稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


マッスルミュージカル
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今日のトラックバックテーマは
私の元気の素!」だそうで‥。

ちょうどマッスルミュージカルを
観に行って、バリバリ元気をもらったので
トラックバックすることにします。

いや~すごいですね。
やっぱり全員スポーツ選手って
だけのことはあります。
難易度の高い技を次々と‥!

全部見たら、跳び箱の上でバク転した
ぐらいじゃ~驚かなくなりましたよ。
(その跳び箱すら飛べない
私が偉そうに言う‥)

あと、驚いたのが
舞台の一部が水族館の水槽の
ようになっていて、水中の
演技を横から見れるんですね!
普通にドレスで踊っていたので
水しぶきがあがるまで
水中だと気づきませんでした!

夏休みにどこ行くか迷っているなら
親子でマッスルミュージカルなんて
いかがでしょうか!

muscle


↓マッスルミュージカルについてくわしく知りたい方はこちら
マッスルミュージカルオフィシャルサイト



↓ランキング参加中!クリックして応援してね。(^^)/
ブログランキングバナー
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2ブログランキング用バナー


コメント
この記事へのコメント
マッスル・ミュージカル
なかなか面白そうですねェ。体育会出身の私には、ヒジョ~に興味があります。(*^^*)
大相撲の砂かぶりと一緒で、いろんなモノが飛んでくるのも、最前列の醍醐味ということで・・・。
まぁ両方とも、「人」が飛んでくるのは勘弁して欲しいですが。(^o^;;;
2008/07/25(金) 07:16:33 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
  ぱすたさん モーニン♪
 エネルギッシュな舞台のようですね~
見ている方も きっとチカラが沸いてきそう!
今 名古屋場所で 市内ではあちらこちらで
お弟子さんたちを目にしますが・・・
暑いです<笑>
2008/07/25(金) 08:31:29 | URL | まさ #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
きっとスポーツマンのナベちゃんさんなら、ミュージカルを見るだけでなく出演できちゃうかもしれませんよ!?ところで、いろんなものが降ってくるのは最前列の醍醐味ですが、両端に火のついた棒や自転車なんかだったりしたら、マジでシャレになりませんって‥!v-399

>まささんへ
名古屋場所って今頃だったんですね~!お相撲さんが道を歩いてるのを見かけると、なぜか得した気分になる私です。この季節、ちょっと暑くる気もしますが、これもまた日本の夏の風物詩ってことで‥。v-398
2008/07/25(金) 15:26:01 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
私のところからだとさすがに行けないですけど、これ、楽しそうですよね。
去年はドラリオンを見るためにわざわざ仙台まで行ってきました。
片道5・6時間の日帰りです。
田舎者はツライヨw
2008/07/25(金) 23:21:11 | URL | すだれ #-[ 編集]
いいなぁ!
私もみたいですわ!
躍動する身体!筋肉!
自分のように躍動する脂!贅肉!じゃないやつ!

でもね・・
興奮しすぎるからダメかもね・・・
(舞台に乱入とか・・・^^;)

まっ、なにが飛んできても近くでみたいものです♪
2008/07/26(土) 17:05:58 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
バトンが頭にって
そんな危険なミュージカルなんですか?
もちろんテレビでチラっとは見たことありますよ。
池谷とか出てるやつですよね?
2008/07/26(土) 17:28:25 | URL | ミナト #-[ 編集]
舞台を作り上げている人たちって、本当に色々なプロの集団の方々ですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、バトンの飛んできて頭に打った方はちょっと災難でしたね~^^;;;
応援ポチ♪
2008/07/26(土) 20:54:34 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
このようなものがあるとは知りませんでした。汗をかぶりそうなミュージカルですね。
それにしてもバトンを頭で受けた・・いや、直撃を受けた方は気の毒だ。きっと周りの人は「かわいそうだけど」、とか言ってぷっと吹きだしたんでしょうねえ、ぱすたさんも・・・。
2008/07/26(土) 23:41:47 | URL | てり #-[ 編集]
最前列で見たのですか。
これは面白そうですね。
僕もこういうの見たい。

都会ではいろいろなステージが見れていいですね。

アメブロですが今後ともよろしくね。
2008/07/27(日) 00:03:54 | URL | ポケミン #-[ 編集]
 よい座席で見てこられたのですね!私も見に行きたいです!
2008/07/27(日) 02:16:39 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
ミュージカルそのものも見たいけれど、お客さんに直撃した様子も見たかったような・笑

筋肉番付大好きでした!
あそこまで鍛えると肉体のプロですよね!!
2008/07/27(日) 18:13:52 | URL | びつきい #-[ 編集]
>すだれさんへ
ドラリオンをご覧になったんですね!私もあれ気になっていたんですよ。いいなあ!v-398この手の都内のショーって、地方だとやはり、一~二泊で観に来るって感じになっちゃいますよね。出演者は毎日身体張って大変でしょうけど、これを観るために遠くから来ている人もいるんだって思って、頑張って欲しいですよね。v-91

>BUNさんへ
いや~、当然のことながらマッスルの人はみな無駄な贅肉一切無し!って感じでしたよ。体脂肪率とか、めちゃくちゃ低いんでしょうね。マイナスとかだったりして!?(それは有り得ん‥)舞台に乱入なんかしたら、クレーンで天井近くまで吊り上げられて、シンクロのプールに放り込まれちゃうかも?v-288

