稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


コーヒー中毒
2008年07月31日 (木) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「この飲み物がないと
生きていけない!」

に挑戦したいと思います。

誰にでもちょっとした依存症のような
ものがあると思うんですが、私はこれ。
コーヒー中毒
ヘビースモーカーの人が
タバコが切れるとすぐ次を
つけるように、常に
コーヒーを飲んでいます。

砂糖やミルクは入れずブラックで
飲むことが多いんですが、
ホントは甘いのが好きなので、
入れだすと、クセになり
ものすごい速さで太ってしまいます。
(なんせ一日15~16杯は飲むので‥)

コーヒー中毒を脱出すべく
なにか代わりの飲み物を
長年探しているんですが
ジュースは太るし、
お茶では物足りないし‥。

どなたか教えてください。
やっぱコーヒー飲み過ぎると
早く死ぬんでしょうか‥?(泣)
coffemaker



↓ランキングボタンを思い切って一つにしぼりました。
ぜひポチっと応援してくださいね!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚他のランキングにも引き続き参加しています。(右サイドのカラムに移動)




コメント
この記事へのコメント
1日15~16杯って、マジですか??
そんなに飲んでいたら、カフェインの目覚まし効果は、もう麻痺して効きそうにはなさそうですね。
おいしい水にこだわってみるなんてのも、別方向ではあるかもしれませんね。
2008/07/31(木) 16:18:42 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ASAKA.YUTAKAさんへ
ええ、正確に数えたことはないんですけど、それぐらい飲んでるんじゃないかな?ただ体のために、かなり薄くしてます。お風呂上りに白湯を飲んだりすると、「こんなに美味しい飲み物があるんだ~!」って感動しますよね。でも普段から水だと、物足りないんだよなあ‥‥。v-393
2008/07/31(木) 18:45:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コーヒーは香りとか体にいいとかっていう学説が
出てましたよ~
肉を食べた後の消化がよいとか・・・
でも15杯は多いかもしれませんね~
私はウーロン茶をがぶがぶ飲んじゃいます
応援ポチ☆
2008/07/31(木) 22:42:44 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
 ぱすたさん こんばんは^^
↑コメにもありますね  カフェインが
まず気になるかな? スタバとかで
ディカフェを飲むと どうなるのでしょう??
私 自身はミネラルウォーターがすきです
2008/07/31(木) 22:56:15 | URL | まさ #-[ 編集]
コーヒーはポリフェノールも多いから、悪くはないでしょうけど…、16杯は多い?
4コマ目の照れてる顔がうまいっv-237
でも私くらいになると照れません。高い金出してまで買う気はない!とにべもなく言えます。
おばさんてすごいでしょv-362
来たついでです、ポチは幾らでも♪
2008/07/31(木) 22:59:13 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
お、おもろいな、ぱすたさんは。
顔覚えられてるんですね。
衝動買いはするべきものとしてはいけない物があるとするならば
してはいけない方に入るのではないでしょうか。
少しは冷静になれましたか?
焦ってはダメですよ。
2008/07/31(木) 23:28:09 | URL | ポケミン #-[ 編集]
コーヒーブラック15杯は胃のほうが心配・・・
と、いってその15杯が砂糖・ミルク入りというのも心配・・・

まっ、それで今まで異常がなかったというのでしたら・・・
でもそれだけ飲むんでしたら思い切って買っちゃう!?

いや、」まてよ!
おいしいと尚更、回数が増えるのか・・・^^;
2008/08/01(金) 09:55:04 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
自分もコーヒー好きですが
さすがに15~16杯は飲まないですね。
自分はビールがないと生きていけないですね。
2008/08/02(土) 13:18:02 | URL | ミナト #-[ 編集]
やはり15から16杯は中毒に近いでしょうね。私もコーヒー大好き人間ですが、スタバのスモールでも多いと思うときがあります。
ぱすたさんは、いずれにしても覚えられやすい顔か態度なのですね。
2008/08/02(土) 17:53:15 | URL | てり #-[ 編集]
>skyさんへ
たしかに、コーヒーの香りはリラックス効果みたいなものがありそうですね。そんなわたしですが、お肉を食べた時は、たとえ消化が良くても、やっぱりウーロン茶を飲みたいかも‥!?v-16

>まささんへ
やはりカフェイン、気になりますよね。目覚まし効果ってのは、すでに全く無くて、寝る直前まで飲んでいても平気です。スタバのコーヒーは好きですが、ここまでくると、質より量って感じです。私もまささんのミネラルウォーター生活を見習わねば‥!v-404

>バルさんへ
ポリフェノールって、体にいいといいますけど、伊藤園から出ているポリフェノール2倍という缶コーヒーの味はイマイチでした‥。ポリフェノールって、それだけ飲むとまずいのかしら‥?v-393ところで試飲して義理を感じてしまうなんて、まだまだ修行が足りないですよね!

