稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫カフェ初体験!
2008年06月07日 (土) | 編集 |
柏に猫カフェができたという
噂は友達から聞いていたんですが、
うちには愛猫が二匹もいるので、
機会があったら行こうぐらいに
思って忘れていました。

しかし、先日意外な角度から
猫カフェを体験することに‥!

じつは留守中に猫を預かってくれる
猫専門のペットホテルを
探していたところ、柏の猫カフェで
預かりもしてくれるという
クチコミ情報を見つけたのです。

猫カフェだけあって、
当然現地は猫天国!
ついでにコーヒーと手作りケーキ
(これがかなり美味しい)を頼んで
カフェの猫たちと時間を忘れて
遊んでしまいました。

猫を飼う前だったら、
まちがいなくここに通い詰めて
いたに違いないです‥。

nekocoffee




柏の猫カフェ「猫の手」
雑居ビルの5Fで入り口はちと入りづらいけど、お近くの方は是非どうぞ!
公式ホームページ
猫の手ブログはこちらから





↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
ネコカフェはTVとかで見た事があります^^
確かに、ペットホテルってゲージが小さいので、窮屈なんだろうなぁ・・・?
って、預けるか悩んでしまいます--;
応援ポチ♪
2008/06/07(土) 15:41:06 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
ああ・・行って見たい!
私もぜひ、行って見たいです!
ってぱすたさん!くつろぎ過ぎ(笑)
北海道にあるんだろうか・・・
温泉でもペット、OKというところがありますがゲージに入れておくものなんですよね・・・
まっ、部屋の中では遊ばせられるみたいですが・・・
うん、ペットホテルはゲージがせまいから・・・

2008/06/07(土) 17:07:48 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
うわぁびっくり♪
漫画家さんだったんですねぇ。
うちのアルバイトさんが、漫画家の卵さんで、日々、アシスタント業にはげんでいます。
うちでのバイトは月2回くらい(笑
また、ぜひ、遊びにいらして下さいね♪
お預かりもお気軽にお電話下さい。

猫の手
2008/06/07(土) 19:36:27 | URL | 猫の手 #SFo5/nok[ 編集]
 こんばんは^^ 名古屋でも犬と一緒に入れる
カフェは見たことありますが 猫カフェは知らないです?!
でも 他のネコちゃんもたくさん見れて
いいですよね 猫ちゃんもリラックスできそう^^
応援ー★
2008/06/07(土) 20:28:51 | URL | まさ #-[ 編集]
>ましろさんへ
私もテレビで話題になっている猫カフェが、わが街にオープンしていたと知って驚きました。v-411犬猫に関わらず、狭いゲージは一時的ならいいとしても、何日か預けるとなると、考えてしまいますよね‥。

>BUNさんへ
猫カフェ、まだ数は少ないようですね。柏の猫カフェも千葉県初だそうです。猫と一緒に泊まれるホテルというのも、あるにはあるんでしょうが、うちの猫には無理かも‥。なにしろ家から2~3㎞連れ出しただけで大騒ぎですから。v-406

>猫の手さんへ
あ!コメントくださったんですね!!ありがとうございます。このたびは勝手に記事かいてすみません。v-398漫画描きの方には、猫好きが多いですよね!どうしてなんでしょう‥。(笑)また遊びに行きま~す!

>まささんへ
ドッグカフェというのもありますよね!(というか、そっちがハシリ?)
ワンちゃんは、オープンテラスのカフェでも、ちゃんと飼い主のいうことを聞いて、おとなしくしていてくれそうですよね。そこいくと猫は、コーヒーを飲みながら猫に遊んでいただいているという感じです。e-251
2008/06/07(土) 23:32:47 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ああ、本来の目的が。
僕でよかったら預かるのにー。
お近くだったらよかったのに。
ストレスがたまらないお部屋がいいですよねー。
2008/06/08(日) 10:05:56 | URL | ポケミン #-[ 編集]
まあ本来の目的から
はずれることってよくありますからね。
大丈夫ですよ。
普通のことですよ。
2008/06/08(日) 10:38:22 | URL | ミナト #-[ 編集]
ほほう
猫カフェ・・はじめてそういうものの存在を知りました。ケーキでコーヒーを頂いてる周りじゅうに猫が居るってことですか?すごいなあ。
私も猫は好きですが、飼ったことが無いんです。引退したら飼ってみたくなったりするものかも知れませんね。へえ~そういう世界があるんだあ・・。
2008/06/08(日) 18:13:57 | URL | てり #-[ 編集]
>ポケミンさんへ
ありがとうございます。v-411たしかにこういうとき、近くに猫好きの家族や親戚が住んでいると助かりますよね。v-388でも、あまりにも居心地良すぎて、飼い主を忘れてしまわれると悲しいかも‥!?