>ミナトさんへ
そうそう。さすが芸能通のミナトさん、よくご存知ですね!池谷直樹くんもしっかり出ていましたよ。主役じゃなかったんですが、全員で踊るときは、いつもばっちりいい場所にいましたし、人より高い跳び箱やキツイ腕立て伏せを次々やらされてました。なまじ目立つとツライですね~!v-515

>ましろさんへ
たしかに出演者だけじゃなく、舞台裏もその道のプロが支えているんですよね。ちなみにおいらんの衣装は、コシノジュンコさんのデザインですって!出演してるわけじゃないのに、一番存在感あったかも‥?v-324

>てりさんへ
私も、名前だけしかしらなかったんですが、このマッスルミュージカル専用のシアター、渋谷のNHKホールの目の前に建ってるんですよ!
いつの間に‥って感じですよね?最前列の人にバトンが当たったときは、ぷっと吹き出すというより、「どうか私には何にも飛んできませんように‥」ってドキドキしてました。v-404

>ポケミンさんへ
いえいえ、私は最前列ではなかったんです。でも、前から5列目だったんで、いつバトンが飛んできてもおかしくないですよね。マッスルミュージカルは、全国を回っているそうなんで、ポケミンさんのお近くの都市にも、いずれ来るのではないでしょうか。そのときは是非!v-411

>ASAKA.YUTAKA さんへ
直前に取ったのに、よい席でラッキーでした。前のオペラのときは、ものすごく見づらい席だったので余計に‥。先生も気分転換をしたくなったら、マッスルでもいかがでしょうか。でも普段から周りに若者のパワーが満ち溢れていそうですけど‥。v-411
2008/07/27(日) 18:43:03 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>びつきいさんへ
筋肉番付、流行りましたよね~!池谷くんの弟の存在を知ったのも、あの番組だったような‥?私はスポーツ選手オンチなので、池谷くんぐらいしか知りませんが、出演者の経歴を見る限り、詳しい人には涙が出るような豪華な顔ぶれなのではないでしょうか?v-426
2008/07/27(日) 19:03:42 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
テレビで前宣伝してたから、なんとなく知ってたけど、花魁はぱすたさんのイラストの方がステキv-10
とにかく超人的な身体能力で別世界の人達ばかりと思ってたけど…。
たまには失敗もするんだv-405と知って、なんか身近に感じちゃったです。
2008/07/27(日) 21:03:13 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
>バルさんへ
いやいや、花魁はイラストより実物の方がずっときれいですよ。私も現地でパンフやポスターなどで花魁の写真をたくさん見ましたが、やはり舞台用の化粧というのは、写真で見るとイマイチなのです。(宝塚なんかは特に‥)
優秀なスポーツ選手とはいえ、ダンスなどやったことがないって人も、実は大勢いるんでしょうね。エンタテイメントの世界もなかなか大変です。v-411
2008/07/27(日) 21:22:25 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
わー!
いいなあマッスルミュージカルって一度観てみたいんですよねー。
ところでマッスルミュージカルってちゃんとストーリーがあるんですね・・・いや、勝手に躍動する筋肉を披露するシーンばっか想像しちゃってストーリーとか実はないと思ってた(えええ・・・)
なおさら観に行きたいです!
2008/07/28(月) 00:23:27 | URL | かんぱん #-[ 編集]
>かんぱんさんへ
私もストーリーがあったことに、正直驚きました。v-405演出家によるのかなあ?でもセリフとか歌とかはほとんど無いんですよ。
(その方が見やすいですよね)適度にツッコミどころもあったりして、きっとかんぱんさん好みのショーだと思うなあ。v-411
2008/07/28(月) 12:06:14 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ぱすたさん、ぱすたさんv-237 今日、テレビで蛙が雨乞いする?お祭り、
紹介してましたよっ。
場所は別なとこだと思うけど(唐草模様の衣装だし)、
でもやはり高所にするする登っていって、上でキケンな技を披露。
とび職の人だけど、いやぁすごかったv-12
主人に「何で知ってるんだ?」と言われて、まぁ適当にごまかしてけど(笑)。
ここで聞いてたので見る気になったんだから、感謝感謝です。
2008/07/28(月) 19:14:20 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
>バルさんへ
津久舞、テレビで紹介されてましたか!私も見たかったなあ。v-398とび職の方が登ってたんですね。どーりで高いとこが大丈夫なはずだわ。このお祭り、歴史は長いのにあまり知られてなくてもったいないですよね!とかいいつつ、私も本物見る前だったら、興味なくてチャンネル変えてたかも!?e-288
2008/07/28(月) 23:09:08 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ああっ、これ、8月末に息子が見に行きます!
地域の器械体操をやってるので、ホンモノ見せて驚かせたくて。(笑)
私も以前横浜に来た時見に行って、大感動です。
結構お笑い要素もあって、私も好きです~。(笑)
2008/07/31(木) 17:07:51 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>きんととさんへ
息子さん、器械体操をやられているんですか?かっこいいですね~!まさに未来の池谷くんですね。v-91でもミュージカルだから、ダンスにハマッて舞台デビューって可能性が無きにしもあらず‥。v-388
2008/07/31(木) 18:32:46 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
