稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぎゅーんと快適!
2008年08月08日 (金) | 編集 |
先日ついに電動アシスト自転車
なるものを購入しました!

前から欲しかったんですが
ガソリン代があがって
ダンナが休日に自転車に
乗るようになり
「やっぱ坂が多いから
あったほうがいいかも‥?」

って流れになったんです。

いや~、これすごい発明品ですね!

私のように車やバイクの運転が苦手で
市内のあちこちを回るのが好きだけど
坂が多くてバスを使っている
‥ってな人には、街中をバリアフリーに
してくれるほど、快適な乗り物です。

ちなみにすでに電動アシスト
自転車愛用している
すだれさんのブログのこの記事

「今まで極力避けていた急な上り坂を、
あえて選んで通りたくなる」


というひと言が、決め手でした。
その言葉にうそは無かったです‥!

bicycle






↓いつも見に来てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
電動自転車って
確かにパワーあるらしいですね。(^^)v
でも、ぱすたさん・・・ダイエットには効果薄でっせ。((((((^◇^;
2008/08/08(金) 06:47:31 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
なんと謎の屈強な男がっ!
電動自転車、ますます魅力的です。
引き続き全部押しちゃえ。(笑)

また、私のバナーはパスタさんのご主人なら出来そうです。
私が作ってないので本人でもわかりませんが
ふたつの画像を用意し、クリックすると次の画像になるように
していると聞いています。
ランキングにはバナーが動いたりアニメになってるのもあり、
私もみんなどうやって作ってるんだろう?といつも思います。
プログラムできる方々って、もはや別の人種ですよね。(笑)
2008/08/08(金) 20:58:06 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
へえ~
そんなにすごいパワーがあるんですか。
電気でモーターを回すってことですよね。充電なんかはどのようにするのでしょう?
途中でプツッなんて切れたら困りますもんね、まめに充電しないと・・・。
2008/08/08(金) 22:57:47 | URL | てり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 23:51:19 | | #[ 編集]
ただ楽なんじゃなくて、
押してもらっているような感覚なんですよね、
謎の屈強な男にw

発信の加速もキモチイイですよねー。
2008/08/09(土) 00:46:37 | URL | すだれ #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
パワーといってもバイクなどに比べると全然弱いのですが、自転車と同じ感覚で走れるので、私のようなのんびり屋にはちょうど良いです。v-411でもホント自転車って、思ったよりやせませんよね‥。ひたすら足が太くなるばかりで‥。v-406

>きんととさんへ
なるほど‥。二つ画像を用意するあたりまでは出来そうですが、クリックしたら画像が変わるというのが難しそうですね‥。v-295うちのSEのダンナにきけば分かるかしら?3年ぐらい前、「私もブログやろうかな~」といったら、「ブログってなに?」とか答えてましたけど‥。v-411

>てりさんへ
充電は、携帯電話のように、自転車についているバッテリーを取り外して、充電器にセットするという感じです。途中で電池が切れたらどうなるのか私も心配でしたが、普通の自転車として同じように走りますよ。私はケチなので、平坦な道は電気を切って節約しながら走ってます。e-162

>すだれさんへ
事前にお話もせず、記事を引用させていただきすみませんでした。v-436おかげさまで、すごく生活圏が広がりました!これからあちこち遠征する予定です!i-224
2008/08/09(土) 22:23:12 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
ここは市内のバスはたまに…、電車は次の停車駅はいきなり隣の市に!
そんなだから車に頼りっぱなし。
でも駐車場探しが面倒だから電動自転車、欲しいなv-238
2008/08/09(土) 23:13:25 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
>バルさんへ
電動アシスト自転車が活躍出来る範囲って、ある程度限られますよね。近場で買い物ぐらいならいいけど、行動範囲が広い人が使うと、すぐに電池切れしてしまうかも‥?車の駐車場探しは、たしかにめんどくさいですよね。しかも車庫入れしなくちゃならないし‥!v-393その点はたしかに便利です!
2008/08/10(日) 01:02:26 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 ぱすたさん おはよう^^
電動って 出始めたころ 10万くらいしたような・・・
今はもっとお値打ちになったかな?
もっぱら車族なので ちょっと反省
運動不足だし 家計によくない・・・
2008/08/10(日) 06:58:57 | URL | まさ #-[ 編集]
おお!屈強な・・・
って私、自転車、乗れないので電動もなにもないんですよね・・
(一時期は電動というからにはただ黙っていても動いてくれるのかと^^;)
私でも乗れる?と聞いたらきっぱり否定されました・・・
3輪か4輪車でないと乗れない(><)

