稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


あこがれのハワイ
2008年06月02日 (月) | 編集 |
つい最近、レンタルで
フラガール」をみたせいもあってか、
南国好きのうちのダンナの
ハワイ熱が復活してきました。

先日、ずっと欲しがっていたけど
買うのをためらっていた
ウクレレをついに購入!

毎晩残業で遅いにもかかわらず、
わずかな時間を惜しんで
小さな音でせっせとコードを
練習をしています。

ついでに私も一緒に
練習しているのですが
私の場合、ウクレレを持つと
条件反射でつい‥

♪は~やんなっちゃった~
は~驚いた~♪


って、この歌若い人知らないか!(笑)

ukulele




↓ちなみにフラガール
最近レンタルしたDVDの中ではアタリでした~♪
まだ見てない人はおススメ。
常磐ハワイアンセンター‥地元だよん!

フラガール公式HP








↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ウクレレ始めたのですね。
我が家の母親(75歳)も今年からウクレレ始めましたよ。

習い始めて3ヶ月。
今では2曲弾くことができます。
*童謡ですけど・・・
ちなみに、母親もフラガールみて習いたいと思ったらしいです。

ぱすたさんのご主人も早く習得されるといいですね。
そして、「君といつまでも」なんて隣で弾いてもらったら・・・。

2008/06/02(月) 23:51:42 | URL | ルネオ #-[ 編集]
ああ・・・あの歌・・・牧信二でしたっけ?(字が違うかも)
子供の頃、真似してたような気がします(笑)
私もハワイ大好きです・・また行きたくなってきました。
応援ポチ☆
2008/06/03(火) 08:55:12 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ダンナさんに
ウクレレをバックで弾かせて、お庭かベランダでトロピカルドリンクを飲めば、もうスッカリ気分はワイキキビーチ!w(^o^)w
チップ1,000円位ハズめばやってくれるかも? (^◇^)
2008/06/03(火) 10:03:35 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。

牧信二ですね!!
子どもの頃、よく歌いました・笑
フラガールも二度観てるけど、おもしろいですよね。
「常磐ハワイアンセンター」、なつかしいです~。
2008/06/03(火) 13:32:39 | URL | ちかた #-[ 編集]
たしかBUNさんが若かりし頃にやっていたと・・・
はは・・
聞いた事無いですが^^;

チューナーもちゃんとあるんですね・・・
(今時はそれが普通なのかな?)
うん、ぜひ、腕を磨いてぱすたさんの伴奏に!
生演奏でカラオケ!(^^)
2008/06/03(火) 15:34:48 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
好きだからこそ 早く上達しますね!
ウクレレ聞くと 気分はハワイアンですよね
でも2時間ときのチュ-ナ-って・・・・
応援ー☆
2008/06/03(火) 17:12:21 | URL | まさ #-[ 編集]
ぷぷっ
ウクレレですかっ?
アロハだと思ってたんでちょっと笑っちゃいました。
フラガール観たいなって思っててそのままだったんですね。
おかげ様で思い出しました(笑)
週末借りに行きたいです♪
2008/06/03(火) 22:05:59 | URL | モリゴン #-[ 編集]
パスタさんが可愛い。
踊ってるから、でも現実に戻っちゃダメだよ。
気になったことをここでひとつ。
ご主人様って、左利きなんですか?
そしたらビートルズのポールと一緒ですね。
2008/06/03(火) 23:16:10 | URL | ポケミン #-[ 編集]
その歌なら聞いたことがあります(^-^)/
ウクレレってなんか暖かい地域の曲や、癒やしの曲とかが似合いますよね(*^-^)b
2008/06/03(火) 23:23:40 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>ルネオさんへ
75歳というお年でウクレレをはじめられるとは、ステキですね~!
うちのダンナも弾いてますよ、加山雄三!曲は「お嫁においで」ですけど‥。若大将の曲、最高!ウクレレにぴったりです!v-466

>skyさんへ
そうそう、牧信二!じつは名前出てこなかったんで、すっきりしました。ウクレレというと、最近はジェイク・シマブクロなんて有名人もいますが、私の時代は牧信二か高木ブーの二択でした。(笑)v-393

>ナベちゃんさんへ
ええ、わが家の猫の額ほどのワイキキビーチで、登校中の小学生に指をさされながらフラダンスを踊りたいと思います‥。ってのは冗談ですが、外でウクレレを弾くのは勇気要りますよ~!v-433

>ちかたさんへ
フラガール、ウワサでは聞いていたんですけど、笑いあり涙ありで予想以上の満足感でした。昔ハワイアンセンターといったら、おじいちゃんおばあちゃんの慰安旅行というイメージで、行くのがちょっとハズカシかったんですが、映画のヒット以来、連日大盛況だそうですよ。v-517

>こばやんさんへ
そうでしたか、BUNさんもウクレレを‥。さすがご趣味が広いですね!これを機に、ぜひ一度腕前を見せてもらってくださいね。チューナーは、予定していなかったのですが、あまりにも音が狂うので、慌ててあとから買いました。e-343

>まささんへ
やはり、すぐに買わずに長いこと温めたのが良かったんでしょうね。ウクレレ、いいですよ~。でも、たいていは音が狂い始めても、そのまま弾いてます。音あわせるのも一苦労ですから。e-263

