稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏だ!祭りだ!(パート2)
2008年08月04日 (月) | 編集 |
姪っ子の幼稚園の夏祭りの、
付き添いを頼まれました。

親(私の姉)も現地にいたのですが、
お祭りの係りを担当していたため
昼間からそっちにかかりっきりに
なってしまうらしく、また父親
(義兄)もその日はあいにくの出張で
私たち夫婦の出番となったわけです。

いや~、つくづく実感しましたよ。
親って大変ですね‥。
たった一日でこんなに
へとへとになるのに、
365日ずーっとこの調子
なんですもんね。

そして今更ながら、
そうやって育ててくれた
自分の親にも感謝です‥。

maturi


↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
姪っ子さんのお祭りですか~(^-^)
お疲れ様でした(・ω・)/
カメラを撮るのも、ある意味ちょこちょこ動いてるし大変そうですよね(^_^;)
2008/08/05(火) 00:13:51 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>ましろさんへ
いや~、ホント汗だくの一日でした。v-411撮影は、近場ではけっこう撮れるんですけど、大勢の中に紛れてしまうと、さすがに見失いますね!でも、周りの親達もそうだったらしく、みんな身を乗り出してわが子を探していましたよ!v-411
2008/08/05(火) 00:20:41 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
自分の子供
じゃないと、馴れないから大変でしょうねぇ。(^^;
でも自分の子供だったら、どんなに大変でも頑張れる・・・自然の摂理って、良くできてますょネ。(^_-)☆
2008/08/05(火) 07:16:02 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
  ぱすたさん おはよう♪
 お疲れ様でしたね~ 
 自分の子が割りと ちょろちょろする子なので
 お出かけのときは 大変です 
 あたりに 大きな声だしまくって・・・<汗>
 客観的に見たくない自分がいますよ<笑>
 また違った祭りの楽しみ方になりましたね^^
2008/08/05(火) 07:31:07 | URL | まさ #-[ 編集]
うちの妹もよくそう言ってました!
何度も助けてもらってたので、かなり慣れてはいたものの、疲れますよね。
私も幼稚園時代はもういいかな・・・親も子も疲れ果てるような行事が多いので・汗
2008/08/05(火) 10:31:10 | URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。
パスタさんはプロの4コマ漫画家さんだったんですね!!
うちのつたない絵本を見に来ていただいて本当にありがとうございました。
お恥ずかしいです・・・(^^;)

幼稚園のお祭り、親の仕事って大変そうですね。
うちは来年から幼稚園です☆
どうなることやらドキドキです(^^)
2008/08/05(火) 16:32:33 | URL | CHIL #9enIUaYc[ 編集]
貴重な経験を(^^)
縁日、全て回る・・・
聞いただけでギブアップしそうです(笑)

写真!うまく撮れているといいですね☆
あ・・今はすぐ、確認できる・・のかな?デジカメですよね^^;
2008/08/06(水) 05:46:57 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
私も子供の運動会のお遊戯を撮影したときに、子供を完全に見失い、「たぶん、あのあたりのグループの中にいるんだろう」とテープを回していたら、全然違うところにいたらしく、父親の権威が完全に失墜したことがあります。(元々権威なんてなかったかな??)撮影は難しいですよね。
2008/08/06(水) 10:14:03 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
やっぱり自分の子供だと、大勢の中でも自然にわが子にフォーカスが合っちゃうんでしょうか?不思議だなあ‥。DNAの仕業かしら??v-411

>びつきいさんへ
頼りになる妹さんですね!私はあまり姪っ子の世話をしないので、ダメな妹だなあ‥。e-263しかし、ホントに幼稚園の行事って、すごいですよね。あれだけのものを、人を雇ってやったら人件費いったいいくらかかるのかしら‥?e-327

>CHILさんへ
こちらこそ、素晴らしい絵本を見せていただき、ありがとうございます。読んだ後しばらくもらい泣きしておりました。v-406ところで、お子さんは来年幼稚園ですか。親も行事を楽しめる雰囲気だといいですね!v-354

>BUNさんへ
縁日すべてといっても、幼稚園内でやっているものだけですから、全部で5箇所ぐらいですよ~。v-411ホントのお祭りの縁日だったら、体力よりもお金が続かなそうです‥。v-61
使ったのはデジカメとビデオでしたけど、画像ほとんど確認してません。撮るのが下手なので、たぶん6割ぐらい失敗してるはずです。v-411

>ASAKA.YUTAKA さんへ
いや~、どこのご家庭でもやってしまいがちなミスですね!v-411わが子だと思ってずっとテープを回していたら、赤の他人だったとか‥。そのうち日本が誇るハイテク技術を駆使して、「わが子自動追跡機能」とか、ビデオについちゃうかもしれないですね!v-411
2008/08/06(水) 12:59:11 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
付き添いも楽じゃないですよね・・
 お疲れ様です。付添いって大変ですよね・・・。
2008/08/06(水) 22:05:25 | URL | 琉宇波 #vb6fAyk2[ 編集]
私にも甥と姪がいますが、
世話を頼まれたことはないですね~。
仲悪いし、信用もないんですねww
お盆とかで集まったときはかまったりしますが、
きちんとしつけられてないのですごく嫌です。
あー、お盆が近い。憂鬱だなぁ。。。w
2008/08/06(水) 23:36:25 | URL | すだれ #-[ 編集]
幼稚園を探してる最中です。
とても参考になりました。

そう考えると、昔あこがれた幼稚園の先生っていうのも、
すんごい大変な職業なんでしょうね。
ぱすたさん優しいです。

2008/08/07(木) 00:05:14 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
>琉宇波さんへ
ただ見物に行くだけと違って、付き添いとなると、ちょっと責任も重いですよね。でも私たちも楽しめましたよ。v-426

>すだれさんへ
親戚同士って、必ずしも全員仲良しとは限りませんからね。v-393行儀が悪くても、あんまり強く言えないし‥。やはりこういうことは、女同士の方が頼みやすいかもしれませんね。v-430

>きんととさんへ
幼稚園を探されているんですね!聞いた話ですが、園の方針が違うと全然雰囲気が違うみたいですよ。v-405幼稚園の先生って、ほんと大変そうですよね。お祭りで見ただけでも、よくこんなに働いて倒れないなと感心しましたよ。v-91
2008/08/07(木) 22:06:23 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
大変だったようですね。
一度うちのコーセイも預かってもらいましょうか。
たぶん悲鳴が聞こえそうです。
ぱすたさんの・・・。
2008/08/08(金) 00:13:07 | URL | ポケミン #-[ 編集]
>ポケミンさんへ
コーセイくんの付き添いは、かなり手強そうですね!v-399なにしろ、どんな変化球がくるかわかりませんから‥。振り回されるどころか、途中で逃げられちゃうかも!?v-411
2008/08/08(金) 00:45:41 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