>ミナトさんへ
やっぱり猫カフェに行ったら、「とりあえず、猫に触っておくか!」って、なっちゃいますよね?私は自宅でも、なにか用事があって部屋に入って、そこに猫がいると、用事を忘れて猫に触って何もせず出てきます。e-465

>てりさんへ
そうなんです。猫カフェ、最近話題になっているんですよ。今回行ったお店は、食事をする場所と猫の部屋はガラスで仕切られていて、食べている最中は別の部屋という造りになっていました。(猫が机に乗ってきちゃうからかな?)ペットが家にいると、夫婦喧嘩が激減するので、お勧めですよ。v-434
2008/06/09(月) 00:30:32 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
素敵~♪
そんな便利でおしゃれなカフェがあるんですかっ!?
うらやましいですー。
この辺は田舎な上に、あってもドックカフェくらいでして・・・。
行って見たい×2♪
美味しいケーキと言うのがまた良いですねぇ★
2008/06/09(月) 01:39:00 | URL | モリゴン #-[ 編集]
猫ちゃん天国のうえに・・おいしいケーキ・・
一石二鳥~
最近はネットでいい情報が得られていいですね
応援ポチ☆
2008/06/09(月) 07:34:02 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
すごい!
そんなカフェがあるんですね!!
猫を飼わなくても堪能できそうで、いいですね♪
2008/06/09(月) 16:09:32 | URL | ちかた #-[ 編集]
 先程検索しましたが、あんなところに猫カフェがあったのですね。
 酸素カプセルやら猫カフェやら、いろいろなものを柏で見つけて下さいますね。
 柏の面白スポット、これからも教えて下さ~い。
2008/06/09(月) 16:14:48 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
さすが猫カフェ、
名のある猫ばかりですね。
My猫カフェは雑種ばかりですwww

ウチの猫をかわいがるので手一杯ですが、
本物の猫カフェにも行ってみたいですね~。
2008/06/09(月) 20:29:33 | URL | すだれ #-[ 編集]
応援ポチしてかえります。
ぱすたさんってかわいいですね。
絵を見てると引き込まれます。
2008/06/09(月) 20:56:49 | URL | ポケミン #-[ 編集]
>モリゴンさんへ
同じペットカフェでも、犬と猫では、客層も立地も違いそうですよね。ドッグカフェは既に犬を飼っている飼い主さんたちの交流の場、猫カフェは、事情で猫が飼えない人が、癒しを求めて会社帰りに寄る場という感じでしょうか‥。あくまでイメージですが。v-411

>skyさんへ
最近、本当にネットでなんでも検索できるので便利ですよね~!検索機能がなかったら、今回の猫カフェにはたどり着けていなかったかもしれません。
したがって、この4コマ漫画も無かったかも‥!?v-431

>ちかたさんへ
そうなんです。最近流行っているようですよ。猫カフェ、むしろ猫を飼っていない人ほど楽しいかも‥。飼いたくても飼えない人って、けっこういますよね?猫カフェ、これからもどんどん増える予感がします。e-465

>ASAKA.YUTAKAさんへ
そうなんです。柏の駅前をいつもウロウロしている私でも、今の今まで気づきませんでした。それにしても、柏の面白スポットそんなに見つけてます?v-402逆に、誰もが知っているおしゃれなお店を全然知らない私です‥。

>すだれさんへ
うちも二匹とも正真正銘の雑種です。v-411しかも決して美猫とはいえないかも?(笑)すだれさんとこは三匹だから、うちよりさらににぎやかそうですね。本当にちょっとした猫カフェですね!

>ポケミンさんへ
ご訪問ありがとうございます!いつも更新遅くてごめんなさい。応援ポチを糧にがんばります。しばしお待ちくださいませ‥。e-466
2008/06/10(火) 21:05:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
岩盤浴のお店とか、酸素カプセルのお店とか、いろいろと書かれていますよ。何気ない日常のことを話題とされているので、自然と柏のことも話題が多くなるのでしょうね。
2008/06/16(月) 23:42:10 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ASAKA.YUTAKAさんへ
柏のいろいろなお店を開拓したいと思いつつ、実はあまりよく知らないんですよね~。v-402おススメのお店を教えてくれるのは、決まって市外に住んでいる友達だったりします。
2008/06/17(火) 22:58:28 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
昨日今日とマンガ見させて頂きました
私は宮城の仙台にすんでますが動物と一緒はないですやってもあわないからです
テレビ等などではみてますが利用者がある地域はいいですねi-261
2008/06/19(木) 12:28:08 | URL | ぷ-ママ #.U6kounk[ 編集]
>ぷーママさんへ
言われてみれば猫カフェって、ホントに都会人のためのお店ですよね。だって、私の住む柏でも、少し奥の方に入れば猫が普通に放し飼いになっていますもん。もちろん野良猫ですけど、見るだけならタダだもんなあ‥。v-411
2008/06/19(木) 17:15:32 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
行ってきましたv
話題の柏の猫カフェに行ってきました。
いやぁ、本当に猫天国です!!時間があっという間に過ぎていきました。
会社の近くも野良猫だらけで(平均7匹は見かけます)ある意味猫天国ですが、触れないから寂しさ倍増です。
今は猫飼ってないし(我が家にはおばあちゃんシーズがいますが)通いつめてしまいそうな予感で一杯です・・・
2008/06/29(日) 00:46:13 | URL | るいるい #yPM5SQ9U[ 編集]
>るいるいさんへ
奇遇ですね!私もちょうど先ほど、だんなに一度見せようと、また「猫の手」さんにお邪魔したところです。土日だったせいか、すごく混雑しててびっくりしました!ロッカーなんか、全部埋まってましたよ。空いてたらコーヒーぐらいいただこうと思ってたんですが‥。猫好きな人って、何気にいっぱいいるんですね~!v-405
2008/06/29(日) 18:36:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
