稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


好きな寿司ネタは?
2008年07月13日 (日) | 編集 |
昨日、久々回転寿司に行きました。
こういう暑いときって、なぜか
お寿司が食べたくなるんですよね~。

皆さんはお寿司のネタは何が好きですか?

私はなんと言っても炙りサーモン
お店に入って、一番先に食べます。
もちろん普通のサーモンも好きだけど、
同じサーモンでも味が全然違うから
とりあえず、両方食べておかないとね!

その次は、アジイワシ
などのひかりもの。

ダンナは煮アナゴが好きなので、
その辺を重点的に
ローテーションで食べてます。

本当は他のネタもいろいろ食べたいけど
胃袋の容量が決まっているんで
なかなか冒険できないんですよ‥。

ああ、ギャル曽根がうらやまし~!

susi






↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー



コメント
この記事へのコメント
あはははっ、
そりゃあ、ガスレンジで炙れば、焼鮭になりますわなぁ。(^◇^;
酢メシでこさえた「おにぎり」・・・お味は如何でしたかナ? (_ _)/☆ バキッ
2008/07/13(日) 22:22:36 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
バーナー、おそるべしですね!!・笑
でも、そんな重要な任務を任されていたぱすたさんがすごい!
匠の技を披露されてたんですね。

私もサーモン系が好きです♪
2008/07/13(日) 22:30:52 | URL | びつきい #-[ 編集]
わたしもアジは必ず食べます。
ショウガとネギとアジって合うんですよね。
アジのタタキも好きですよ。

ちなみに、
回転寿司の最高記録は4,500円です。
ほかの人っていくら分食べてるんでしょうねw
2008/07/13(日) 23:39:47 | URL | すだれ #-[ 編集]
あら、私も昨日久し振りに回ってきました(笑)。
以前は苦手だったサーモン(だって生なんだもん)、娘が好きなのでつられて私も
サーモンマヨネーズが好きにv-377
3コマ目のぱすたさんの「ピコ~ン顔」、すごい傑作です。
さすが、プロv-363 表情がたまりませんわ。
2008/07/13(日) 23:40:09 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
私も金曜日に家族で回転寿司を食べに行きました。
ぱすたさんの好きなサーモンも、ご主人の好きな煮穴子も、私には欠かせないですね。あと、生ホタテも食べたいです。
ところで炙りはバーナーじゃないと難しいんですか。目の前でバーナーで炙られていると情緒が感じられなくて、炭火とかで炙ってくれたら嬉しいのになと思っていたのですが、そんなに簡単に問屋は下ろしてくれないんですね。う~ん、残念!
2008/07/13(日) 23:47:18 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
 こんちは^^ 好きな寿司ネタ・・・たくさんあるよ~
中トロ 生たこ ひかりもの こち<わかるかな?>
白魚 うぅうぅ とまらないわ<笑>
バーナーはウチではムリだよねぇ・・・
あるとあぶりや お菓子にも使えそうなんだけど
2008/07/14(月) 10:46:21 | URL | まさ #-[ 編集]
こういうことを、やってみようと思う人、好きだなあ。
しかも結果が(周りから見ると)大笑い!っていうのもステキですね。
その好奇心を忘れずに年を重ねていってください。
2008/07/14(月) 22:50:25 | URL | てり #-[ 編集]
寝静まってる中、思わず声がでちゃいました。
大爆笑! ぱすたさん、ほんとチャレンジャーですね。(笑)
2008/07/15(火) 02:13:10 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
うん、アイデアは・・・
いかったんだけど・・・
グリルだとやはりね・・・

あっ!この際、金串刺してガスコンロであぶってから切れば?
一貫はできる!(笑)

焼シャケも好きよ、私(^^)
2008/07/15(火) 17:08:28 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
そうか、ガスレンジで炙ってはダメなのか。
勉強になりました。
でもそれをやってしまう、ぱすたさんは最高だ。
僕たちにこうしたら後悔するよということを教えてくれるのだから。(笑
2008/07/15(火) 21:20:00 | URL | ポケミン #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
そそそそーですか?私的にはすごい名案だと思ったんですけど‥。v-406ええ、味はいつもの焼鮭と同じでした‥。べつに焼鮭も好きなんですけど、ものすごーい喪失感を感じました。やっぱ寿司は生じゃないとねえ‥。

