稲庭ぱすたの日常4コマまんがブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガラス彫刻体験
2008年08月14日 (木) | 編集 |
お盆休みに一泊、福島の
芦ノ牧温泉に行ってきました。

はじめに寄ったのは、
「猪苗代地ビール館」。
これにいきなりハマってしまった!

私ら夫婦はもともと地ビールが
好きなのですが、今回は
車で行ったので、どちらか
一人はお酒が飲めない‥。

結局、私が飲んでダンナが運転し、
翌日もう一度来て、今度は
私が運転してダンナが
飲むということをやったのでした。
(どんだけ飲みたいんじゃ‥)

そして二回もそこに行ったのには
もう一つ理由がありまして、
「地ビール館」の横に
「猪苗代世界のガラス館」
というのが併設されていて、
そこでガラス彫刻体験というのを
やっていたんです。

それをやろうということに
なったんですが、現地に
用意されていたデザインが
なかなか決めきれなくて‥。

どうせなら夜ホテルで自分で
絵を描いて、翌日
挑戦しようということに
なったのでした‥。

そんなわけで、ほとんど一ヶ所に
ずーっと留まっていたわけです。(呆)

ま、たまにはこんな
のんびり旅行もありですよね!?

inawasiro




↓ちなみにこれが下絵‥
半日かけるほどか?という
突っ込みはナシで‥(笑)
glasssitae


↓出来上がったものがこちら
わかりづらいので黒いもの
を後ろに置いてみました。
glass
ダンナも同じものを作ったので
これで、夜ビールを飲んでおりま~す。




↓お盆中にもかかわらず、見に来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
※尚これ以外ののランキングにも
引き続き参加しています。(右サイドのカラム)


コメント
この記事へのコメント
そりゃあ
プロの漫画家さんですもの、血が騒ぎますょねェ。(^◇^)v
でも、そのあまりの力の入れよう・・・夏休みの宿題みたいですナ。(・_・;
2008/08/14(木) 21:58:18 | URL | ナベちゃん #-[ 編集]
>ナベちゃんさんへ
ホントに、夢中でやりすぎて終わった頃には軽い腰痛になってました。v-393夏休みの宿題だって、こんなに真剣にやってなかったかも!?v-323
2008/08/14(木) 22:25:24 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは^^
世界でたったひとつのオリジナル自作グラスですもの
気合入りますよね~!!地ビールも
楽しめてよかったですね! グラスに描くのって
難しそう・・・ これにビールいれると
思い出しますね!
2008/08/14(木) 22:58:07 | URL | まさ #-[ 編集]
私達も以前行きました。
そして、地ビールも飲みました。

ニャンコのビアグラス、素敵ですね。
これなら、何㍑も飲めそうだな。
大切に使ってくださいね。

それにしても、絵柄を引き立たせる為にこたろう君が一役かってますね。
2008/08/15(金) 13:54:15 | URL | ルネオ #-[ 編集]
>まささんへ
こうした体験物をやると、たいてい失敗して後悔することが多いのですが、今回は手間がかかったぶん満足でした。v-411グラスは表面がカーブしているので削るのがちょっと大変‥。やはり紙に描くようにはいきませんでした。v-393

>ルネオさんへ
行かれましたか、猪苗代地ビール館!私も実は、今回で二回目のリピーターだったりします。v-221あそこは他にもいろいろな施設を併設していて、お土産がそろうのでいいですよね。しかし、いくら気に入ったグラスでも、一回で何㍑も飲むのは止めておきます‥。(笑)
2008/08/15(金) 21:02:47 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
自分のデザインで自分が作ったものだけに、思い入れはひとしおでしょうね!
いつまでも家宝となるのは間違いなし!
ところでいつも思いますが、ご夫婦、仲がいいんですね!素晴らしい!!
2008/08/15(金) 21:30:16 | URL | ASAKA.YUTAKA #-[ 編集]
やっぱり、マジになった甲斐がありましたね!
こんなので飲んだら嬉しすぎ。