>モリゴンさんへ
ウクレレと聞いて笑ってしまうモリゴンさんは、私と同じ高木ブー世代と見ました。(笑)ところで私も、フラガールをずっと観たいなと思いつつ、そのままにしてたクチです。レンタルショップで思い出して良かったです。v-411
2008/06/03(火) 23:41:58 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
いいですね~!
おはようございま~す!
わはっ!ウクレレ!いや~ん!懐かしい~!
私はせぶんちぃ~んの頃にジャガジャガやっていました(^^)
って・・ありゃ、バレていたのね・・・^^;

あっ、セッションは無理です!もう、記憶から飛んでいるので
ドレミも押さえられません(><)

うんと上手になって今度は動画でアップしてください☆
2008/06/04(水) 04:58:06 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
>ポケミンさんへ
し‥しまった!手が逆ですね~。ダンナは生粋の右利きです。単なる間違いです、お恥ずかしい‥。v-402ポール・マッカートニーと一緒?ひえ~、たとえ同じでも、恐れ多いです‥。

>ましろさんへ
そうなんです。ウクレレの歌集にも、ハワイ曲だけでなく、沖縄の曲やサザンなど、海系の曲がたくさん収録されてました。やっぱり南の島が似合うんでしょうね!v-301

>BUNさんへ
せぶんちぃ~んの頃に、既にウクレレを習得済みとは、BUNさんすごい!尊敬です。ぜひ機会があったら、こばやんさんに青春の思い出の曲を披露してあげてくださいね!え?ダンナのウクレレを動画でアップ?何年先になることやら‥。v-388
2008/06/04(水) 21:59:05 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
もう、ぱすたさんもウクレレ弾けるんですか?
牧信二のやつ。
アレ一曲できると楽しそうですよね~。
2008/06/04(水) 22:32:39 | URL | すだれ #-[ 編集]
>すだれさんへ
弾きたいんですけど、楽譜がなくてまだなんです。でも今ちょこっと検索したらすぐ見つかりました~!ちなみに、原曲はタフ・ワフ・ワイという名前だったんですね~。宴会用に早速練習します!!

↓タフ・ワフ・ワイ(音が出ます)
http://homepage2.nifty.com/pakochan/tahuwahuwai.htm
2008/06/04(水) 22:47:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ぱすたさんのご夫婦の仲の良さが伝わってきて、とっても心地いいです!
軽妙なオチの入れ方がまた秀逸ですね!すごい!
2008/06/05(木) 00:17:57 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
パスタさん、リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね!!
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/06/05(木) 13:53:11 | URL | ちかた #-[ 編集]
>ASAKA.YUTAKA さんへ
お褒めいただき、ありがとうございます。v-421たしかに、夫婦仲は良い方かも?
若い頃はよく喧嘩したんですが、ちかごろめっきり初老の夫婦のようです‥。v-509
v-510

>ちかたさんへ
高熱が出ているさなか、リンクを張ってくださったんですね‥。しかも訪問までしてくださって、ありがとうございます。くれぐれもお大事にしてくださいね。v-400
2008/06/05(木) 22:03:33 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ぱすたさん、こんばんは。
旦那さんは右利きだったんですか。
ポール・マッカートニーを知ってる世代は
少なくなってきているのでぱすたさんは貴重ですね。
2008/06/05(木) 22:35:16 | URL | ポケミン #-[ 編集]
牧伸二か高木ブーの二拓に大笑い!
そうそう、そうでした。
なんでよりによってお笑い系だったんでしょうね。
ジェイク・シマブクロなんて、
もう体の一部か?と思える演奏ですよね。
ご主人あっぱれ!応援っ!★★★
2008/06/06(金) 18:09:14 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>ポケミンさんへ
いやいや、さすがにビートルズはまだまだ知名度高いですよ~。私は知っているといっても、メジャーな曲ぐらいなので、知っているうちにはいらないかも‥?v-402

>きんととさんへ
きっと原曲のメロディーが明るかったので、お笑いチックな日本語の歌詞をつけたくなっちゃったのかもしれませんね!(あくまでも想像)
ちなみにうちのダンナは、ジェイク・シマブクロより牧伸二派です。v-411
2008/06/07(土) 12:42:09 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
なんか自分もウクレレ欲しくなっちゃいました。
高木ブーはプロ級にウマイんですよね?
2008/06/07(土) 12:47:04 | URL | ミナト #-[ 編集]
こんにちは。
おじゃまします。
新しい弦楽器は、弦が落ち着くまではすぐに狂うので、マメにチューニングしてあげてください。
一ヶ月位すると、あまり狂わなくなると思います。
気温などにも左右されやすいので、温かいところから冷たいところ、またその反対と、急激な変化でも、ものすごく狂っちゃいます。
ご参考まで。
2008/06/07(土) 13:17:10 | URL | momo #-[ 編集]
>ミナトさんへ
そうなんですよ。ドリフの高木ブーと、ウクレレの高木ブーは、まるきり別人みたいですよね。高木ブーのウクレレ教室通信講座、めっちゃ興味有りです‥。v-398

>momoさんへ
そうなんですか!ウクレレのサイトに、安いウクレレはチューニングしにくいと書かれていたんで、てっきりそのせいかと‥。そういえば、買った当初より、音合わせの時間が短くなってきました。弦が落ち着いてきたのかな!?
2008/06/07(土) 14:19:48 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