>びつきいさんへ
やはりバーナーっていうのは、すごいですね。初めて使った時は、やけどをするんじゃないかと怖くてヒヤヒヤしましたが、あれば便利ですよね。ただ、あまり使わなそうで、保管中に事故ったら‥なんて考えて買えませんけど‥。v-42

>すだれさんへ
アジ、おいしいですよね!タタキもたまに自分で作ります。魚をおろすのが下手なのか、食べるところがなくなっちゃうんですけど‥。v-411
4500円って、すごいですね~!高いお皿ばかり食べているのか、はたまた胃袋が底なしなのか‥。

>バルさんへ
生魚って、たしかに抵抗がある人はなかなか食べないですよね‥。私はお寿司は抵抗ないんですが、ユッケとかレバ刺しなんかを食べる時は、いまだにかなり勇気を必要とします‥。v-393

>ASAKA.YUTAKA さんへ
うーん、たしかにバーナーは情緒がないですよね。しかし手作業で炙るなんてまだ情緒ある方かもしれませんよ?今の回転寿司ってすごいハイテクで、下手すると炙りもロボットがやってる可能性もありますから‥。v-393

>まささんへ
へえ~、こちって食べたことないなあ。食べてみたいです。美味しいものの味をいろいろご存知ですね!わたしもせっかくいろいろあるのだから、ワンパターンを脱出したい‥。v-393バーナーって、あれば便利でしょうけど、買っても一年に一回使うかどうか怪しいです‥。

>てりさんへ
そーですか?きっと炙りサーモン好きなら、一度は考えるんじゃないかと思ったんですけど‥。いや、考えるだけでやらないのかしら?やっぱ君子危うきに近寄らずですよねえ。v-406

>きんととさんへ
え、私チャレンジャーですか?超保守的な人間だと思っているんですけど、これに関しては成功を疑いもしなかったです。それだけに、一口食べた時の落胆はかなりのもんでした‥。v-406

>BUNさんへ
うーん、一応コンロでやったんですけど、小さすぎて火の通りが早かったってのはあるかも?確かに丸ごとサクを買ってきて、金串を刺してコンロで炙ってから切れば、出来そうな気がします!v-405しかし失敗が怖くてやる勇気がないなあ‥。

>ポケミンさんへ
ガスレンジがいけなかったのか、私のやり方がいけなかったのかは定かではありませんよ。v-411それにしても、フグを食べて毒があることを教えてくれた先人も、やっぱりこういう性格だったのかなあ‥。v-411
2008/07/16(水) 11:43:18 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
難しい
好きなネタ…悩みますな~大勢いるなかで少し遠慮気味にしてみんなに配ってたりすると食べろといわれてたくさんくれたりするんですよね…('-^*)/あ…関係ないか…(汗)ネタ…ネタ…ぱすたさんの以前の日記を思い出してしまった…σ(^-^;)子供が箱から飛び出したイラストの…(汗)
2008/07/16(水) 12:51:20 | URL | 琉宇波 #-[ 編集]
私も
アナゴさん派です、というか生ものが苦手だったりします。寿司全否定・・・。
でもウニや甘エビ、白身魚等、好きなものもあるんです!だから回転寿司は好きです。楽しいし。
私も昔大晦日に余った寿司のタネに火を通してみたことがありますが、赤身はダメだパサパサ・・・マグロとか・・・。火を入れて後悔しました。でも焼鮭は美味しそうです 笑
2008/07/16(水) 23:11:57 | URL | かんぱん #-[ 編集]
すいません・・・
↑タネじゃなくてネタと書きたかったのです・・・。
2008/07/16(水) 23:14:45 | URL | かんぱん #-[ 編集]
>琉宇波さんへ
そうか、大勢集まっているとき、お寿司を取り分けてあげてるんですね!気が利くなあ‥。親戚の集まりなどで、お寿司がどーんと並ぶとき、食べたいんだけど遠慮して食べないってことはよくあります。v-402好きなネタって‥たしかに私のブログは全部ネタだらけですが‥(笑)

>かんぱんさんへ
うれしい!ここにも私と同じチャレンジャーがいました!!v-424いやいや、かんぱんさんは、生がイヤでやむを得ず火を通したんだから、ちょっと違うか‥(汗)マグロ、ぱさぱさになるって、わかるなあ‥。味もついてないし、あっさりしてるし‥きっとツナ缶のほうが美味しいですね。v-409
2008/07/17(木) 10:35:44 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