さてその屈強な彼氏とどちらへ?(笑)
2008/08/10(日) 18:25:51 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
>まささんへ
発売当初のモデルは5万円台ぐらいまで安くなってるみたいです。でも今はさらに上のモデルが主流になっていて、バッテリーがリチウム電池かニッケル水素かでかなり価格に開きがあるようです。継ぎ足し充電ができるリチウム電池のモデルは、やはり今でも10万円前後‥。決して安くないですよね。v-406

>BUNさんへ
新しくできた屈強な彼氏ですが、「電動アシスト」とはよく言ったもので、本当にただアシストするだけなんですよ。「おれについてこい!」ではなく、あくまでも「あんたがこぐなら押してやるけど?」という消極的な性格で‥。(笑)普段車生活をしてる方には、一体何がいいのかわからないような存在かも??
2008/08/10(日) 20:46:54 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
電動自転車は一度使ってしまうと、手放せなくなりそうですね~^^;
最近は、自転車を使う事がなくなったのですが、昔、自宅から駅までかなりの距離があったので、その時に欲しかったです^^
最後の4コマ目の男性が凄くキャラクターが悪役レスラーみたいな感じで笑えました^^
応援ポチ♪
2008/08/10(日) 21:47:04 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
>ましろさんへ
そうなんです。普通の自転車も二年前に買ったばかりなんですが、ホントに乗らなくなりそう‥。こんなことなら、もっと慎重に決めればよかった‥。v-393後ろを押してる謎の男ですが、もう少しイケメンってことにしておきます‥。v-411
2008/08/11(月) 22:11:39 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
いいなあ
謎の屈強な男の人が欲しいです・・・笑
私も自転車が手放せない生活してるので電動自転車に憧れます。やたら遠出してしまいそうですが・・・。
2008/08/11(月) 23:20:08 | URL | かんぱん #-[ 編集]
大阪に来て、1年我慢しましたが、電動買いましたよ!
坂の多いこの地域、チラシでも当たり前のように電動が載っています。
乗るまで半信半疑だったけど、あのパワーには驚きますよね。

ギュイーン!!って感じで、進みますよね。
平地でも電源を入れてしまいます!!
2008/08/11(月) 23:47:10 | URL | びつきい #-[ 編集]
あ、新しい、か、彼氏が!?
ああ・・電動彼氏・・(書き方がまずいような^^;)
坂道は楽ですよね・・・
昔は何段切り替えとかでガチャガチャやっていましたが
今は・・・

僕もガソリン代かかるから車でなくそっちにすれば良かったかも^^;
2008/08/12(火) 14:39:38 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
電動アシスト自転車ですか。すごい!
路駐していると盗まれそうな気がするのですが、取り越し苦労ですかね?
2008/08/12(火) 17:34:21 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
>かんぱんさんへ
これまで普通の自転車で特に不自由なかったんですが、引っ越してからなんとなく乗らなくなって‥。やっぱりポイントは「坂」v-281ですよ。自転車派で坂が多い地域の人には、特にオススメです!

>びつきいさんへ
あ!電動仲間ですね!!v-411、一度乗ってしまうと、手放せませんね、これは‥。平地でも電源入れると普通より速く目的地にいけますよね。本当はいつも最強で走りたい誘惑にかられるんですが、坂がつらくなりそうな気がして、平地はパワーを出し惜しみしてます。v-402

>こばやんさんへ
私が高校のとき、通学のために買ってもらった自転車は、当時最新のギア付自転車だったんです!v-353ギアをチェンジするたび、「最新だもんね~♪」って鼻高々でした。結局20年近く愛用したんですが、さすがに今はギア当たり前ですけどね‥。v-402

>ASAKA.YUTAKA さんへ
そうそう。それが一番心配なんですよ。でも施錠していても盗まれるようなケースでは、バイクとかも同じかなあと‥。v-388一時はバッテリーを外して持ち歩くなんて防衛策も考えてたんですが、やっぱり不便‥。v-393今のところ、防犯登録ぐらいしか防衛策が無いのがつらいです。e-501
2008/08/12(火) 22:59:30 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
さすがに
謎の屈強な男に押されるのは怖すぎます・・・
2008/08/12(火) 23:58:37 | URL | ミナト #-[ 編集]
うちも電動そろそろ・・・
ほしいにゃ
2008/08/13(水) 00:06:12 | URL | きゃっ #-[ 編集]
>ミナトさんへ
とても従順でよく働く人ですよ~。(笑い)でももし男がご不満なら、ジャガー横田あたりに押してもらっていると思えば‥‥って、あんまかわらないか。v-411

>きゃっさんへ
電動いいですよ~!お店によっては試乗できるところもあるので、ご興味あれば乗ってみてくださいね!v-411
2008/08/13(水) 20:48:43 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
