりました!コーセイくんの絵は、ママではなくてパパが描いていたのですね!v-405
2008/05/18(日) 12:57:50 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私も染めてないのですが・・後ろの白髪を抜くのに四苦八苦(笑)
どうしても後ろは残っているような・・・
まあ、自分が見えないからいいか~って
いい加減な私です(笑)
応援ポチ☆
2008/05/18(日) 21:43:27 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
>skyさんへ
たしかskyさんはロングヘアーでいらっしゃったんですよね?ロングの方は自分で染めたら大変だろうなって思います。なにより、普段のケアからして大変そうですよね。憧れるけど、いつも我慢できなくて切ってしまいます‥。v-316
2008/05/19(月) 17:02:04 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