こう出来ちゃうと、客用セットとか
揃えたくなりますね。
2008/08/15(金) 23:52:33 | URL | きんとと #98YKPiUA[ 編集]
可愛いです~♪
作るとなると、やっぱり力が入ってしまいますし、その分出来上がったものには愛着が沸きますよね^^♪
でも、この絵のマグカップとかあったらかなり欲しいです^^♪
応援ポチ♪
2008/08/16(土) 15:32:33 | URL | ましろ #mQop/nM.[ 編集]
うん、ビールはやはり公平に飲まなくっちゃ!(笑)

グラス!かわいい!素敵!
やっぱ時間をかけても自分のオリジナルを☆
私もやってみたいわ!
うん、そのうち・・(老化が始まる前にね^^;)
2008/08/16(土) 16:07:35 | URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
ってゆうか漫画がまったく見れなかったです。
なんかfc2がトラブってるって噂も流れてました。
2008/08/17(日) 12:23:13 | URL | ミナト #-[ 編集]
らしいです
この凝り具合がぱすたさんらしいですね。
猪苗代湖畔は何度か走ってますが、ガラス館は入ったことがありません。旅のスタイルも色々が面白いですよね。gooな作品だと思います。ビールが一段と進みそう。
2008/08/17(日) 15:55:08 | URL | てり #-[ 編集]
> ASAKA.YUTAKA さんへ
自分が作った作品って、ちょっとひいきめにみてしまいますよね。今回も、よく見ると線がガクガクのところとかあるんですけど、それもご愛嬌かなって思ってしまうし‥。v-402夫婦仲いいとよく言われます。将来の介護のときにもめないように、今から夫婦仲良くしてます。(笑)v-510v-509

>きんととさんへ
お褒めいただき恐縮です。きんととさんがデザインしたら、趣味を通り越して、そのまま売れるようなものができちゃいそうですね。v-411それにしてもこの絵で客用セットはどうかなあ‥。せいぜい猫のエサ皿ぐらいにしておきます。e-465

>ましろさんへ
気に入っていただき、嬉しいです♪自分ではこの絵がけっこう気に入っているんですが、ペットだと、思い入れで可愛く見えちゃうんですよね。v-402カラーで描いてマグカップもいいなあ‥。今度作ろうっと!v-411

>BUNさんへ
そうそう、ビールを飲む時、グラスが二つ無いと、最初の一口をどっちが先に飲むかでもめますからね!(って、別のグラスで飲めばいいだけか‥)BUNさんも、ぜひななちゃんのイラストでガラス彫りに挑戦してみてくださいね!きっと可愛いものができますよ~。e-266

>ミナトさんへ
ありゃ、画像見えませんでしたか?v-404ほんとだ、fc2トラブっているみたいですね‥。復旧したと書いてありますが、まだ見えませんでしょうか?トラブル中にアップロードした人の画像は、全部消えちゃってるみたいだし‥。もし、次の記事も見えなかったら、教えてくださいね。

>てりさんへ
猪苗代湖畔、景色がすごく良くてドライブに最適ですよね。v-448ガラス館自体はけっこうあちこちの観光地にあるので、ちょっとマイナーかも?ちなみに野口英世の旧家の正面にあります。前回の旅行ではそっちも行きましたが、自分の実家があんな風に保存されて、観光地になっているのを知ったら、どう思うんでしょうね‥。v-258
2008/08/17(日) 17:48:28 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
あれ?
絵が出てこないのですが。
僕のPCだけかな。
ビール飲んでるところやグラス見てるところの漫画見てみたいよー。
2008/08/17(日) 20:46:27 | URL | ポケミン #-[ 編集]
ガラスの曲面を彫るのが難しそうですね。
でもさすがプロ、人の用意した図柄は使えませんよねv-410
2008/08/17(日) 22:58:04 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
>ポケミンさんへ
せっかく遊びに来てくれたのに、肝心の画像が見えなくてすみませ~ん。FC2がちょっとトラブっているようです。今は復旧しているようですが、こういうトラブル初めてじゃないので、ガクブルです‥。わたしもアメブロにしようかなあ‥。v-388

>バルさんへ
そうなんです。下絵が上手く行ったように思えても、手が滑って思うようにいかない‥。v-393ところで現地に用意されていたのは、プリキュアとかドラゴンボールなどのけっこう細かい絵で、彫っている人を逆に尊敬しちゃいます!v-405
2008/08/18(月) 23:37:22 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