>ポケミンさんへ
その通り!欲望のままにモノを購入していたら、そのうち破産してしまいますからね。‥ところで、この間カメラを買いに行ったはずが、プラズマテレビを衝動買いしてアイちゃんに怒られたパパはだれでしたっけ??v-411

>こばやんさんへ
でしょ~?かなり悩むんですよ。たくさん飲むんだから、いっそ買ったほうがいい気もするし、そもそもコーヒーを控えた方がいいんじゃないかという気もするし‥。日々悩みつつ、今日もいつもと同じようにコーヒーを飲んでいる私です。e-93

>ミナトさんへ
私もビール好きです!v-275夏はついつい増えますよね。でもコーヒーの変わりにビールを飲むと、今度はアル中になっちゃうんで、難しいところです。え?そんなことは、ススメてない??v-402

>てりさんへ
私もコーヒーショップなどにいくと、スモールとかレギュラーサイズを頼むことが多いんですが、長居するので、飲み終わってからまたカウンターに行ってもう一杯頼むんです。v-402そのときいつも、なんで最初からLサイズを頼まなかったんだろうって後悔してます‥。v-406
2008/08/02(土) 22:32:13 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
>ところで、この間カメラを買いに行ったはずが、プラズマテレビを衝動買いしてアイちゃんに怒られたパパはだれでしたっけ??v-12

そーだった。ご、ごめんなさい。
衝動買いはお互いにやめましょう。
2008/08/03(日) 00:29:34 | URL | ポケミン #-[ 編集]
私もコーヒーがないとしんどいです。
なぜかはわかりませんが、中毒気味なのかなあ?

このコーヒーメーカー、前テレビで見ましたが魅力的ですよね!
悩む気持ち、わかります~・笑
2008/08/03(日) 18:12:09 | URL | びつきい #-[ 編集]
それはもう・・・
買うしかないわ!
おいしいのを飲めるし、最初、買う時は勇気がいっても後々、
経済的だと思います!
で、雑談!
ダイエットでよく水分を取りなさいと言われる・・・
水・麦茶などもOKなんですが・・・
コーヒーはブラック以外は水とみなされないのよ(><)
砂糖入れないし、ミルクだけでも×!
もちろん、紅茶も同じなの(しくしく)
2008/08/04(月) 08:56:26 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
以前テスト勉強のために
ペーパードリップでレギュラーコーヒーを入れて飲んだら、
一日で胃の調子が悪くなりましたw
4杯分入れて徹夜で4杯のむとかなりムカムカきますね~
16杯なんて飲んだらどうなるんだろう。。。
2008/08/04(月) 23:57:37 | URL | すだれ #-[ 編集]
>びつきいさんへ
でしょでしょ?あのコーヒー、けっこういけるんですよ。でもコーヒーメーカーまで買うのはちょっと‥。むしろカセットだけバラ売りして、セブンイレブンで自由に飲めるようにしてくれればいいのになあ。v-393

>BUNさんへ
ううむ。たしかに一杯あたり50円ぐらいの単価で飲めるらしいんですよね。
缶コーヒーも飲んでいることを考えると、経済的な気もするんですよね~。
ところで、最近「糖類ゼロ」とかいう缶コーヒー発売されてますけど、アレって太らないんですかねえ‥???v-388

>すだれさんへ
コーヒー通のすだれさんにお聞かせするのは恥ずかしいような記事ですね。v-402私も、続けてコーヒーを飲むと、ムカムカするんです。でも、ムカムカしながらも飲んでいるという‥。これが中毒たるゆえんですね。v-393
2008/08/05(火) 00:15:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
我が家も・・
 我が家でも試飲してました・・・。セブンで・・いいなあと思ったけど・・値段見たらちょっと高かったんで購入は諦めたんですよね・・おしかったけど・・。一人暮らしの人向きだなあと思ったのが印象だったかな・・・。
 飲み物は・・難しいですよねえ・・私はお茶中毒で・・・というより一時コーヒー飲んだ後に目眩を起こしたんでしばらく控えたんですよね・・なぜか・・今は少しずつ復活はしてるんですが・・。うーむ・・私はほどほどを心がけるようになったのだが・・・。
2008/08/06(水) 22:20:39 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
>琉宇波さんへ
そうそう。確かに美味しいんですけど、コーヒーメーカーごと買わなきゃならないとなると、ちょっと考えますよね。v-388お茶は体に良さそうです。私の祖母は四六時中お茶飲んでたせいか、長生きしましたよ。とかいいつつ、コーヒー好きの祖父はもっと長生きしましたけど‥。v-411
2008/08/07(木) 21:47:38 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
